RoseMoon 2007年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-04-27 (Fri)
今日はみたらし団子を作ってみました。
作り方はすごく簡単なので、すぐできました(*^-^*)
なんてゆーか…自分で作ると美味しい!
とか思ってしまう(^^;

だんご


ご飯とか作ってても、自分の好みに作れるから料理は好き。
わたしの味付けは「甘辛風」が多いような気がする。
甘めの味付けが多いかもです。
きんぴらごぼうとか茄子炒めとか。
ごま油使ったアクセントとかも好きかも。
あんかけチャーハンとか美味しいよね。
冷凍のシーフードミックスとか使うと、かなり手軽に出来ます(*^-^*)b
* Category : おいしいこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-26 (Thu)
友人に「ねこの写真が小さい」と言われたんで、
少し大きめにしてみました~。
あんましかわらないかな?(^^;
携帯で撮ってる写真なんで、いつも寝てるところになってします;
デジカメと違ってぶれるんですよね。携帯って(笑)
もちろんデジカメでも撮ってるんですが、
ちょっとケーブルの端子が壊れたみたいで、
またケーブルを買ってこなくてはいけません。
PCに取り込めないよ~(><。)。。

最近さくらのブログが重くて記事が書き込めないです~;
管理画面が開かないのね;;
またブログ変えた方がいいのかなぁ…
どこかいいブログないかな。ホント。
ヤプログは広告がイマイチで重かったし。

ごろーん♪
* Category : 日常アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-18 (Wed)
今日はモスのオニオンリングもどきを自分で作ってみました☆
うまく出来るかな~とどきどき。
オニオンリング美味しいよね(*^-^*)
わたしも大好きなんだけど、自分で作れないかな…
と思って作ってみました。
だって材料代自分で作るとすっごく安いんだもん(^^;

で、出来上がり☆

おにおんりんぐ


食べてみるとかりかりしゅわ~って感じ。
うん、あの味(*^-^*)b
たまねぎの甘みが出ててすっごく美味しかったです。
家の人にも食べてもらいました。美味しいって、v
またつくろうっと、v
* Category : おいしいこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
スミマセン;予想書くの忘れてました(^^;
後出しになりますが、わたしの予想はこうでした。

◎ココナッツパンチ
○アドマイヤオーラ
▲ヴィクトリー
△フサイチホウオー
☆フライングアップル

やっぱりココパンですよね。吉田ファンだもん(笑)
でも今回は残念な結果になってしまって;
まあまだ先のあるお馬さんですから、
これからが楽しみです(*^-^*)b

「ヴィクトリーよく入れてたね」と友人に言われました。
芝2000の連対率から印つけてたと思いますが、
父ブライアンズタイムとカッチーにちょっと期待してたからかも、v

やっぱりごろごろ
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
最近はだいぶ暖かくなってきましたよね。
昼間だと暑いくらい;
そろそろ大根も季節はずれになるかな…
とか思いつつ煮物にして食べました。美味しい(=^-^=)
なんてゆーか、野菜って季節の味がよくでるなぁ。

ここんトコはまってるのは海苔の佃煮。
四万十川の海苔が美味しいんですよ~!


桜花賞だけど…ウォッカが来なかったことを考えると
波乱は起きたのかな?(^^;
やっぱり桜花賞は関西騎手強いですね~。
皐月賞の予想は◎をつけるお馬さんは
もう決まってるけどね(笑)
吉田さんがんばれ~!!


りるちゃん

ごろごろ♪
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-07 (Sat)
今回はやっぱりウォッカでかたいかな…
とか思いつつ波乱が起きてくれれば面白いとか
思ってるわたしがいますよ(笑)

◎ウォッカ
○アストンマーチャン
▲ダイワスカーレット
△ハギノルチェーレ
☆アマノチェリーラン

ハギノルチェーレとアマノチェリーランは直感です。
ひょっとしたら来るかな?みたいな。
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
最近は暖かくなってきたのに、
ねこ達は相変わらずヒーターの前を独占しています(^^;
実はディスプレイをCRTから液晶にかえたんだけど、
そうすると画面の後ろが空くんですよね。
なぜか子供ねこあーちゃんはそこがお気に入り(^^;
ディスプレイに向かってると、隙間から顔を出して
「こんにちは☆」してきます。
それもまた可愛いんですよ(><)


二人で寝てる☆
* Category : ねこ的日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-05 (Thu)
なんかかなり長い間放置してました(^^;
まあ、私生活で色々とあってテンションが下がって…
みたいなこともあったんで;
あれから1年以上経って、なんとか復活気味。
この打たれ弱さは何とかしなくては(^^;

競馬の方もメジロアレグレットの件など
あんまし明るい話題もなかったんだけど、
今年のクラシックはちょっと楽しめそうかな…
と吉田ファンのわたしは思っています(*^-^*)ノ

予想も今年のフェブラリーSから開始してます☆
相変わらず吉田が乗ると印つけてるんで、
何の参考にもならないと思いますが(笑)


あーちゃん
* Category : 日常アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |