RoseMoon TSアレコレ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
ここのところは狩りに露店に…と色々やってましたよーd(’-’*)
それとキャプチャの整理をしてたんですが…
今のトリックスターってすっごい過疎ってますね。
びっくりした!** 正しい言葉を使いましょう **

昔は金鯖でも露店がいっぱい並んでて、お店する時にどこでやろうか?
なんて悩んだものですが、ここのところは露店どころか
道行く人もかなり少なくまばらです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
過疎ってると言うとネガティブに捉えられがちですが、
かなりの数、目に見えて接続数は減っていると思います。

それに、キャンペーンなどで人がいるように見せかけても
それにサーバーが追いつかなくなり、人がいた昔より重くなっています。
わたしのPCでもログインにかなり時間がかかったり、
フリーズなどで悩まされているので、サポートに連絡しているんですが、
「もう一度これをお試し下さい」など、同じことを繰り返されたり
何度もたらいまわしにされてます。
スペックは充分に満たしているし、それを報告してもしばらく経てば
また「スペックを教えてください」に戻ります。

これは対処法が全くわかっていないか、時間稼ぎですね。
こういう会社なんですよ。ジークレストは。

ログインに時間がかかるだけじゃなく、公式のトップページも重いです。
これも最初にクレームつけた時は「現象を確認できておりません」
との返答でしたが「公式掲示板でも言われてますよね」と書いたら
ようやく詫びが来ました。
ここまで言わないと詫びのひとつもいれられない会社です。

て言うか、使用している画像も無駄にひどく重たいものですが、
これはフラッシュだけじゃなく他のものも読み込ませてますね。
おそらく外注で作らせて、コードの意味もわかってないのだと。
(だからいじりようがない)

ユーザーが嫌になってきて過疎っていると言うこともありますが、
単に入れない…って方も多いのでは?と思います。
入れなかったら嫌にもなりますよね。
「ゲームしたい」と思っていても入れない以上どうしようもない訳で(゚∀。)

どこまでもユーザーの視点に立てない会社ジークレストです。
このままではこのゲームに未来はありません。


************************
>11/17 0時ごろの方
レス遅くなってすみませんでした;
りゅーまんが読んでくださって嬉しいですヾ(゚∀゚)ノ
またちまちまと描くと思うのでヨロシクです!


>11/22 0時ごろの方
こちらも遅くなってすみません;
リンクの方変更しておきますね(*´∀`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
個別化して初めてクイーンオディニア行ってきましたよーd(’-’*)
なんか魔法耐性が強くなってるらしいんで、
ひつじではなく獅子で行くことにしました。
召喚された時のmob掃除にはひつじの方が良さそうですが、
なにぶんオディニア様のHPを削れる自信がない弱ひつじですヽ(´~`;)
獅子でもどうにかなるかはすっごく謎でしたが、
まあひつじよりはマシかなーと(*'ー'*)

と言うことで、桃たぬと獅子とで行ってきましたよー。
肝心の途中のキャプチャはないです!(ノ*゚▽゚)ノ
いやー撮り忘れてたんですよ(つω`*)テヘ

オディニア様の試練は…えらくめんどかったです。
ドリル有り、狩り有りとなかなか進ませてくれません(ノω`*)
ただ…ひとつ思ったのが
オディニア様より途中の侍女の方が強かったです。
ローズガーデンにいるマダムの変種なんですが、
それが複数ゲージがあってなかなかHP削れない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

久々に謁見した女王様ですよー。

女王様


オディニアを倒すのはわりと簡単でした。
噂に聞いていたハイプレッシャー(?)も確認できず。
最初にマジックタイフーンを確認した後は、
その後の攻撃もあまり覚えていません。
バリアブレークを入れた後はひたすら撃ちまくったら倒せましたΣd(゚∀゚d)

勝った


ラブ化後もガンナーとは相性がいいのかな?

ガンナーと言えば、獅子箱が気になってたんですが、
アイテム強化のことを考えて結局やりませんでした。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
この装備、銃とかペットクエでもらえるアクセサリーとかすごいらしいですね!
とりあえず、MSと言えば各アカウントにフェアリーを買っておいたんですが、
なんとなーく「ペットコーディネートキャンペーン」とか言って、
その期間限定で販売されるような気もするんですよね(ノω`*)
極晶みたいに。

今の課金形態ではたしかに少数のユーザーから多額の金を
搾り取ることは出来ますが、経験上そういった感じで課金して
一気にレベル上げするタイプのユーザーは、
1つのゲームに長く留まらないことが多いんですよ。
ただでさえ過疎化が進んでるわけで、このままだと破綻するだけです。

他ゲームではサービス終了の際に、数ヶ月前からのポイント購入を
した客にはWEBマネーで返金…というのも聞きましたが、
ジークレストはおそらくWEBマネーでは返金しないでしょう。
それはクロシーノサービス終了を見ていればわかります。
Gコインもらったところで使い道なんてないですよヽ(´~`;)

もう少し「浅く広く」を浸透させないと、廃課金している人たちも
いずれは疲れてやめていきます。
それともそれを狙った計画倒産ですか?

今、廃課金している人は二つに分けて「数値崇拝者」と「萌えオタ」
に別れると思います。
他所を見ていると萌えオタに属する人たちをよく見かけますが、
実際に多額の金を注ぎ込んでいるのは数値崇拝者だと思います。
他人より優れた数値を追い求め、
装備公開もそれに拍車をかけているのだと。

わたし自身もその数値崇拝者的要素はあります。
コンシューマゲームでもやりこむほうですから。
ただ、コンシューマゲームと違うのは「現金が絡む」ということを
忘れないようにしています。

「いかに自分が楽しめるか」

それを念頭に置き、趣味の範囲で楽しもうと思います。

難しいこと言ったけど、ようは
このゲーム自体は好きなんだよヾ(゚∀゚)ノ
…ということです(*-ω-)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
兎箱装備が欲しくて箱買いましたよーヾ(゚∀゚)ノ
頭と武器が手に入りました!
頭はともかく、この杖欲しかったんですよねー。
ひつじが持つと腹の肉で柄の部分が見えないのは仕様です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
桃たぬに「うさぎの首絞めてるみたいだよ(=´∇`=)」
とか言われましたよー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

うさぎそうび


最近はちょっと忙しくて更新さぼってました(つω`*)テヘ
忙しいと言っても主にサイト関連のことばかりですが。
管理してるサイトがいくつかあるので、それの手入れを
色々としていた訳ですが…
こういうのって常日頃からやっておかないと大変です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ひたすらエディタとFTPを動かしていましたよー。
仕事ではCSSですが、自分のサイトではテーブル使ってます。
軽くてどの環境でも見られるのが一番かと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゲームは…こっちも色々と大変でしたよね;
わたしの方はID、メールやパスは控えてあるので大丈夫でした。
Yahooメールの場合は長い間使ってなくて利用停止になっていても、
手続きすればまた使えるようになるのでやってみてください。
たしかHotmailもそうだったと…。

今回の事件は、個人的にはパスクラックではなく
「外部への情報の流出」なのでは?と思っています。
まああくまでも憶測に過ぎませんが。
パスクラックなら、IDが割れている状態ですでに危険なんです。
IDさえわかればPCに詳しい人物ならパスを変更してもクラックは可能です
つまり危険性は変わらないんです。

IT関連の会社ならそれは理解できているはずです。
それを週末の緊急メンテで全IDのパス変更を行ったと言うことは、
即座に止めなくてはいけない理由があったからではないでしょうか。
それは、「パスクラック」ではなく「ID及びパスの流出」が予想されます。

何が起こったのかは実際のところユーザーには知らされていません。
表向きにはパスクラックとなっていますが、
実際のところそれだけでは終わらなかったのでは?

会社への不信がさらにユーザーの困惑を招いているのも事実です。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
最近トリックスターの起動が重くなってますー。
トップページやマイページログインも重いのですが、
ゲーム自体の起動やサーバーログインの時間がかかるようになってます。
キャラクターを選択して「サーバーに接続しています」が出て
だいたい45秒から1分くらいかかります。

以前はこんなことはなくスムーズに入れていたのですが、
最近はなぜか入るのにもキャラクターチェンジにも
時間がかかって困ってますよーヽ(´~`;)
こちらのPC環境自体は真・三国無双OnLineが
「高画質で非常に快適に動く」スペックです。

マイページの画像を調べてみたらすっごく重くてびっくりした!
** 正しい言葉を使いましょう **
この馬鹿みたいに重い画像とフラッシュでページ自体が重くなってるんですね。
て言うかこのフラッシュ、画像が変わるたびにいちいち読み込ませてるんですね。
何の意図かはわかりませんがユーザーの視点に立ててないのは明白です。

ゲームに入ってもすごく重いです。
たぶん経験値アップキャンペーンで接続数が増えているんでしょうが、
こういったことをやるなら事前にサーバーの強化をしてくれないと、
ラグくてたまりません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
その上毎日【Cast】イベントですよ!(ノ*゚▽゚)ノ
これはただの迷惑でしかありません。

【Cast】宣伝もメッセージを間違えまくりでやる気のないのがバレバレですし、
ジュエリアでファンタジアの宣伝をされても意味がない。
漢字の間違い、変換の間違い、サーバーの間違い。
毎日毎日本当にやる気なのない人たちですね。
バイトでもお金もらっているんだからちゃんとやりましょうよ。
その前に迷惑だからやらなくていいです。
ていうか来ないで下さい。

これをサービスだと思っているのならおめでたい運営です。
同じサービスするなら搾取した金を還元して下さい。
設備投資にまわしてもっとマシなゲーム環境を作って下さい。

話は微妙に変わりますが…前に「エイプリルイベント」ってありましたよね。
あの時はアクセスの集中がひどくて目的地に入れなかったんですが、
クレームつけたら「その時間に接続障害は起きておりません」とのこと。
場所と内容を送りつけたら

「今後、同様のイベントやキャンペーンを行う際にはねー
「集合するエリアを別に設定する」や「指定する時間や曜日を分別する」などの
対応を検討させていただきますよー」

(無断転載してはいけないそうなので語尾を変えてます)

もらえなかったアイテムはどうなったの!?∑(゚∇゚|||)

とまあジークレストらしい対応とも言えます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (2) |

* by 遊
やらなくていいって言わないでぇ(´;ω;`)
【Cast】に会いたくて参加してる私には
凄くショックな言葉でした…。

確かに、参加しない人にとっては迷惑かもしれない。
【Cast】自体、落ちるぐらいの重さですからね…。
でも、今回は事前告知もあったので、許してやってください><
(突発的な【Cast】イベよりはマシだと思います)

鯖強化+【Cast】イベント用のフィールド作ればいいなって
今回参加して思いましたσ(・ω・*)

* by さーや
>遊さん
記事を読んでいただけるとわかると思いますが、
何の根拠もない誹謗・中傷をしている訳ではないです。

大型連休に経験値アップキャンペーンを行い、
アクセス数が増加するのはわかりきっていたことなのに、
サーバーの強化もせず目先の飴だけをちらつかせ、
結局のところ不愉快な思いをするのはユーザー側…
と言ったことに腹を立てているのです。

その上で【Cast】イベントを決行する意味はどこにあるんでしょうか?
企業側としての自己満足に過ぎないと思います。
そして、営利企業としてそれはあってはならないことだと認識すべきです。
設備投資をしっかりし、搾取した金をユーザーに還元し、
【Cast】が来ても何の問題もない環境ならばこんな事は言いません。

【Cast】が来る時のサーバーの重さで弾かれている人も数多くいると思います。
サービスを提供する側である企業が、それを邪魔するということは
許されないことだと思います。

厳しいようですがそれが現実です。

個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
しっぽで立ちもふもふ(*´ω`*)

立ちもふもふ(*/∀\*)


桃たぬと課金の度合いについて話しましたよーd(’-’*)

まずよく言われるのが「課金」「非課金」ですが、
個人的には秘薬もリペアパウダーも買わない人が
非課金かなーと思います。
よく課金についての話で鬱箱・ガチャの話が出ますが、
これって普通の社会人だと気が向いた時に数個買ってみたり
する人って意外と多いんですよね。

最近の鬱箱と言えば牛箱ですが、これは一番低いレベル30で200円。
レベルが高いレベル190ので400円。レア箱だと600円。
もちろんペットが出るまでやるなら話は別ですが
気が向いた時の数箱だとネイトの秘薬と変わらない値段なんです。
なので何度も合成し直していると、鬱箱をいくつも買っているのと
同じ計算になります。


なので、個人的に「非課金」秘薬もリペアも買わない
を想定しています。
こういう方はキャンペーンでもらった物を活用してる場合が多いですね(*´∀`*)


微課金について。

個人的にペットとマントだけ課金を想定してたのですが、
桃たぬいわく「マントが入ると微課金じゃない気がする」とのこと。
使用期限があるものを使って微課金とは言わないのでは?
と言う意見にはたしかに頷けます。でも、衣装課金は別だそうです。
それは「能力値に関係のないものだから」
これもわたし的には納得できるんですよ。

たしかに同じ使用期限があるものでも、能力数値に作用されないものは
少し違う気がします。
「個性を持ちたいだけ」と言うべきか。見た目装備みたいなものですね。
とりあえず「ペットだけ課金」は微課金の域だと思います。


マスクとヘッド装備。

わたしはこれも微課金のうちかなーと思っていたのですが、
桃たぬから見れば「廃課金」の域に入るそうです。
これも能力数値の問題ですね。
と言うより、これを装備してる人は総じて効率厨が多いからかな?とも思います。
これらを装備して断崖・試練でレベル上げして200少しになったらゲームオーバー…
は少し悲しい気がしますが、まあ他人のことなので(´・ω・)っ

でも、よく考えてみるとこれを微課金だと思えていたわたしも
立派な爺畜ですね(*´Д`*)

前にも言ったかと思いますが、
やっぱり株式会社ジークレストの課金アイテム値段は高いです
この値段に慣れてはいけないのだと思います。
いったんポイントになっているので麻痺しがちですが、
実際にお財布からお金を出してる感覚は忘れてはならないことです。


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |