RoseMoon TS Play report
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
こんにちはですー(*´∀`*)

TSに入らなくなってしばらく経ちます。
今年の年明けカウントダウンに入って以来ですね。
ログインしなくなった理由は「運営に愛想が尽きた」の一言です。
たぶんこのまま続けてても文句しか出ないような気がしました。

もちろんゲームやキャラは好きです。
でもこの運営についていく気はもうないんです。
詳しくは桃たぬがあれこれ書いてたんで知ってる方は知ってると思いますが、
わたしもほぼ同意見です。

で、「ブログになにか書かないの?」と言われたので、
何か書いてみようかなーと思って普通にゲーム日記でも書こうかと(*´∀`*)
凍結して終わらせようかとも思ってたんですが、「何か書いて」と言う方も
いらっしゃるようなので。
カテゴリやプロフは後々整理することにしますよー。
しばらくの間見難いけどスミマセン;


と言うことで今何をしてるかと言うと

桃たぬと一緒にコンシューマゲームをやってますーヾ(゚∀゚)ノ

エルミナージュ2と言うマイナーなゲームですが、
こういうの好きなんですよー。
最初のエルミナージュはPS2で出たんですが部屋のテレビが壊れてしまって∑(゚∇゚|||)
途中で止まったままですヽ(´~`;)

今作はPSPで出て「フェイスロード」と言う機能で、
パーティーメンバーに自作の絵が使えるんです。
桃たぬに頼まれた分、自分の分、と結構な数の顔を描いた気がする(笑
こういった作業もまた楽しい(*´Д`*)

自分のメインパーティーもだいぶ育ったので、そこで1つ思いつきました。
「TSのキャラでパーティーを作るヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」


桃たぬも「面白そう」とか言うんで一緒にパーティー編成考えたりしましたヾ(゚∀゚)ノ

桃たぬのところ3人、うちのが3人で6人パーティー結成です!

ぱーてぃー


リーダーは「ももたぬ」
本人の意向で「種族・デビリッシュのロード」です。
これがまた育ちにくいんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんかデビリッシュ大好きだそうですよー。
本人が超好きと言ってるものを変えはしません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

他のメンバーは

「きつねたん」
元々クリティカル能力を持っている盗賊さんです。
アサシンなんだから忍者でもよさげーとか言ってたら桃たぬが
「盗賊のいないパーティーは厳しいぞ(`・ω・´)」と言うので盗賊になりました。
種族はホビットですー。

「しし」
錬金呪文を全て覚えてから狩人になります。
なぜかと言うと、なぜだかよくわからないけど普通は転職したら
呪文を使える回数が減るのですが、錬金⇒狩人に限って減らないのです。
これを利用しない手はない!( *゚∀゚)=3
スナイパーのイメージがあったんでこれも忍者でもよさげとか思ってたんですが
桃たぬが「ガンナーならレンジャーだろう(`・ω・´)」と言うので狩人に。
種族はワービーストですよー。

この二人が出てきたら絶対に出てくる人がいます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
て言うかいないとストライキを起こされます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「りゅー」
種族・ドラゴニュートの召喚師です。
なんにするか結構迷ったんですが、桃たぬが
「りゅーのお友達をしょうかいするりゅーんヽ(´∀`)ノ 」と言うので召喚師に。
序盤から召喚師使ったのは初めてだったので結構新鮮(*´Д`*)
狩りをしながらあちこちに声かけてたら自然に召喚モンスターは増えていきます。

「りゅー2」
おとうとりゅーです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これはうし君にするか悩んだんですが桃たぬが
「司教がいいな。パーティーにいるといいぞ(`・ω・´)」とか言うんでりゅー2を使うことにしましたー。
司教というのは鑑定能力を持っていて、このゲームアイテムは「不確定名」
で出るんですよ。中身がわからないという。
それを判別できるのが司教です(*´∀`*)

種族はお兄ちゃんと一緒でドラゴニュートですー。

「ひつじ」
桃たぬが「これは魔術師一択だな(`・ω・´)」
というので魔術師にしましたよーヾ(゚∀゚)ノ
純粋な魔術師は司教よりも強くなるらしいので今から楽しみ( *゚∀゚)=3
HPが少ないのが弱みですがまあ後ろに置いておけば大丈夫。たぶん。
種族はエルフ。

まあ、まったりーと楽しんでいきますよ!( ゚∀゚)o彡


Theme : エルミナージュ2 * Genre : ゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by ぽこ
本日はお会いできてうれしかったです。
違うゲームをやっておられるんですね。
また、まったーりとTSにもいらしてください!
お待ちしている人は多いと思いますよ~(・ω・)ノ

* by さーや
>ぽこさん
そう言ってもらえると嬉しいですー(*´∇`*)
ですです。今はコンシューマゲームをやってることが多いです。
今注目はマルチレイド2かなー。

引退した訳ではないんで、またまったりーと遊びに行きますよ(*´∀`*)b
待っててくださる方がいるのは嬉しいことです(*´ω`*)

個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
引退と言うわけではありませんが、
ゲームへのログイン率がかなり低下すると思いますので、
このブログもこれで凍結しようと思います。

今まで見てくださった方々ありがとうございました。



縁があればまたどこかで。
Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
|
個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
気合入れて新たぬ育ててますよーヾ(゚∀゚)ノ
狩場はやっぱり旧校舎3-2です。
ここで桃たぬのうし君と一緒に狩ってますよー。
うしたぬうしたぬ(*´Д`)'`ァ'`ァ

ふるはうす!


新しく作ったファルシオンを持たせてみたら…なんと!
フルハウスで確殺出来るようになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ファルシオンは合成は何でも良かったんですが、
とりあえずスロットが空いてるのでニューロトキシンをいれてみました。
結果はこんな感じですー。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


真ん中以外残念な合成ですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でもまあ命中はそんなに重要視してない…と言いたいところですが、
フルハウスの命中率(成功率?)に影響してるって本当?( ゚Д゚)
ならもう少し欲しかったところですが、
まあこれでいいいかなーとも思ったのでこれでおkです(*´Д`*)
(どっちだ!?)

スキル狩りの時に使うだけなんで見かけ合成はナシですー。
本当はちょっとしたかったんですが、
最近見かけ装備が値上がり傾向なのでお財布に厳しい!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
これってやっぱりリサイクルシステムが導入されたからかな?
あんまり安い値段で見かけにして売るくらいなら、
リサイクルした方が得だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それと…ログインしてみたらすごいことに!
好きなものに変身出来るようになってましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最初何が起こったかと思いましたが、話を聞くとコマンド入力で出来るとか。
わたしも色々変身して遊びましたよー( *゚∀゚)=3

で…ついにカモノハシとテンタライオンで露店が出来ました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
リアルかもてんた実現ですよ!( ゚∀゚)o彡

りあるかもてんた


本当はカモノハシがテンタに乗ってるように位置取りをしたかったんですが、
それやると露店看板が重なっちゃう(ノω`*)

でもみんな変身で遊んでるのに夢中なせいか
全然売れませんでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
クリック数も少なめだったなーでも面白かったからおk。

ドラクルとドラークになって遊んだりもしましたよーd(’-’*)
龍は可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

りゅーんヽ(´∀`)ノ



************************
>11/12 2時ごろの方
チビルイは自分でもびっくりしました!∑(゚∇゚|||)
昔やってた「ワンコインプリッカー」以来ペットの出が悪くなったなー
と思ってたんですが、忘れた頃にやってくる(*´Д`*)

あの頭いいじゃないですかー!ペンタですよね?
アレかなり気に入ってますよ( ゚∀゚)o彡
ぶりりゅーアカでこれも引いたので見かけにする予定ですb
あれかぶると魔力5000くらいになった気分ですよΣd(゚∀゚d)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 真琴
あれは凄かったですねw
何が何だか分からない状況でしたよ
でも楽しめたので良かったですけどねー(*´∀`)b

フルハウスの成功率は「幸運」って聞いたのですが・・・命中なのかな??
んー たぬは奥深い(*´ω`*)

* by さーや
>真琴さん
アレすごかったですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
みんな色んなものに変身してメガロがすごいことに!
でも、ああいった気軽に遊べる要素っていいと思うんですよーヾ(゚∀゚)ノ

フルハウスの命中率は幸運なんですか?
幸運だったらまずハズレなしは難しいです(つω`*)テヘ
4114のたぬきなので幸運は低いんですよー。
まだレベルも低いんで星見もさほどの効果はないですしねd(’-’*)

個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
倉庫のミンゴが倒せない。

たーっぷりみんご


いやー迷路の森で狩ってるとたまっていくんですよ(ノ∀`)
新ししの倉庫なんですが、気がつくとこんなにたまっててびっくりした!
** 正しい言葉を使いましょう **

最近は色んなことをやってるなーって感じですよーd(’-’*)
ここのところよく育てているのは新たぬです。
新たぬはぶりりゅーのアカウントにいるキャラなので、
スワンプ廃鉱のPTクエをぶりりゅーに手伝ってもらえないんですよ。
だからりゅー2が出来るうちにさせておこうと思って
がんばってレベル上げしていますヾ(゚∀゚)ノ

ハロウィン装備可愛い


レベルは175なんで、あと少しですねΣd(゚∀゚d)
装備は氷のスコップでまだまだやれるかな?と思ってたんですが、
そろそろ限界かもです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
属性剣としてはまだ使えるんですが、攻撃力が低いので、
安定したスキル攻撃の威力がないんですよー。
なのでファルシオンをちょっと叩いてみようかと(*´・ω・)(・ω・`*)コソーリ

それと頭ですね。
今使ってるのはバックラーキャップなんですが、これもそろそろ卒業かな。
クレストは2つ用意してあるので、
攻撃と回避で使い分けようかと思っています。
スキル攻撃の時は攻撃より回避の方が使い勝手がイイです。
なにより避けてくれますし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

見かけは何にしようかなー(*´∀`*)

カードクエをいくつか消化してなかった分があったので
ぶりりゅーに取りに行かせましたよーd(’-’*)
TM厨のぶりりゅーは嫌がっていたのですが、無理矢理行かせました(*-ω-)

ぶりりゅー「ソフトクリームマン狩ったらベースが上がるりゅん!ヾ(`Д')シ」

ひつじ「じゃあ、ウィッチハットはいらないんですね」

ぶりりゅー「いってくるりゅーん」


ひとづかいがあらいりゅーん


ウィッチハットはりゅーのお下がりをもらう予定ですよー。
でも、その前にりゅーにミスリルヘルムを作ってあげなくてはなりません。
桃たぬが焼入れしてたんですが、なかなかいい数値が出たので
あとはきつねたん任せですね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
今は成長合成キャンペーンじゃないからどうかな?…と思い
まだ合成はしてないんですよねー。
なんか虚偽っぽいキャンペーンですが、とりあえずおまじないみたいな
ものでしょうか(*´Д`*)

ペットはダンスフェアリーSを用意してたんですが…
コレが当たってしまいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
チビルイですね。

ちびるい


実はコレ、メインアカウントでも当たったんですよ。
以前のキャンペーンでもらったコインでやったら1発目でデター!

でも目的はねこぬい盾だったんで、さて…どうしようか?
またやってもしペットがダブったらなぁ…と考えていたら
桃たぬが「ぶりりゅーアカでするんだ!」と言ってくれたので
ぶりりゅーアカでやったら盾が出ずペットが出ましたよー。

でもダンスフェアリーよりステータスはHP以外ほとんど上なんで
結果的に当たってよかった感じです(*´∀`*)
フェアリーは幸運合成して使ってみようかなーと思ってます(*'ー'*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
風邪引いちゃってグターリもふもふ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すみません。こちらのパクリです(つω`*)テヘ
熱出てるとハーゲンダッツドルチェが美味しい…。
カルピスもいいよね(*´Д`*)

最近の桃たぬはサプライズスポットにはまってますよーd(’-’*)
先にタバスコ火山をやっておこう!と言うことで
きつねーずの出番ですよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

きつねーず


きつねガンナーさんときつねたんのダウジングコンビです!
ダウジングはしし君も覚えてはいるんですが、
レベル的にタバスコはまだきついだろうなーって感じで
この二人で活動していますΣd(゚∀゚d)
と言ってもこの二人が終わったら順次他のキャラも消化するつもりです。
少しでもサプライズの機会が増えるといいなーとか思うんですよ!

きつねーずその2


目的としては料理もあるんですが、主軸においているのは
パワー装備です。
露店で見る機会もそうなく、まだ未知数な部分が多い装備ですが、
自分でやってみないことにはわからないので、
とりあえずニケリウムの欠片を探したいと思います(*´∀`*)

タバスコでの堀場はタバスコ火山ボス部屋です。
ちょっと掘るだけならフィールドで済ますんですが、
がっちり掘りたい時はボス部屋ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
スパイシードラゴンは2時間沸きなので、安全な時間も長いb
ここ昔は「スパイシードラゴン・レア」って呼ばれてましたよね。
この名称ちょっと気に入ってたので残念(ノω`*)

きつねーずでガシガシ掘りますよーΣd(゚∀゚d)
主な目的は白パンツ劣化した地図の切れ端です。
これのクエストを50回消化したら黄パンツ古い地図の切れ端
のクエストになるので、ぜひ消化したいところですヾ(゚∀゚)ノ
でも、Wikiによるとニケリウムの欠片は「劣化した~」からしか
確認できてないとか。

採掘で出てくるレシピも読んでみると面白いですよー(笑
「実験結果」でオチがついてるしヾ(゚∀゚)ノ

劣化した地図…のクエストは誰かと一緒がいいかもです。
これをやると地図がもらえるんですが、それを所持していると
新しいのをもらえない
みたいですよねー(ノ∀`)
誰かに投げ渡してもってもらって一気に消化…がいいかと(*´∀`*)b

宝箱を開けるのってちょっと楽しいヾ(゚∀゚)ノ

お宝!お宝!



************************
>10/27 4時ごろの方
一緒って新ししとですか?
おー!奇遇ですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ピンクも可愛いですもんね(*´ω`*)
お会いできたらぜひ声かけてくださいb

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |