RoseMoon ザ・コンビニ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-01 (Thu)
ザ・コンビニ2。


ゲームが進むと町が活性化して、そのぶん地価も上がるんですよねー。
で、こんな現象が起こる。


ばいしゅう



先に買収価格を調べておいて、それに合わせてお金貯めると
買収価格が上がりまくって買えなくなるという(。ω。;)

ずっと続けていればいつかは買えるけど、
すっごい高くなってるんですよー!ヾ(`Д´)ノ


でも、自分の店舗建ててないと買収せざるを得ないとか!
町で建てられる店舗数が決まってるからなんですよー。
逆に敵の本店残して他全部買い取ったら
敵コンビニは撤退しますよ٩(๑òωó๑)۶

Theme : ザ・コンビニ2 -全国チェーン展開だ * Genre : ゲーム * Category : ザ・コンビニ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-03 (Wed)
ザ・コンビニ2。


万引きはもちろん発生しますが、たまに強盗も来るんですよね(*´Д`)

たーん!



なんかめずらしい物を発見したら図鑑に登録されるんだけど、
なぜかコンビニ強盗の銃弾まで登録されてるという(∩・∇・∩)

万引きよりは大きい金額の損失があるんですよー。
120万円とか!
コンビニでの万引きで達成出来る金額じゃありませんね(゚∀゚)
セブンのエヴァスマホでも何個盗めばいいんでしょう?的な。


ちなみにこれは「警備」ってパラメーターを100にすれば
発生しなくなります٩(๑òωó๑)۶
従業員が育つの待つより、近くに交番を2軒建てれば解決します
わたしは間違えて3軒建てたことがあります(つω`*)テヘ

消防署より交番のほうが使うマスがちょっと少なくていい感じです(「・ω・)「
他の建物とかも考えるとマスは少なめの方がいいかもです。
他の建物も誘致したいし、空けておくとなんか建ったりするし。

このオートで建つ建物もけっこう好きなんですよ(*´∀`)
何建ってるかなー?と見に行ってしまいますヽ( ・∀・*)ノ
ラーメン屋とかだと行ってみたくなります!


たまに誘致って失敗するんだけど、交番が失敗したことはないかも(*・ω・)


お店建てたらまずは交番ですねー。
お客さんにもなるしヾ(´▽`*)ゝ



Theme : ザ・コンビニ2 -全国チェーン展開だ * Genre : ゲーム * Category : ザ・コンビニ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-06 (Wed)
ザ・コンビニ2。

お掃除ポルティ。まじめに働いています(゚∀゚)
今度時給あげてやろうかとか思ってます(*´∀`)ウフフ

おそうじ




コンビニを始めたては従業員がまだ成長してないんで、
いつ見ても店内がぴかぴか!.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

…と言うわけにはいきません(*-ω-)

従業員や設備の総合で、お店のパラメーターが決まるんですが、
「清掃」が100になっていればいつでも綺麗です。

でも、そうはいかない時はゲーム画面でも汚れているのがわかります(ノ∀`)
床が汚れてるんですよね。
そういう時は従業員が掃除するんだけど、
それをさせるとレジや棚卸しが間に合わなくなったりします(;´Д`)

「フザケンナ!」
ってボイスが出て怒られます。
このゲームって部分的にボイスなんだけど、従業員の



「いらっしゃいませ」←よくわかる

「はぁ…(ため息)」←(;・∀・)

「…疲れた」←(;´Д`)ゴメンナサイ



なんで不満を表現する所ばかりボイスつきなんでしょうね?
まあ、3人しかいないのに24時間営業するブラックコンビニだけどさ!!


システム上1店舗につき3人以上雇えないんで仕方ないんですよー。


従業員はやる気ありそうなグラフィックの人選ぶといいですよー。
元からのパラメーターもいいし、成長も早い場合が多いです(「・ω・)「

ヤンキー雇ったらまじ使えなくて解雇するハメになったんで(´・ω:;.:...


従業員がお店掃除する時には、汚れてる所へ行って
「くるっくるっ」と回るモーションするんですが、

わたし最初

「こいつさぼってる!!」


って思ってました(゚∀゚)



Theme : ザ・コンビニ2 -全国チェーン展開だ * Genre : ゲーム * Category : ザ・コンビニ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-06-29 (Wed)

最近はまってる「ザ・コンビニ2」ですよー。

れじぽるてぃ




買ったのはだいぶ前で、PS3で遊んでたんだけど、
このてのゲームは携帯機でやったほうが良さげなんじゃ?
相方にアドバイス受けてPSPでやり直してました(*´▽`)ノ

ゲーム内容はコンビニ経営をして、条件を達成したらクリア!と単純そうで、
地域によっては難しかったりするこのゲーム。
基本的に☆が少ない所の方が楽です。
この場合の「楽」は気を遣うことが少ないってことですーヾ(*ΦωΦ)ノ
デフォルトで選べるところで☆1は滋賀ですね。

わたしがPSPで最初に選んだのは瀬戸内でした(*・∀・)
瀬戸内海を挟んで陸地があるっていうのは、ひょっとして瀬戸大橋?

まずは本店を発展させようとか思いました!щ(゚д゚щ)

本店はライバル店のわりと近くに建てました
宣戦布告です。
この辺の客は全部みこまーと(うちの店の名前)がもらった!Σd(゚∀゚d)

でもこれ日記読んでるとオーナーって男みたいだね!
まあ気にしない!( ゚∀゚)フハハハハ


店員さんがあんまり成長してないうちは、棚卸しも自分でちまちまやるのです。
でもこれマスが小さくてたまに失敗するんですよね。
棚を売却するときにやっちゃうと、何の棚を売ったのかわからなくなる(゚∀。)
外だったら、たばこか酒か…みたいにわかりやすいんだけど、
店内だと「出来るだけ種類を豊富に!」みたいに置いてるから、
何を撤去したんだ!?∑(゚∇゚|||)

って感じに!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ひとつひとつアナクロく調べますよー!

小規模の棚をたくさん使って、色々な種類置いてるからやばい。
何がやばいかっていうと消防法的な意味で(*´Д`)

火事が起きたらたぶんお客さん逃げられません
(つω`*)テヘ



Theme : レトロゲーム * Genre : ゲーム * Category : ザ・コンビニ
* Comment : (0) |