RoseMoon 2007年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-07-31 (Tue)
毎日暑くてとろけそうな感じ。
夏は苦手なんですよ~;
でもエアコンでキンキンに冷やしちゃうのも体に悪いかな~
って弱めのエアコンにして扇風機つけてます。
冷たい風が気持ちいい~

ねこ達も涼しさを満喫しています…
と言いたいところだけど、子供ねこあーちゃんは
なんか温かいのが好きみたいで、
あまり涼みにきません

かわりに廊下の冷たいところでねそべってます(笑)
そんなあーちゃんを抱っこするのが楽しい

夏ばて気味なんで、スタミナ取らなくちゃ!
と言うことで焼肉ピラフを作ってみました。
ピラフはたまごとコンソメでシンプルに作って、
焼肉はニンニクを効かせて甘辛く味付け。
(焼肉のタレを使うと便利)
で、できたピラフの上に乗せます。
手軽で美味しいよ~
* Category : 日常アレコレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-25 (Wed)
コンビニで「おもちにくるんだプリン」とかってのを
見つけて買ってきて食べてみることに。

甘い!!甘すぎるよ、これ!!(ノ*゚▽゚)ノ

雪見だいふくのような甘いお餅にくるまれた
ホイップクリームとスポンジケーキ。
その中にプリン。

いくら甘いの好きなわたしでも甘すぎーー!!
甘いのにも限度ってものがあるよー
* Category : おいしいこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-20 (Fri)
なぜかうちの親ねこりるちゃんは、
缶詰をわたしのところへ持ってきて食べようとします。
「りるむがねこ缶食べるところみててね
って感じなのかな?
ちゃんと食器用意してるんだから、そこで食べなさーい(笑)

で、忙しい時には「遊んで~」とずっと寄ってきて
暇な時には寄ってきません(^^;
でもそんなねこの気まぐれ具合も好きなんだな~

ねこじゃらしが壊れちゃったんで、また買ってこなくては。
うちのねこ達はこれで遊ぶのが大好きです(*^-^*)


ごろごろ♪
* Category : ねこ的日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |