RoseMoon 2007年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-05-22 (Tue)
突然ですがGBA買っちゃいました~
開くの欲しかったんで中古で買ってみました。
SONYと違って中古でも安心できるメーカーっていいよね(*^-^*)

げーむぼーいあどばんす


なんていうか、寝る前に本を読むクセがあるんですが
それのかわりに最近はゲームをやるクセがついてしまって(^^;
携帯ゲーム機は持ってなかったんで、
以前は携帯のアプリゲームやってました。
それがやってみると結構面白いんですよね☆
なので携帯ゲーム機に手を出したと言う(^^;

ソフトは友達がいくつか貸してくれるらしい。
なんか楽しみ~…とか言いたいんだけど、
貸してくれる友達がヘビーゲーマーな人なんで、
「寝る前にちょっとやるゲーム」を貸してくれるのかが謎(笑)
気がつくと2時間…なんてことにならなければいいけど(^^;

わたし自身もいくつかソフト買ってみました☆
アドベンチャーとかパズルとか。

気になってるのはサンサーラナーガ1・2なんだけど、
売ってるのを全然見かけない(@_@;
ひょっとしてレアなゲームになってる??
* Category : 日常アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-21 (Mon)
なんかすっかりオークスのこと忘れてました(ノ*゚▽゚)ノ
なので予想もしてません。スミマセン(^^;
ダービーはがんばって予想します☆

デジカメのコード買ってきました。
でも聞いてた金額の倍以上ってなんですか?
ヤ○ダ電機さん。
なにが「純正品の方が安いですよ」だ!!( ̄□ ̄メ
めっちゃ高いじゃない!…と怒り気味のみこりあであった。

でもこれでまた色々とぱしゃぱしゃ撮れる~。
携帯カメラのほうが手軽なんだけど、
やっぱりデジカメの方がいいかも。
ぶれないし(^^;
携帯だとぶれやすいんですよね。特にねこ撮ってる時。
だから携帯だと寝てるところしか撮れない(笑)


りるちゃんおめめひかってる(笑)
* Category : 日常アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
◎コスモマーベラス
○カワカミプリンセス
▲スイープトウショウ
△ディアデラノビア
☆ジョリーダンス

アドマイヤキッスはなんとなく消しました。
これで来たら笑えるけどヽ(゜▽、゜)ノ

まだ2回目なんで、データ的予想がしにくいんだけど、
なんかかたそうな気がする、このレース。
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
今日はわらびもちを作ってみました~。
でもわらびもち粉じゃなくて片栗粉で作るのがポイント☆
もちもちした感じで美味しいです(*^-^*)

1)片栗粉:砂糖:水を1:1:3の割合でお鍋に入れて、
弱火で木べらでかき混ぜつつまったりと。
しばらくすると固まってくるんで、それでもまぜまぜ。
かなりかたまって、つきたてのお餅の固さになるまで
ひたすら弱火にかけつつこねこね。

2)まな板にラップを敷いて(後片付けが便利だから(^^;)
その上にきなこをまぶします。

3)で、その上にお餅状になった鍋の中のものを置きます。
上からもきなこをまぶしてちょうどいい厚さになるまで
ぐいぐいと伸ばします。

4)包丁で食べやすい大きさに切って、切り口にもきなこをまぶします。

出来上がり(*^-^*)ノ

わらびもち~


教えてもらったんだけど、簡単に出来て美味しいよ~v
もちもちしたのが好きな人どうぞ☆
わらびもち粉使ってないから、「わらびもち」と呼べるか謎だけど(^^;
* Category : おいしいこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-10 (Thu)
こんにちは~かなり久しぶりになりました(^^;
実は前に使っていたさくらさんのブログ、
重すぎて全然書き込めなかったんですよ;;
なのでブログを替えてみました。
これで少しは軽くなるといいなぁ(*'‐'*)

とりあえず前の今年分の記事をこっちに移してみました☆
日常をたらたらと書いてるだけのブログですが、
よかったらお付き合い下さいヽ(´~`;)

競馬予想…NHKマイルカップの予想、忘れてましたヽ(゜▽、゜)ノ
やっぱりこう、吉田が出ないと気合が入らないのかな。
吉田さんが出てるレースならチェックしてるのに(笑)
次に気になるのがダービーの抽選;
もう賞金的に危ないと思われる我らがココパン;;
でももし漏れても菊に夢をかけるさ!!

おねむ
* Category : 日常アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |