RoseMoon エルミナージュ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)
エルミナージュゴシック3DSRemix。

なんとかキャンペーンクリアしました!ヾ(゚∀゚)ノワーイ

勝った!





地下神殿のボスだけど、全然倒せなくて最奥でうろうろしながら
経験値とお金を貯めていました(*´Д`)

あそこの経験値の入り具合が良くて、けっこうレベルアップしましたよ!
一回もぐったら2~3レベルは上がる感じ。
錬金倉庫がいっぱいになったら帰り時でしたー!
不思議な鞄使ってるんで、気がつくといっぱいに!
でも、途中で拡張しちゃったんで、
それからは錬金呪文が切れたら帰ってましたよーΣd(ゝ∀・)

あのボス、相方が「一番弱い神族」とか言ってたけど、
うちのパーティーには充分強かったです(*´Д`)


なので「最弱のくせに生意気なんだよ!ヾ(`Д´)ノ」とか

「ククク…奴は我ら神族では最弱…」とか

貶めて憂さ晴らししてました(つω`*)テヘ


とにかくHPの低いえるふさんばかり狙ってくるんですぐ死んじゃう( ;∀;)


このゲームでは「死亡回数0」でやってるんで死んだらリセットです。


他のメンバーはなんとか3回攻撃に耐えられるけど、
えるふさんは無理ですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ちなみにパーティー構成は

神女/ワービースト
侍/ワービースト
盗賊/ホートルット
錬金術師/人間
司教/えるふ
薬草師/ワービースト



で、えるふさんは司教です。
エルミナージュではえるふさんはいつも司教ですよーヾ(゚∀゚)ノ

で、何回やっても死ぬんで、相方にアドバイスを求めました( ;∀;)


やることは
*錬金呪文でえるふさんを隠れさせる
*えるふさんは敵のACを上げる
*盗賊に敵の装備を解除させる



でした。



アドバイスの通りにやったら勝てたよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
相変わらずエルミナージュゴシック3DSRemixやってます٩(๑òωó๑)۶
だいぶ進んできたけど、今までのシリーズとは違って
いきなりほとんどのマップが解放されるわけじゃないんで、
身の程知らずな真似はできません(*´Д`)

今まではエンテルクミスタ覚えたら、モンスター警報5のところ行って
1戦だけで精一杯の背伸び狩りをしてたけど、
今回はちまちまとやってますよー。
これはこれで楽しいΣd(ゝ∀・)

で、もう一つ今までと違うことは、「メインパーティーを固定しない」
ってとこかなー。
色々な職のキャラを育ててますヾ(´▽`*)ゝ

毎回いるのは盗賊さんと、できれば錬金術師かなー。

盗賊さんはどのパーティーにもいます。
どこにでもいます。もちろん性格は中立です。
一パーティーに一人盗賊さん。

盗賊さんはりっくんにさせているので、すごく萌えます(*´Д`)'`ァ'`ァ
罠解除失敗してもりっくんなら許せます。

「もぉりっくんったらダメでしょぉおおお(*´∀`)メッ」

みたいな!(*´Д`)'`ァ'`ァ


まあそんな感じでやっているんで盗賊さんが一番レベル高いですε٩( ºωº )۶з


その次錬金術師かなー!


でも、探索したらアイテムが増えていくじゃないですか!
ハクスラの醍醐味ですよね!( ゚∀゚)o彡



司教のえるふさんのレベルが低すぎて鑑定できない(´・ω:;.:...




とにかくすごくよくさわるんで、まともに鑑定できなくて!。・゚・(ノД`)・゚・。
お店で鑑定したら、アイテムの半額分とられるでしょ?
で、売値はアイテムの半額でしょ?


お金が貯まらないよ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



仕方ないんで訓練システムを使うことにしました(`・ω・´)


3までは教会に寄付したらその金額分経験値がもらえてたんですが、
今回のゴシック3DSRemixでは訓練になっています。
訓練所で訓練するのにお金がかかって、
その金額分経験値がもらえるシステムなんですよね。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚


なので、えるふさんを訓練に送り込むことにしました。
えるふずブートキャンプですщ(゚д゚щ)

わんもあせっ





ポルティがお茶飲みながら見守ってくれていますね(*´∀`)



おかげでえるふさんは無事ハイマスターになったんだけど…

やっぱりよくさわります( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


これはどうしてもさわっちゃうみたいですねー。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


今までのシリーズだとワールドマップに出たら恐怖がおさまってたけど、
今回それないみたいなんで、坑道歩いて回復させてます。
だいたい4歩歩いたらくるっと向きかえるといい感じです。

もう坑道マスターだぜ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-12-01 (Thu)
最近のゲームはエルミナージュゴシックの3DS REMIXやってますよー。
相方と一緒にやってます。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。
エルミナージュは久しぶりなんだけど、
3DSのはフェイスロードの取り込みが出来ないんですよ。
メモカあるんだから、そこから取り込み…でも良さげな気はするのですー。

で、どうしたかというと、描いたフェイスロード用の画像を
一旦プリントアウトして撮影しましたщ(゚д゚щ)
ディスプレイをそのまま撮影するよりは綺麗になると思いまっす。
プリントはコンビニで。
USBメモリとかだとセブンが使いやすかったです。
光沢紙のほうが発色はいいけど、撮影には不向きなんで、
普通紙を選択したほうがいいと思いますヾ(´▽`*)ゝ

従来のエルミナージュとはだいぶ違ってて、
アイテムとかも名前は同じでも性能とかの違いがあるんで注意。
序盤でコウモリのベルトもらってヾ(゚∀゚)ノワーイワーイ
ってしてたけど、混乱耐性ないじゃん!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

で、一番困ったのがゴミ捨て場。
いつもアイテムを捨ててゴミ捨て場待機班に拾ってもらってたんですが、
今回もあることはあるけど使用料が高い!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
相方はアイテムの値段見て利用してるらしいんだけど、
わたしはエクストラスキル「不思議な鞄」で錬金倉庫に送ってます。

で、倉庫待機班に倉庫整理をしてもらってますよー。
もちろんいつものポルティたちです(゚ω゚(゚ω゚(゚ω゚)ぴぴー
倉庫管理をポルティたちに任せていますよー。
こんな感じ(゚∀゚)


いるものいらないもの




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
エルミナージュ3。


このモンスターがどうも

お風呂上りに誰かに出会って

バスタオルがはらりと落ちて



キャァァァァ!


「キャァァァァ!!エッチ!!」


って見えて仕方がないんです(*´Д`)





ようやくキャンペーンクリア!したよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

レベルが足りなくて負けまくってたんですが、
無理やりがんばりました!(`・ω・´)


**編成**
君主

盗賊
司教×2
魔術師



で、司教二人にエクストラスキル「高魔源」つけて
結界壊してエンクミ撃ち込みました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

盗賊の武器(黒曜石のブーメラン)に悪魔倍打。
君主と侍で前の敵を倒そうと

したけどレベル低くて当たらない!(つω`*)テヘ


まともに当たるのが盗賊さんしかいないんですよ。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。




2では先に育ててたパーティーがあったんで、
君主も侍も装備が充実してたんですよね。
侍なんて作ってすぐ両手に村正持ってたし、
君主はクリムゾンブレード持ってたし( ゚∀゚)フハハハハ

今回そっちを先に育ててて成長の遅さを思い知ったよ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

2では神女と闘士のねこたちがアタッカーだったんで、
比較的レベルアップが早かったんですよー。


りるむ「だからわたしたちを先に育てておけば良かったのにね♪」

あぜる「そーだそーだ!」


Theme : エルミナージュ3 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-22 (Wed)
エルミナージュ3。


魔印が出ないよ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

氷の魔印+3は青の洞窟最深部で見つけました。

まいん




他の魔印が見つからないんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なのでうちの魔術師は、大樹の杖と炎の魔印+1でやってます。
いや、もう少し強化したいっていうかさ!
出来れば炎のロッドとか欲しいじゃないですか。
そういえば…炎のロッドも今回見てないな。

進捗状況は…
太陽宮まで進みましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
行けるマップは全部埋めたので、そろそろ行っても、いいか、な?
みたいな!

エルミナージュってマップ埋めが楽しいですよねー。
でも、今回フロアマスターがウザすぎる罠( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ライバルパーティーはこれのほうがいいんですが、
フロアマスター怖いよ!!

あ、ダンジョンロードとやらも試してきました(*´∀`)ウフフ
最初レベル100前後のメインパーティーで作ったら…
敵が半端なく強くて!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


なんでサマエルがここにいるの??
エメラルドドラゴンがここにいるの??


(;・∀・)


勝てるか!( ゚Д゚)、ペッ


でも、やってみたいみたーい!
とか思って作ったばかりのレベル1のキャラ5人と
テレポート用の魔術師で作ってきました(*´∀`)





程よく強化されてていい感じ(*・∀・)

マーメイドクイーンがいたので、これ!!
これを盗んできました!!

とらいでんと



聖海のトライデントでっす!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオー


今、政界のトライデントって変換しました。
どんな槍だ!出馬でもする気か!
「新党えるふ」
とかよさげだな!


と、話がそれましたが、この槍アイテムで使うとジアカラドになるんですよね!
形も何とかなく姜維の槍に似てますね(*´∀`)ウフフ
まあ、魔術師の姜維は装備はできないんですが。

Theme : エルミナージュ3 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |