RoseMoon TS 2ndAccount
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
かにさん欲しかったんでエピ4やりましたよーd(’-’*)

かにさん


受けられるキャラ全部クリアしてきたんですが…
やっぱり難関はネックレス掘りでしたヽ(´~`;)
これって出る時はぽろっと出るんですが、出ない時は本当に出ない。
うちではうさぎとうしこがかなり苦戦しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今気付いたけど、ちょうど攻撃型コンビですね(笑
他のキャラはそれほどでもなかったんですが、
この二人は結構大変でした・゚・(つД`)・゚・

桃たぬのところはみんな結構簡単に出たらしく「むかつく!ヾ(`Д')シ」
とやつあたりをしてみたり(つω`*)テヘ
最後にやったのがねこだったんで「はぁ…|λ..........」と言う気分
だったんだけど、案外すぐ出ました。

それと個人的な難関は獅子での「不満の心」交換です。
これ、不満の心をネペトリ神殿で交換してもらうんですが…
交換してる間に死ぬんですよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
まさかこんなところでこんな目に遭うだなんて思わなかったので
一人で行ってたんですが、交換してる間にばこばこ殴られて
途中で気絶しましたヽ(´~`;)
むきーーーーー!!!ヾ(`Д')シ

で、久々にりゅー2とうしことで狩りに行くことになりました。
本当に久々ですがうしりゅも萌え萌えなんで、
萌え萌えしながら狩りに行ってきましたよーd(’-’*)
ししたぬもよいがうしりゅもよいな(*´Д`*)

場所は学園旧校舎3-2ですー。
二人ともさくさく狩れるのはここなので、さあ!がんばりますよ!Σd(゚∀゚d)
クエイクソードとウインドサークルブランディッシュで
さくさくと狩っていきます!たまに気絶するけどね(つω`*)テヘ

くえいく!


りゅー2はお兄ちゃんのお下がりをもらったらしく
可愛い杖を持っているのですが…
キャプチャを撮ろうとしたらなかなか撮れない!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

「りゅー君写真…」

りゅーくーん!


「…りゅー君!一緒に写真撮っていいかな!」

りゅりゅー!


光りまくり!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚




光りまくってりゅー2が写りません!!(ノ*゚▽゚)ノ


ところで、うちのうしこはよく気絶したりポーションが切れたりするのに
りゅー2はなんで気絶しないの?
と聞いてみたら

りゅー2「ウイングガードがあるりゅん(o・ω・o)」


むきーーーーー!!ヾ(`Д')シ


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-05 (Sun)
たぬきについて「攻撃極と回避極どっちがいいんですか?」
と言う質問を見ると

たぬきを二人作るんだ!それで全て解決!(`・ω・´)b」

と思うわたしです(*´Д`*)
好きなものは仕方ありませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んー真面目に答えると攻撃極の方が狩りは少し楽だと思います。
フルスイングも実用レベルになるし、属性剣狩りもやりやすいかな。
でも「狩り効率はどれがいいのか?」と聞かれると
どっちもたいして良くないです(つω`*)テヘ
範囲があるって言ってもフルハウスは自爆の危険性が高いし、
HP依存のスキルはクールが長くて威力が安定しないような。
(HP極なら威力はありそうですがHP極は育てたことがないんですよー)

前にたぬぬスキーの友人が言ってた言葉を思い出します。
「たぬきは本当に好きな人じゃなきゃ育てられないくらい弱くていいんだよ」

なんか好きだ。この言葉。
たぬぬスキーの心にじんとくる(*´Д`*)

でも、桃たぬと一緒に色々と行動してて…
たしかに火力はひつじの方が高いと思うことが多いけど、
たとえばスパイシードラゴンとか。
強い人とかだとソロでも楽勝なんだろうけど、
恥ずかしながらひつじじゃソロでは全然無理だと思うんですヽ(´~`;)

でも、そんな時にどんなに攻撃がきても
平然と壁になって護ってくれる桃たぬを弱いだなんて思いません。
すっごい強いと思う。
火力だけが強さではないです。

うまく言えないけど…たぬぬかっこいいぜ!!ヾ(゚∀゚)ノ


と言うことで今回の記事もみどたぬですよーd(’-’*)
秘密のテチチでぺちぺちと狩っています。
ここも昔はかなりの人気狩場だったと思うんだけど…
なんか最近人いないんですよー。
狩りPTとかも見かけないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回も桃たぬと一緒のたぬたぬPTですよ!たぬたぬ狩りですよ!
たぬたぬで可愛いたぬぬを狩りに行きたいところですが、
ここで狩るのは残念ながらアボンとデクマヌスです。
街中で可愛いたぬきを見かけるとつい見てしまうわたしです(*´Д`*)

たぬたぬ!


水と風に少し属性が入っているので、回避極でもそこそこの
ダメージは入りますよーd(’-’*)
土クリスを…とも思うんですが、前に合成した土クリスは桃たぬに
使ってもらうことにしましたよー。
桃たぬがマジカルステッキ持ってるのが可愛くて(つω`*)テヘ
うちのはまた機会があれば作ればいいかなーとかヾ(゚∀゚)ノ

たぬー!


そして…

今回の狩りのメインディッシュはこれです!



輝く瞬間ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



なんか…長かったような気がする(*´Д`*)
いつも200に到達する時に「長かった」といってる気がするんですが、
やっぱりひつじ以外は誰でも時間はそれなりにかかってます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも!なんかすっごく嬉しい!
大好きなたぬぬのLv200ってなんか違うよ!
いくら敷居が低くなったとはいえ、まだわたしの中では
このレベルはひとつの到達点なんだなーと思いました(*´∀`*)

後で取ったキャプチャ見てにまにましてましたよー(*/∀\*)

わぁい!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
最近はよくみどたぬで狩りをしていますよーd(’-’*)
やっぱりたぬき大好きなので、動かしてるだけでむっはー( *゚∀゚)=3

「どのキャラで始めるといいですか?」と言う初心者の方がいますが、
答えはひとつ「自分が一番気に入ったキャラ」でしょう!
と思うわたしです(*´Д`*)

正直な話、このトリックスターと言うゲームはかなりぬるい方なので、
少々キャラメイク間違ってもなんとかなるような気がします。
まあラブ化前は感覚型の初期グラフとか致命的でしたが(;-ω-)
2341でしたっけ?初期グラフ。誰が設定したんだ!?みたいな(ノ*゚▽゚)ノ

ここで本心を言いますと、わたしは楽に育てて導きで消して…
と言うやり方は好きではありません。
似たような理由で、魔法装備で魔法スキルで狩りをしている
「自称殴り魔」も好きではありません。
それは殴り魔などではなく、ただの攻撃振りの魔法使いです。
「変わった育て方をしたい」と言う自己満足を満たしつつ楽をしたい
と言うくだらない理由で、本当にがんばってる方々の気持ちが
踏みにじられているのには抵抗を感じます。

と…かたい話はこのあたりにして..._φ(゚∀゚ )
みどたぬでよく行ってる所は秘密のテチチですよー。
デクマヌスの魔法がちょっと痛いですがそこはマジックバリアです!
変身してジャッジメントクローで狩って、
クールが埋まる間は属性剣狩り、と言ったスタイルで狩ってますよー。

ジャッジメントクローは威力が回避依存ですが、
威力自体が結構あるので、ステ振りが回避極なら攻撃装備でおkです。
変身による素の回避の上がり方がすごいので。
回避合成はにゃんこきんちゃくだけかなー(*'ー'*)

ジャッジメントクローは効果音もイイですよー!(*´Д`*)
「ちゃきーん」って感じの音なんですがわたしはかなり好き( ゚∀゚)o彡

じゃっじめんとくろー


ただ、変身してると途中でバリアが切れちゃうんですよね(つω`*)テヘ
そこらへんは愛もしくは気合でカバーです(何
この変身が解ける時もかなり好きなんですよー(*/∀\*)
ワイルドたぬきから可愛いたぬきに戻っちゃう、
そのギャップに萌え萌え(*´Д`)'`ァ'`ァ

うおー


なんてことをやっていると2体のデクマヌスに囲まれました!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もちろんバリアをはっているので魔法は反射しますよー。
なんか回避極のクセに殴られてますね(つω`*)テヘ

かかってきたまえ


そのまま放置で1体目が倒れました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
残りは1体!さあ!かかってきたまえ!(・∞・)

まだまだ!


画像でわかりにくいですが、タゲに注目!無くなってますね。
2体目も倒しました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
バリアたぬぬなめんなよ!

やった!


勝ちました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

勝った!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


とりあえず、たぬきかわいいよたぬき(*´Д`)'`ァ'`ァ

どうしようもなくたぬきが好きだ。

心からたぬきが好きだ。



************************
>6/28 2時ごろの方
ありがとうございますーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんか日々あったことを書いてるだけのブログですが、
楽しんでいただけると嬉しいですヾ(゚∀゚)ノ


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
しばらくブログ休んでましたー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
こういうものは定期的に書いてないとネタがたまってしまいます!
なんか色々してましたよーd(’-’*)
ぶりりゅーアカの倉庫羊を育ててたり、他のキャラを育てたり…
なんていうか、倉庫用のキャラって感覚型がイイかなと
勝手な先入観で思っていたのですが、倉庫の重量を上げるためには
「自分でレベルを上げられるキャラ」がいいのでは?と思いまして。
それで羊作ってちょっと育ててましたよー。

適当にレベル上げるためのキャラなんで
アローLv1とウィンドエッジしか覚えてません(つω`*)テヘ
何か覚えようかなーとか考えているんですが、
シャワーオブアローもしくはマジックパワーリングでしょうか。
狩り効率極なので風土にしようかと思ったんですが、
風あると土いらないんですよねヽ(´~`;)
だいぶ昔はアースクエイクの取得経験値が2倍だったんで、
あの頃はかなりウマーでした( ゚∀゚)o彡
学園の教室でクエイク撃ってると狂ったように経験値が入ったものです(*-ω-)

ちなみにこの羊は一次職の姿でいますよー。
転職羊の動作ってさとう珠緒に似ているので「たまお」と呼んでます(つω`*)テヘ
ドリル時の「ここにはなにもない」って時の仕草が珠緒の「ぷんぷん>w<」
に似ているので「たまおステップ」と呼んでいます(*´Д`*)

カモノハシと追いかけっこヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
変身スキルスクロールですね!

かもかも( ゚∀゚)o彡


コレすっごく可愛いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

青ペンとうさぎさんとも露店中(*´∀`*)

みんなでおみせ


と言うことでたぬたぬ狩りですよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
桃たぬとみどたぬでタバスコ1。
この二人の服の色って…「振り返れば奴がいる」だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
関係ないけどこのドラマの主題歌がかなり好きだなー。

と言うことで今から一緒に殴りに行ってみましたよーd(’-’*)

やーやーやー


たぬきはやっぱり可愛いなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ
なんかもうたまらない愛に溢れてますよ!
なんかもうサーバーのキャラみんなたぬきでもいいくらいたぬきが好きだ。
ビバ!たぬき!ジーク!たぬき!

回避極の殴りなんて狩り効率悪いのはわかりきってるのに
どうしてもたぬきで狩りがしたくなる(*´Д`*)

大切なのはレベルじゃない。   愛だ。

あ、でもシェイプなしでも避けまくるんですよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

殴ってるたぬきも可愛いなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ

たぬくりてぃかる

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
最近のわたしたちは…ボス狩りしていますよーd(’-’*)
個別化されたんですごく行きやすくなりました。
とりあえず桃たぬとひつじで毎日一回テンタに行っています。
テンタはさすがにソロで倒せる自信ないんで
桃たぬに守ってもらってます(*/∀\*)
いつまで経っても弱いひつじです(つω`*)テヘ

獅子は伯爵、カラン、テンタと周っていますよヾ(゚∀゚)ノ
獅子はどれもソロで倒せるのでかなり楽です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で…スパイシードラゴンはまだ個別化されてないから行ってないです。
275のケイオス装備は魅力的だけど、人と取り合うのは苦手だからなー;
早く個別化こないかなーと待ちわびてます(*´Д`*)
毎回試練を通るのは大変だけど、取り合うよりずっとマシかな。

オディニアはドリルがあるそうなのでちょっと様子見です。
ドリル苦手って訳でもなくむしろ好きなんだけど、
なんとなく後回しにしてるなー時間がかかりそうで;
時間が取れれば一度行ってみたいと思います(`・ω・´)

と言うことで…今回はうしうし狩りですよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
わりとこのコンビはめずらしいかも。
場所はスノーヒルF1です。いつものようにガラスの破片集めですね。
桃たぬのうし君にはレベル的に美味しくはないんですが、
うちのうしとりゅー2のレベル差がついてきたんで、
ちょっとうしを鍛えることにしました(`・ω・´)
それに付き合ってもらったわけです!

うしうし


最近はうしでもスキル狩りがメインになりつつありますよーd(’-’*)
MPの消耗が激しいのがネックなんですが、
普通の殴りだとブロックされることが多いのでついつい
スキルを使ってしまうんですよーヽ(´~`;)
スキルだとブロックがないのでさくさく狩れますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

使うスキルは主にウィンドスレイとウィンドサークルブランディッシュです。
この二つは交互撃ちできるのとディレイ&クールが短いので
わりと使いやすいと思います。
ただ、風の属性値がある程度ないと使い物になりません(*-ω-)
100%くらいあれば狩りには困らないと思いますよー。
このスキルはランダム幅が結構あるので、
最低値が出た場合にはmobのHPも残ることが多いですが
わたしは結構好きだなー(*'ー'*)

実は綺麗なエフェクト


風剣と言えばテンペストレイsl3を桃たぬが当ててきたんで、
合成しなくちゃなーと思っています( *゚∀゚)=3
でも、属性ってなんかいい数値が出にくいような気がするんですよー。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |