RoseMoon ゲームアレコレ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-25 (Mon)
なんか「ダンバインとぶ」が聴きたくてリピートで聴いてます(*´Д`)
古いロボットアニメの曲って熱いのが多くて好きですー!



昨日の記事で最近買ったゲームのリストアップしましたが、




◇異史戦国伝宿業




を忘れてました(つω`*)テヘ

これは3DSのDLソフトなんですが、2Dのアクションですよーd(゚ー゚*)
ちまっとしたドット絵のキャラでアクションしていく感じです。
十字キーで動かすんでちょっとコツがいりますが、
そこそこ遊べるかなーとかヾ(´▽`*)ゝ

わたしは1章を繰り返しやってレベル上げしてまっす(*`・ω・)ゞ
2章の敵が満足に狩れなくて…(´・ω:;.:...

相方がコツを教えてくれたんですが…
それをやるには装備が貧弱なのッ!:(;゙゚'ω゚'):

まだデフォルトの使ってるからなー。

最初に選べるのは武士だけですー。
他の職は有料だょ(*ゝω・`)


熱いSTGやりたいなー-とか思って
最近は東方Projectが気になってます(*´Д`)



Theme : 日記・雑記 * Genre : ゲーム * Category : ゲームアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-24 (Sun)
めちゃ遅くなりましたが、今年もよろしくですーヾ(*ΦωΦ)ノ
記事の間隔が空くとやってるゲームが変わっていくという。
と言うことで、今回は年末年始に買ったゲームの話でっす(゚∀゚)


最近は積みゲーが増えていますよー。
年末年始でセールやってたりするもんだから、
あれこれと買ってしまって!(ノ∀`)

買ったものをリストアップ(((っ・ω・)っ



◇VitaminR(乙女ゲー)
◇ソリティ馬(ソリティアで走らせる馬ゲー)
◇Goat Simulator(ヤギになる)
◇メゾン・ド・魔王(魔王になって店子を育てる)



かな?
他はスマホゲーでパズルのをいくつか買いましたー。

この中で一番よくやっているのがGoat Simulatorです!
これは最初スマホですごく気になってて…
PS3で買ってやってみたんですが、3D酔いが激しくて!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

このゲームはヤギになって町のあれこれを破壊します!
車爆破したり、パーティークラッシャーになったり。
気に入ってるのはガソリンスタンドの爆破ですd(d∀゚)(゚∀b)b

ガソリンスタンドだけあって爆破具合が派手なんですよー!
妙な爽快感があります(*´Д`)

それとか、車にはねられたり、電車にひかれたり。
トレーラーにはねられるのは快感ですщ(゚д゚щ)

いわゆる「バカゲー」なので、よかったら暇つぶしにどうぞ(((っ・ω・)っ
今はスマホ版が120円で売られてるときに買ったので、
そっちをメインに遊んでまっすー(σ゚∀゚)σ
スマホだと3D酔いがマシなんですよ!


ちなみにこれ「ヤギライダー」って言うらしいですが、
どう見ても死体を担いでいます(*´Д`)

やぎらいだー


Theme : 日記・雑記 * Genre : ゲーム * Category : ゲームアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
DiabloⅢ。
えるふさん達の対談ネタでも書こうかと思って、書いてはみたけど…
なんかブリザード社のステマみたいな感じになったんでやめました(*´Д`)

だって、このゲーム不満が特にないんですよ!

最近の国産ゲームはどこか不満点が、
というより、なんでユーザーが不満を強いられなくちゃいけないんだ!?
ってゲームが多いですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ゲームのやりがいを間違えてるメーカーは多いと思う。

「ここをこうやって、こう遊んでください」


とかまじいらないから('A`)

不満を強いられた末のご褒美とやらで

「達成感を感じてください」

もまじいらないから('A`)


やりこみっていう、本来ユーザーが自発的に行う遊びの要素すら
「やりこまされてる感」半端ない。

その手の信者さんに言わせると

「自分たちのやりたいゲームを作ってもらってるんじゃなくて、
そのメーカーが作ったゲームを遊ばせていただいてる立場だと言うことを
忘れてはいけない」


んだそうで。

お金出してるユーザーがなんで不満を持ってはいけないのだろう?
こういった信者がいっぱいいると、そりゃ業界も堕落するでしょう。

こういうのも最近多いですよね。
ゴミみたいなゲーム早期特典付きで売り逃げしたり。
シリーズ物のキャラグッズ量産して信者に買わせて、
肝心のゲームはしょぼい出来、とか。
まともなゲーム開発して売るより、リスク少なく儲けようとしてるわけで。


いいゲームが出来る地盤自体がなくなってる気がします。


* Category : ゲームアレコレ
* Comment : (0) |