RoseMoon 2008年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
やっぱり倉庫が圧迫してるので、
今日もローズガーデンで花びら掘りますよーd(’-’*)
スワンプのクエアイテムもあるんでかなりの量。
せめてローズガーデンだけでも終わらせて倉庫を軽くするんだ!

…と言うことで、獅子とりゅーを派遣することにしました。

お兄ちゃんと僕


獅子の頭は今回のイベント装備ですよー。
桃たぬは「顔色の悪いトナカイ」と言うのですが、わたしには
「ホワイトチョコでコーティングしたトナカイ」に見えます(*´∇`*)
ちょうど色の具合がそんな感じですよねー。
中身はケーキで、鼻はみかんで、つのはウエハース。
あぁぁぁ!すっごく美味しそうなんですが!(*´Д`)'`ァ'`ァ
今年のクリスマスはケーキを食べ損ねたので、
余計にケーキが食べたーい!

と、話は飛びましたが花びら掘りですd(’-’*)
フィールドの2で掘ってたんですが、ここって迷路みたいになってますよね。
そしたらmobが攻撃できずに独り言言ってるんです!∑(゚∇゚|||)

↓こんな感じ。

ぶつぶつ言ってる


それと、今回はF鯖のイベントに行ってきましたよーd(’-’*)
F鯖にはキャラのいない桃たぬに急遽作ってもらって
行ってきましたー。いや、なんか面白そうだったから(つω`*)テヘ
警棒とバットを持って殴りあう…と言うイベントでしたが、
みなさん内装が攻撃装備!∑(゚∇゚|||)
今回使ったキャラは攻撃装備は持ってないので、
普通に殴ってきました。すっごい弱い(笑

普段、似顔絵屋さんで会ってる方々とかいて楽しかったです(*´ω`*)

記念撮影


主催者さんがその後のレポとかもされてますよー(*´∇`*)


************************
>12/29 2時ごろの方
属性剣持った変身ねこは強いですよー(*´∇`*)
あ、でも回避装備を合成しなおすのはもったいない気も。
いい数値がついてるなら特にねb
んーmobにブロックされるのは仕方がないことだけど殴りはいいですよ!
うちのねこも一部所持振りだけど、変身すると攻撃力はうしより高いです。
それと、うちのサブアカは蓮華の髪飾りがあるんで、
ちょっと楽してるかもです(笑

タイムカプセルはそこのアカウントに作るんで、銀行は共有できると思いますよー。
て言うか、出来ないと使う意味がないヽ(´~`;)
わたしも早く龍作りたい!(>w<*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
トリックフォーチューンが新しくなったそうで、
桃たぬと一緒に新クエをやってきましたよーd(’-’*)
でも、なんでまたもう一度やらせるのだろう?
クエストが完了すればわかるのかな?(@_@;
まあ、とりあえず「せっけん」が必要らしいので掘りに行きましたよー。

メイン二人でなので、さくさくとはいかないんですが
こんな感じのもたまにはいいです(*´ω`*)
桃たぬはこういった作業は効率を求めるタイプなんですが、
たまにはわたしにつきあってくれます。優しいです(*/∀\*)
わたしは効率を求めずに、たらたら遊ぶのも好きですよー。

コンシューマのゲームをやっていると乱数の変動にまで
気を配るのですが、ネトゲはちょっと違うかも。
まったりーと遊ぶのが好き(*´∇`*)
たまに篭ったりもしてたけど、「たまに」だからいいんですよー。
いつもやってたらすぐ飽きちゃうヽ(´~`;)

で…掘りに話は戻しますが、ちょっと感知対策にフェルトフードを
かぶってみました。この帽子かなり好きだったり(*´Д`*)
たぬきがかぶるとお耳の間にぽんぽんがついて超可愛い(*´Д`)'`ァ'`ァ
何もなくて怒ってますよーd(’-’*)

むきー!


桃たぬはりゅーに感知付き帽子を借りてきてるみたいです(*´∀`*)
なんかぺたぺたと感知をつけて上げてるらしく、
内装はどんなんだろう?と興味を持ちました(*´Д`*)
ちなみにわたしは紫のピアスですよー!
こちらも何もなくて怒ってますよーd(’-’*)

ばきー!


獅子だとこんな感じで楽なんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まあ僕に任せてくださいよ彡リ ・ω・)


最近はウブスの毎日クエアイテムを仕入れに行っていますよー。
よく売れるらしく、すぐに品切れになるので
しょっちゅう掘りに行ってます。
赤上下もスノーヒルキークエストの対象みたいだけど、
さて…今までどおりに扱うべきか。
露店やってるとあれこれ考えることが多くて楽しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

************************
>12/27 13時ごろの方
昨日は楽しかったですー(*´∇`*)
龍は可愛いですよね!一次龍ってたしかに女の子に見えるかも(笑
でも!服の前がはだけてますよ!(何
「りゅーだりゅーん」はわたしがよく言ってたんですが、
いつの間にか桃たぬも使うようになりましたよーd(’-’*)
洗脳が成功しました(*´∇`*)

リンク大歓迎です!こちらからもはらせていただきますね(*´∀`*)b
微妙にヘンなブログですがヨロシクお願いします(何


>12/27 23時ごろの方
久々にお話できて楽しかったです(*´∀`*)b
んー魅力型は変身ねこが一番楽なのではないかと個人的には思いますよー。
ポーションだけ持って殴ってればいいんでb
変身した時の攻撃力の上がり方がすごいから、
回避ねこでも属性剣さえ入手できればいけるΣd(゚∀゚d)
回避たぬきで殴るよりずっと楽だと思いますよー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

タイムカプセルは、作ってるキャラを眠らせて
新しく作ったキャラを動かせるシステムらしいですよー。
もちろん課金アイテムですが、新アカウント作ってそっちでも課金するより
いいかなーと思うんですよ。なにより課金アイテムが共有できるのがイイ。

ブログ遊びに行きましたー(*´∇`*)
完全復活するの楽しみにしてますね!(*´ω`*)
リンクも大歓迎です!

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲スクリーンヒーロー
△アルナスライン
☆フローテーション

すごいメンバーがそろっているので、
今回は直感で遊んでみました(*^-^*)b

カワカミプリンセスとかやってくれそうだけどね~。
まあ豊jkがいない時点で興味はなくなるのですが、
とりあえず予想。

なんて言うか、やっぱり彼がいないと寂しいな~;
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
「今年のクリスマス、デートしてないよ!!ヾ(`Д')シ」
…と桃たぬに言ったら
「自分で「バラの花びら掘りに行きたい」とか言ってたじゃない!∑(゚∇゚|||)」
と返されました。

はい、24日、25日とバラの花びら掘りに行ってました(*-ω-)
スノーヒルのキークエストが来てると言うのに
まだローズガーデンが終わってないので。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
あと2人分花びらを掘らなくては!
50枚ってちょっと多いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で…スノーヒルがアップデートされたんで、遊びに行ってきましたよーd(’-’*)
フィールドも気になるところだけど、やっぱりここはダンジョン。
前回の全域アップデートではすごいことになってたんで
やっぱり気になりますよねー(*´∇`*)
ダンジョン1は…なんかそれほどでもなさげ。
プレヤはHPが削られなければ激しい攻撃はしてこないのと、
物理攻撃が有効なんで魔法型以外にはかなりイイかも(*'ー'*)

魔法型のmobは全体的に魔法耐性が強くなってるので、
魔法型はあんまし手出しはしないほうがいいかな。
シャワーとか撃ってみたけどあんましダメージ入らないようになってますー。
ニウェルトは相変わらず魔法には弱いみたいだけど、
物理攻撃が結構入るようになったんで、きつねたんにはいいかな。

きつねたん「きつねの時代キター!!!!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ」

「耐性・弱点」を見てみると、これでもか!とばかりに
「水耐性、風耐性、光耐性」となってますよー。

ひつじ「ひつじの時代終了のお知らせ!!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ」

きつねたん「ひつじかわいそう!!!!きつねの今日のおやつ半分あげる!!!」

ひつじ「きつねたん、ありがとう。でも桃たぬと一緒ならどこででも幸せなのよ(*´ω`*)」

きつねたん「きつねもお兄ちゃんとラブラブだよ!!!!!」

しし「ちょっと待ってよ!お兄ちゃんは僕とラブラブなんだよ!ヽ(`Д´)ノ」

りゅー「ふたりともりゅーとはきょうだい…」

しし「クリスマスは僕とお兄ちゃんと二人きりですごしたしね!(花びら掘りだけど)」

きつねたん「むきーーーーーー!!!!!!ヾ(`Д')シ」

とかなんとかやってますよー。
でも、シャワー使えば狩れるんで特に問題はないかな(*´Д`*)

グレクレたんはノックダウンを使うようになってました(つω`*)テヘ
足止めしてから自己回復!なんていけない子になったの!
そういう子にはダークミストです!

↓ノックダウンされる桃たぬ。

懸命にくらくらする桃たぬ


避けてるんで全然問題ないですねΣd(゚∀゚d)


************************
>12/26 2時ごろの方
箱の再販は目立ちますよね。なんか常に箱を売っていないと落ち着かなく
なっているのかと言うくらいヽ(´~`;)
精霊箱の次に新しいPC箱がくるのかな。これだけ儲けてるなら
もう少しユーザーに還元してほしいと思うのですが(;-ω-)

課金がらみで人が離れていく、そして少なくなった人からさらに搾り取る。
これは悪循環だと思うんです。
本当に友達が次々にやめていくのは寂しいですよね;

ひょっとして「どらこ萌え」の方ですか?(*´∀`*)


>12/26 21時ごろの方
ハイキックは一次転職の頃にはかなり強力なんですが、
フルハウスはもっと強力な気がする(個人的体感だけど)
外して自爆すると痛いですけどねー(ノ∀`)

狩り効率は、「所持アクセサリ前提」で話すと特化の方がいいです。
フルハウスは巻き込んだmobの数に関わらず
カードを5枚消費すると言うことと、自爆の際に消費するヒルポの量が
すごいんですよ!100個くらいすぐなくなります(*-ω-)
でも、魅力型は全体的に狩り効率自体あまりよくはないと思いますよー。
地道に属性剣で狩って行くのが一番かと(*´∀`*)b

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
めりーくりすます!
クリスマスはやっぱりこの帽子ですよね。

おそろいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今年はイベントで配られないのかなーと思っていたら
課金キャンペーンで来た様子。さすがはジークレストですね!
龍箱、猫箱の再販も決まったようで、「この機会をお見逃しなく!」
と言ったフレーズも聞き飽きました。
どうせしばらくしたら再販されます(*-ω-)

ハロウィン鬱箱から始まって…もう何度鬱箱が出たでしょう。
当初は1つ500円だった箱もいまや750円とか平気で言ってます。
レア箱を高値で売りつけていますが、そのレアの割合は
全く公表されていません。
「○倍!」とは言っていますが、
元々の数値を公表しないことにはどれくらいの確率なのかがわかりません。
絶対に公表しないでしょうけどね。
もし公表したとしても、もはや運営の信用は地に落ちています。
いい数値を示されても信用する者はいないでしょう。

通常のキャンペーンも何かがおかしいです。
ログインキャンペーン。
これもサーバーの強化を図らずにやったところでラグが増すのみです。
あちこちに放置されているキャラクターでユーザー数の水増しを図ったところで
一体何の意味があるんですか?サーバーが重くなるだけです。
いくらごまかしてもこのゲームは確実に過疎ってます。
その残った人たちから搾り取ることだけを考えているのですか?運営は。

ゲームを始めた頃の友達はほとんど残っていません。
その理由の大半が課金がらみです。
もちろんガチャ・箱のみではありません。
成長合成や製錬など、リアルマネーは常に絡んできます。
実際わたしも一番お金がかかるのはこれらです。
「ネイトの秘薬・1個400円」
ゲーム内だと「ポイント」になっているので気軽に買えますが、
実際に400円あったら何が出来る?…そう考えたことはありませんか?
「高い」と思ったことはありませんか?
わたしは社会人ですが、このランダマーで400円は高いと思います。
この感覚は麻痺してはダメなのだと思っています。

成長合成もせめて中間値が出やすければ納得もいくのですが、
「成長合成キャンペーン」と銘打った搾取キャンペーンの連続を見ていると
正直萎えてきます。

でも、わたしはこのゲームが好きです。

そんな人、多いと思うよ。
そんな人たちを裏切るのはもうやめましょうよ(*-ω-)

************************
>12/24 9時ごろの方
メリークリスマスです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
結構時間かかりましたが、ひつじの時よりも感慨が深いです。
これからもまったり育成していきますよー(*´∀`*)b

たぬき作るんですかー。
たぬきだと回避振りより攻撃振りで属性剣用意するほうが汎用性高いですよb
それだと物理弱点も魔法弱点も狩れるのでイイかもです。
それと二次職は特化がおススメです。
フルハウスもオーラハザードもイイ感じみたいです(*´ω`*)
(うちはフルハだけですが)


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
スノーヒルラブ化前にやっておくことがありました。
それは、グレートクーレムクエ。
みどたぬももちろんですが、獅子もやっていなかったので
消化することにしましたよーd(’-’*)
りゅーが手伝ってくれるというので一緒に行きました。
ここはやっぱり魔法型の出番ですよね。

と言うよりは…わたし的には別の目的もあったのです。

グレクレ自体はクィックショット+パワーショットで狩れるので
特に問題はありません。クーレムやプレヤもパワーショット確なので
普通にさくさく狩れるのですが…

今日はりゅーが一緒じゃないとダメなんです。

りゅーに露払いをしてもらいながら、グレクレ狩り。
魅力1なので、エリクサーの消費が尋常じゃありませんヽ(´~`;)
いくらHP補強してもやっぱり無理があると言うか。
今はガンナーも1144が主流なのも頷けますね(*-ω-)
4141だと一見火力自体はすごそうに見えるんですが、
実際のところは1144だと命中装備に出来るところを
HP装備にするので
、たいした差はないみたいです(つω`*)テヘ

それでも4141はロマンです(*´Д`*)

そして…その時が来ました。

( *゚∀゚)=3


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(*´ω`*)




獅子、ようやくレベル200到達ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この瞬間はどうしても、
獅子の大好きなお兄ちゃんと一緒に迎えたかったのです(*´ω`*)
おかげで機会がなくてずっと先延ばしになってました(つω`*)テヘ

しし「お兄ちゃんありがとう…そしてこれからもずっと一緒だよ彡リ ・ω・)」

僕のお兄ちゃん彡リ ・ω・)



きつねたんも今日だけは見て見ぬ振りをしているみたいです(笑)



懐かしい1枚

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
スノーヒルアップデートの前に…とがんばっていましたが、
やっとレベル180になりましたよーd(’-’*)

れべるあっぷ180( ゚∀゚)o彡


最後の方はもう美味しくなくなってきた機械室で上げました。
おかげでTMレベルは全然上がってないです(つω`*)テヘ
その前は別館1階廊下で狩っていたのですが、
mobのレベルに追いついてしまったので機械室に替えましたよー。
きつねガンナーさんが吸わせてくれました(*´Д`*)
こっちはフルハウスで狩っていたんですが、
何度も自爆死してしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
桃たぬに「デスペナ大丈夫?」と言われたんですが、
経験値がたまる方が早いんで大丈夫です( `・ω・´)

スノーヒルがアップデートされたら物理攻撃型が狩りやすくなると思うので
その時にTMレベルは稼ぎましょう。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
物理攻撃型の時代が来るかと思うとわくわくです( *゚∀゚)=3

みどたぬが180になったら…
と用意しておいた装備がありましたよーd(’-’*)
今年の鬱袋のアイテムなんですが、回避がいい具合についていて
みどたぬにいいかなーと思いました(*´ω`*)
前に使ってたのがエルドラドソードだったので、大幅に回避がアップ。

やっぱり見かけはラビットハンマー


回避はいい非課金装備がないですよね。
ノウノウリング、氷のスコップ、パンプキンリング…あたりでしょうか。
あとは守護石リングくらいかな?
おかげでみどたぬは他のキャラに比べて課金度が高いです(*-ω-)
ネタ装備も一番持ってるような気がする(笑
あまり活動はしてないんで、人に見せる機会もさほどないのですが
自己満足です。
たぬきが可愛い装備してるのを見てるだけで(*´Д`)'`ァ'`ァ

でも、友録の数はひつじの次に多かったりします(つω`*)テヘ
友録はたいていメインでするんですが、
たぬき友達とはみどたぬでしています(*'ー'*)

ワンペアの与ダメージ量もあがりましたよーd(’-’*)
きつねたんやうし君にはかないませんが、まずまずの火力(*´Д`*)

うにょ~ん


て言うか魅力型は火力特化ではなく、ダメージコントロールに
優れている職なので、まずはそれが出来なくては。
タフなのが魅力型(*´Д`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
◎セイウンワンダー
○フィフスペトル
▲ミッキーパンプキン
△シェーンヴァルト
☆ブレイクランアウト

2歳戦はどうも読めません。
仕上がり早がそのままいけそうな雰囲気ではあるけれど、
そうも行かない時もある。うーん読めないな。

サンカルロ残念でしたね;でも3勝は喜ぶべきでしょう(*^-^*)
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
お兄ちゃんとハート飛ばしっこ。
幸せきつねたんです(*´∇`*)

しあわせきつねたん


ここ最近は…なんかずっと掘ってばかりですよー(ノ*゚▽゚)ノ
忘却の塔の帽子もそうですが、ウブスのエブリクエアイテムとか、
ずっとドリルをしているような気がする。
ウブスのクエアイテムは仕入れです。
露店で出してるんですが、売れ行きが好調なので、
継続して出してみることにしましたよーd(’-’*)

ラブ化が進むと露店にも影響が出てきます。
たとえば赤上下のクエストとかも消えるみたいだし、
新たな商品を考えなくちゃ…とか、こういうのも楽しいです(*´ω`*)

ラブ化をどう捕らえるかは人それぞれだと思いますが、
わたしは「変化」のひとつとして楽しみにしています。
もちろん、インチキスキルの発動には困りますが、
物理攻撃型が狩りやすくなるのはいいことです( *゚∀゚)=3
今まではいささか魔法型及びガンナーが優遇されすぎていたと思います。

前回の全域ラブ化の際には魔法型が騒いでいましたが、
ボスの試練と言う新たな「篭り場」が出来たことで、
抵抗は薄くなっているのでは?と個人的には思います。
風羊なんて沸き場でボタン押すだけでレベルアップですから。

来週にはスノーヒルのアップデートだそうですが、
その前にグレートクーレムのモンクエは片付けておきたいところ(*-ω-)
でも、スワンプがなかなかアップデートされないと思ったら、
スノーヒルはやたら早かったですねー。
びっくりした!** 正しい言葉を使いましょう **

…と言うことで、みどたぬのレベル上げですよーd(’-’*)
もう少しでレベル180なんで、アップデート前にグレクレクエを
こなしておきたいところです。
桃たぬも掘り飽きた頃なんで、二人で狩りに行ってきましたよー。
たぬたぬ狩りですよ!たぬたぬ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
カップリング的にはししたぬが大スキーなんですが、
可愛いたぬぬが群れているところも美味しくいただきます(*´ω`*)

たぬたぬ!(*´Д`)'`ァ'`ァ


みどたぬは雷剣プレシューズを借りてみました。
スコップとどっちがいいかなーと思ってたんですが、
雷のエフェクトっていいですね。ちょっとかっこいい!( ゚∀゚)o彡
たぬたぬ攻撃!たぬたぬ!
与ダメージ量にかなりの差がありますねー(つω`*)テヘ

たぬたぬ!'`ァ'`ァ(*´Д`*)


さて…来週の火曜日(水曜日メンテなんで)までに
レベル180になれるか!?
もし届かなかったらスワンプキークエでもやろうかなーとか
話し合っています(*´・ω・)(・ω・`*)ヒソヒソ
レベルが180になったら80↑回避がついた回避剣を使えるのですが、
なんか属性剣で殴るの面白すぎ。どうしよう(*´・ω・)(・ω・`*)コソコソ
たぬきかわいいよたぬき(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

たぬたぬ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
りゅー「ひつじのウィンドエッジいいりゅーん、りゅーもつかってみたいりゅーん」

ひつじ「りゅーも使ってみたいの?」

りゅー「『しんくうのやいば』ってなんかかっこいいりゅーんヽ(´∀`)ノ」

ひつじ「りゅー…わたしの秘密を教えてあげましょうか」

りゅー「ひつじのひみつりゅん?( *・ω・)」

ひつじ「わたしのおさげの先にベルがついてるでしょ」

りゅー「りゅーん。りゅんりゅん」

ひつじ「あれはね、鉛で出来てるの

りゅー「りゅーん!?∑(゚∇゚|||)」

ひつじ「実はわたしが素早く回転して、その鉛で撲殺してるのよ(*´∇`*)

りゅーりゅりゅーん!!!∑(゚∇゚|||)

========================

きつねたん「ひつじーお兄ちゃんがなんかおびえてるんだけど…」

ひつじ「りゅーも純真だな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」




今回は忘却の塔で掘ってきましたよーd(’-’*)
帽子が出やすくなってると聞いて、行ってみようかなーと。
塔での掘りはきつねたん担当です。
ここはダウジングあると掘りやすいですねー。
桃たぬのほうはりゅーで行くらしく、
「お兄ちゃんと一緒!!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ」
きつねたんは喜んでいます(*´ω`*)
普段よりがんばるきつねたん。

どりどりきつねたん


一人でもここで掘ってたりするんですが、ヤムが厄介でヽ(´~`;)
混乱のヤムはまだいいとして混沌のヤムは危険です!
スピンロールを撃たれると一気にHPが削られてしまうので、
掘るのをやめて倒さなくてはなりませんヾ(`Д')シ
ヘッドとマスクでHPは補強してるんですが、さすがに塔のmobは
攻撃力が高くて困り者。

で…掘ってみたんですが…あまり確率がアップしてるように感じない(@_@;
まあ、メンテから時間が経っていたのでもう掘り尽されてるような気も。
でも、たしかに普段だと掘りつくされた後は点在しがちな
ドリルポイントが固まってる風には感じます(*-ω-)
ポイントの復旧後は普段はほとんど出てこない感じなんですが、
今回は普通に出てきました。帽子ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして、久々に自分で交換に行ってきましたよーd(’-’*)
きつねたん1人じゃ無理なんで、りゅーに手伝ってもらいました(つω`*)テヘ
ヤムキングSにはアサシンアタックとチェーンスロウ。
召喚されたらアサシンエッヂ!
「お兄ちゃん!!!きつねがんばってるよ!!!!!!!」

せんとうちゅう


無事3階まで行けましたー(*´∇`*)
記念撮影ですよー。
きつねたん、頭のさくらとヘッドのコスモスでお花畑です。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

お兄ちゃんと一緒(*´∇`*)


マスクは黒縁めがねはちょっと可愛いと思う。
他のはちょーっと微妙な感じだけど(;-ω-)
特に感覚型のハートめがねと魔法型の瓶底めがね。
どう見ても変な人です!攻撃型のは職によってはかっこいいかも(*'ー'*)
転職獅子とか転職うしとか。
どっちも基本だと似合わないかなヽ(´~`;)

そして…初めてsl3ひきました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ロイヤルウィッチハットですよー!

( *゚∀゚)=3


桃たぬに見せたら「この魔法防御の低さは何!?」とか
言ってました(つω`*)テヘ
でも、魔力と感知は結構よさげですよねー( *゚∀゚)=3


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
◎イナズマアマリリス
○デグラーティア
▲ダノンベルベール
△アディアフォーン
☆ブエナビスタ

ここはイナズマアマリリスですよね!
がんばってくれるといいな~o(*^-^*)o
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-13 (Sat)
成長合成キャンペーンが始まりましたよーd(’-’*)
一緒にMSアイテムにsl4のマスクとヘッド装備が売り出されましたね。
あきらかにボーナスを狙ってますね!
今日もジークレストはやる気満々です!
そのやる気をゲーム運営に少しはまわしていただけませんか!
サーバー重いんですよ!(ノ*゚▽゚)ノ

まあ、お正月には子供のお年玉を搾り取る作戦も練られているでしょう。
その前にはボーナスですよ。
さすがはジークレスト。ぬかりはありません。
鬱箱でガチャが売れなくなったら次はスロット付きペット!
どこまでも追撃の手は緩めません。

まあ、今更箱ガチャにはさほど興味はありませんが、タイムカプセルは早く
実装してほしいなーなんて思ってます(/ω・\)
冬には実装みたいに言ってましたが…もう冬ですよね?
早く可愛いぶり龍作りたいのになー(*´Д`*)
課金装備を使いまわししたいんで、メインアカウントに作りたいのです。
それと…今までやった鬱箱からマントとかも出てきてるんで、
それも龍で使いたいなーと。ひつじは基本と決めているので。
魔型のマントなんで獅子では意味がないんですよ(;´Д⊂)

話が思いっきりそれましたが、ネイトキャンペーン!
さっそく試してみましたよーd(’-’*)
何で試したか?それは「レインボーペンダント」ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
魔力型と命中型を作りたいーと桃たぬが言うので作ってみましたよー。
なんか…派手に失敗しまくりましたが、中にはなかなかよさげなのも。

れいんぼーぺんだんと


魔法球で+10ならまあ納得いくかな(*-ω-)
命中型のも片方+12とかでたんで、まあいいかなと。
それまでにいっぱい失敗してるんですけどね|ω・`)
媒体の替えが効く成長合成は気分的に楽ですよねー。
失敗してもまた次がある…みたいな。
今、それでゴールドシールドに幸運合成してるんですが、
なかなかいい数値がつかなくて(つω`*)テヘ

話は微妙に変わりますが…なんか最近マイスター装備の
ドロップ率が落ちてるような気がする。
スワンプダンジョンも、ブルーアイスダンジョンも、
マイスター装備をなかなか落とさなくなった気がする。
…気のせい?(@_@;

で…今回の成長合成の目玉はこれでした!

うぃっちはっと


りゅーが使うロイヤルウィッチハットです。
今使ってるのはうし君と兼用で幸運合成なんですが、
りゅー2が魔力帽子を使っていたら、りゅーも欲しくなったもよう( *´∀`)σ)д`)
目標は「魔力50以上」だったのですが…
元の数値が高かったせいか、簡単に超えました(ノ*゚▽゚)ノ
でも、合成素材が魔力石170なら、もう少し高い数値が欲しかったのも
事実です。ちょっと贅沢ですが(つω`*)テヘ

このロイヤルウィッチハットの見かけを何にするか?
また桃たぬは悩んでるそうですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ヒソヒソ
ハートカチューシャとか可愛いと思うんだけどなー。
あれは龍によく似合ってると思う。
それで杖をハートワンドにするんだ!
ぶり龍!ぶり龍!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

おそろいハートカチューシャ魅力1兄弟。

おそろいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 真琴
R帽子で魔力51ってww
素で16かな?
上限近いですね><

何か・・・凄すぎて言葉が見つからないですね・・・
よし!!私も頑張ろう!!

でも流石に魔力+50は無理でしょうね^^;

ちなみにレインボーペンダント
魔力石140で8個作ったのですが
最高で魔力25でしたOTZ

* by さーや
>真琴さん
そうですー素の魔力が16なんです!
りゅーが交換して引き当てたんですが、見た時びっくりしちゃった!(@_@;
合成も何とか上手くいってりゅーも喜んでるだろうと思います(*´ω`*)

で、わたしはと言うと何回交換しても全然sl3とか出ないんで
不貞腐れてるんですよーヽ(´~`;)
もういっそ全部りゅーに交換してもらおうかと思ってます(笑
でも、自分でもsl3引き当ててみたいんですよね(*´Д`*)
なんだかジレンマ。

レインボーペンダントは数で勝負です!
これの陰にはいっぱい失敗作があります(*-ω-)
1回目でいい数字が出ると2回目の合成が恐くなる罠。

個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
桃たぬと整列してみましたよーd(’-’*)

せいれつ


メンテ明けまですっごいばたばたしてましたよー。
理由はもちろん、スワンプキークエストです。
公式で巻き戻しが発表されてから「経験値ウマー」をするために
がんばってきました。おかげですっごい肩こり。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
露店商としては「今クエストアイテム売ったらウマーかも」とちらっと
考えたりもしましたが、あの経験値の魅力には負けました(ノ∀`)

さすがに桃たぬのところとあわせて11人ものキャラになると、
全員には無理なので数を絞ることに。
りゅーは絶賛経験値ダウンキャンペーン中なので除外します|ω・`)

りゅー「りゅーん!(´;ω;`)」

りゅーがレベルアップしてしまうとスワンプ廃鉱のPTクエストが
出来なくなってしまうのですヽ(´~`;)
うしはりゅー2がいるんでいいんですが、
みどたぬとねこがまだやってないんで、やっておきたいなーと。

だいたい5人くらいは消化できそうなんで、
桃たぬのキャラ2人とうちは3人消化することにしましたよーd(’-’*)
うちはきつねたんとみどたぬは決定ですが、
あと1人は誰にするか…
ひつじ、獅子、ねこ。
ねこで決定だなΣd(゚∀゚d)

でも、ここで重大なことに気付く!
その前のローズガーデンのキークエストを消化しているのが
きつねたんしかいないことに!∑(゚∇゚|||)

獅子は中途半端にバラの花びらクエストを残してるんですよね(*-ω-)
あと一人分くらいはアイテムがあったので、
みどたぬで消化すること決定。
モンシュパイがなかったのでうし君にとってきてもらいました(つω`*)テヘ
それでなんとか冒険の書のバージョンアップに成功!
経験値もいい具合にたまりましたよーΣd(゚∀゚d)

次は…きつねたんでスワンプダンジョンクエストをやりにいったんですが、
NPCに話しかけてる間に気絶しちゃうんです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
このシステム何とかならないかなー。
運営側は「シナリオを楽しんでください」とか言ってる割に、
話してると気絶するんですが!
仕方がないので、桃たぬに護衛してもらいました(*-ω-)

とてとて


かわりにうし君がクエスト受けてる間はひつじで護衛を。
危険なのでガルベスタやってます。
なぜか間違えてマジックシールドもやってます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

うし君を守る


タウ様が喜んでくださるとわたしも嬉しい!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


最初なんで妹のサラが「タウ様」と呼んでいるのか謎だったんですが、
ステッカー全部集めて最後までやってみたら納得。

みどたぬでやった時はりゅーに護衛してもらいましたよーd(’-’*)
りゅーだといっぱい荷物が持てるので、アイテム持ってもらいました。
て言うか白髭苔重すぎ…orz

りゅーがまもるりゅーん( `・ω・´)



まあそんなこんなでめちゃくちゃに忙しかった月曜日でしたよー。
次の日仕事な桃たぬと、お出かけ用事のわたしは
終わった後ぐたーとしてましたヽ(´~`;)

で…次の日は露店中にクエスト削除依頼を書いていた訳ですが…
フォームに書き込んでる時に困ったことが。

ひつじ「桃たぬー……ねこの名前ってなんだったっけ?」

ももたぬ「使ってるキャラの名前忘れるの?∑(゚∇゚|||)」

そうです。いつも「ねこ」と呼んでいるので
ねこの名前を忘れていました(;-ω-)
桃たぬもそれとなく覚えていたようですが、つけてる記号に自信がないらしく
露店終わった後に確認することにしましたよーd(’-’*)

ももたぬ「だからねこは『影が薄い』って言われるんだよ!∑(゚∇゚|||)」

ねこ「どうも。中の人に名前を忘れられたねこです|ω・`)」

ねこごめんよー(;´Д⊂)


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
◎ヴァーミリアン
○サクセスブロッケン
▲ワイルドワンダー
△サンライズバッカス
☆ティンカップチャリス

今回はこんな感じで予想してみました。
堅いか、荒れるか。
あれるレース好きなわたしとしては荒れて欲しいところ。
海外馬はどうするか迷ったけど、ティンカップチャリスで。
* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
星を見ている最中の桃たぬですよーd(’-’*)

ほしをみています


これって露店看板みたいにクリックできるんですが、
クリックしても何も起こりませんヽ(´~`;)
狩りの時には星のカードパックを集めていますよー。
これ、重さはないんでいいんだけど所持数は普通に増えるんですよね。
うちは獅子が300近く持ってるんで、ちょっと気をつけます( `・ω・´)

ここのところは…スワンプのキークエにかかりきりです。
と言うのも、皆さんご存知のように経験値がアップして
「やり直し」が出来るんですよね。
これは…うますぎる!ウマー(*´Д`*)

と、捕らぬ狸の皮算用で考えてみてますよー。タヌー!
スワンプのキークエはほとんど手をつけてなかったんで、
最初からやることになるんですが、なにぶん時間がない!∑(゚∇゚|||)
次のメンテの火曜日までにどれだけこなせるか?
それが大きな課題です(*-ω-)

とりあえず採掘品は後回しにして、ドロップ品から集めてるんですが、
みんな考えることは同じなようで…マップが重いです!
スワンプが一気に活気付いてます!

まずは泥パックから集めようと歓迎の湖へ行ったんですが、
すごい狩り客ですよーヽ(゚Д゚;)ノ!!
あまり殺伐とした狩りは好きではないので、まったりとやってたんですが、
ここでもやっぱり高速課金の方々が暴れてる様子(*-ω-)
桃たぬがうし君で狩ってたんですが「高速に横取りされる;」とのこと。
あまりにもひどい場合はわたしがやり返してるんですが、
これって向こうから見たら「風羊に横取りされた」なんでしょうねヽ(´~`;)
ブログとか持ってたらここぞとばかりに被害者装って書いてますよ。きっと。

高速アクセサリーをつけていたら、「自分が加害者になる可能性」
いつも考えていなくてはいけないと思います。
やり返してるわたしも「加害者の一人」なのだと自覚しています。
言い訳になりますが、何もしていない人の横取りはやりません。
結果としてなった場合はいつも言葉で謝罪しています。
勘違いしている魔法型がいますが「リカバリーは謝罪ではありません」


かたい話はこのあたりにして…
迷路の森で狩ってたらこんなのドロップしましたよー(*´∇`*)

だぶるみんご


そう!ミンゴですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これってブルーペンギンよりぷよぷよしてるんですよね。
まるでプリンのようにぷるぷるΣd(゚∀゚d)
走ってる時もチャービル並みにダイナミックな動き。可愛いなぁ(*´Д`*)
ペンギンみたいに能力値も上がってくれれば、
もっと連れて歩く人も増えるんじゃないかなーと思う。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

みどたぬに見かけ装備をいくつか用意しましたよーd(’-’*)
これはティアラとマジカルステッキ。
可愛い!可愛いよ!みどたぬ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
隣の桃たぬもハートカチューシャで超可愛い!(*´Д`)'`ァ'`ァ

(*´Д`)'`ァ'`ァ


「これかぶってみて」と渡されたミラ帽。
服が白いから似合うかなーと思ったらしいんですが、
どうも帽子がちょっと白すぎました(ノω`*)
ミラ帽は基本獅子がよく似合うと思う( `・ω・´)b
獅子も基本が一番好きなんだけど、マントのために一次姿でいます。
でも!基本たぬきの可愛さは譲れない!(何

'`ァ'`ァ(*´Д`*)


アカシアの髪飾りですよーd(’-’*)
なんか神話に出てきそうな感じがイイ!( *゚∀゚)=3
たぬきは可愛いなぁ。たまらんよ、これ(*´Д`)'`ァ'`ァ

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
りゅーはきょうもがんばるりゅーん( `・ω・´)
…そんなりゅーにハッピーダンシングですd(’-’*)

はっぴー


スワンプのラブ化が来て…わたし達がやったことは
ローズガーデンのキークエ消化です。
消化済みのキャラもいるんですが、やってないキャラも多くて…
ちょっと倉庫が圧迫されてきたのでそろそろヤバイかな、と(*-ω-)
まずは誰が消化してないか?を調べることから入ったのですが、
どうやらきつねたんとうしこしか消化してない様子(;-ω-)
ミンナヤッテナカッタノネ。

とりあえず、獅子で消化することにしましたよーd(’-’*)
桃たぬのうし君にモンシュパイを集めてもらいながら、こなしていきました。
でも、バラの花びらが足りないので途中で止まりました。
これ集めてこなくちゃなー(ノ∀`)
あと4キャラ分かーいっぱい掘らなくてはなりませんね( `・ω・´)
これ終わらせたら沼のキークエが待ってるんで楽しみです。

なぜ、沼のキークエが楽しみか?

それは…

タウ様と話せるからです!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

たうさま!(*/∀\*)



タウ様大好き!チャガンも好きだなー(*´∀`*)
タウカードとタウとチャガンのラブカードはいつも持ち歩いてますよ!
妹のサラも可愛いですよねー(*´ω`*)

たうさまー *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-04 (Thu)
お友達の転職に立ち会ってきましたよーd(’-’*)
ハッピーダンシングでお祝いです(*´∇`*)

はぴだん


昨日は露店の仕入れに行ってきましたよー。
主に二次転職アイテムなんですが、
これが結構ドロップ率が落ちてるらしく、なかなか集まりませんヽ(´~`;)
魔鉄鋼を集めつつ、錆止め剤と錆除去剤を集めてました。
城3だとアイアンナイトとブラスナイトだけなので、
ひつじだと集めやすいです。
他に人もいないんでがしがし狩れますしd(’-’*)

その次はマジックパウダーです。
これはボーンマジシャンですね。城5で狩ってみました。
4でもいいんですが、5だとボーンウォーリアとマジシャンだけなんで、
少しは集まりやすいかなーと思って。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
今日のお供はタウ様です(*´∇`*)

てくてく


マジックパウダーだけじゃなく、魔法球や骨のリストバンドも
拾いますよー!リストバンドは最近需要がないんですが、
また使うときもあるかなーとか思って拾ってます(*-ω-)
昔はこれ結構高く売れてたんですよね。
まだドロップ率があまりよくない頃の話ですが。
魔法球は今でもちょっと需要があるみたいです。
守護石リングがこれ使うんで、その影響もあるのかなーと。

しゅわーん


それが終わったら次はガラスの破片ですねΣd(゚∀゚d)
これは…一番集めるのに時間がかかりました(*-ω-)
なぜか全然ドロップしなくてずっと狩ってたんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
かわりにこんなものドロップしましたよー。

かーどぱっくだそうです


フォーチューンで使うカードですね。
これはやってて結構面白いかも。
一日に何回もやるとすごいお金がかかるんですが、
たまにやると面白いですよ(*´∀`*)b
こんな称号ついちゃいましたー!

ねこになら


猫になら当てられるらしいです(笑
3時間しか効果がないのはちょっと残念だけど、
面白いんでやってみて下さいー( ゚∀゚)o彡


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 真琴
スワンプで貰えるペンダントのおかげで
魔法球の需要増えそうですねbb

私も「かもてんた」見かけたら買っちゃうかもですw

* by さーや
>真琴さん
スワンプのキークエの報酬ですかー知らなかった(@_@;
まだスワンプには手をつけてないんですよー。
アイテム集めはやってるんですが、
ローズガーデンが終わってないので、先にそっちです( `・ω・´)

個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
プロフィール機能が実装されて、はじめて見てびっくりしたものがあります。
それは…これ。

ぴちぴちしっぽ


お魚の切り身みたい!∑(゚∇゚|||)

今まで龍は一度も作ったことがなかったので初めて見ました!
これがぴちぴちしてるんですねー。
でも、説明によるとこの「みみとしっぽ」はつけてるもののはずなのに、
なぜかゆらゆら動いたりするんですよね(笑
きつねとか、みみもぴこぴこ動いてますよ( ゚∀゚)o彡
二次創作では「つけてる」んじゃなく「生えてる」って設定もよく見ます。
わたしの場合はちょっと生えてるのには抵抗があるんですよー。
それだと「獣人」ってカテゴリっぽいので。けもの耳ですねd(’-’*)
まあ魅力型は変身するとけもけもしてますが(笑

関係ないけど…変身ねこってイマイチ人気がないらしいけど、
わたしは結構好き(つω`*)テヘ
てけてけ歩いてるところとか子供みたいですっごい可愛い。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

最近のわたし達はまた倉庫キャラを作っていましたよーd(’-’*)
なんかカードを保管してるキャラがいっぱいいっぱいになってきたので、
「これはヤバイ∑(゚∇゚|||)」と急遽作ることになりました。
次の倉庫キャラはきつね姉妹ですよー。

きつねたん「きつね仲間が増えた!!!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ」

ときつねたんは喜んでいそうですが…ちょっと増えすぎの感も(*-ω-)
でも、数も重量もいっぱいなんですよ(´・ω:;.:...
本当はキャラの数が増えるとその分負担も増すので
出来るだけ避けたかったんですが、仕方がないので作ることにしましたよー。

育成の方は、別のアカウントのきつねさんに吸わせてもらいますよー。
ここでもきつねーずですd(’-’*)

きつねーずりたーん


わたしはついていくだけでよかったんですが、
狩ってる桃たぬは大変らしく、「疲れたー」とか言ってました(ノω`*)
数時間ぶっ通しで狩り続けたので大変だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最初に作ったきつねさんは所持極で「戦わない」を前提としていたので、
最初すっごい大変でした!
レベルが31未満だと「ビギナー」になってしまうので
ほとんど吸わせられないんですよねヽ(´~`;)
経験値配分も数%なんで全然経験値がたまりません(ノ*゚▽゚)ノ

なので二人目はとりあえずレベル30までは感知極で育てましたよーd(’-’*)
カモやポチとかを狩りつつ少しだけレベル上げです。
ある程度まで育ったら後はまた吸わせですよー。

とりあえず…桃たぬお疲れ様!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |