RoseMoon 2009年02月
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
みどたぬでスワンプ廃鉱へ行ってきましたよーd(’-’*)
クエストがまだ少し残っていたので、それを消化しに。
ベースも美味しいのですがTM経験値がすごくウマーです。
みどたぬは次に覚えたいスキルとかは特にないのですが、
TMポイントをためておこうかと。
新しいスキルが実装されたら覚えられますしね。
二次職スキルがきたから、次は一次職スキルでしょうか。
出来ればたぬきの変身のクールを短くしてもらいたいなー
とか思ってます(*'ー'*)
スキルが切れてクールが埋まるまで結構な時間がかかるのです。
ねこと一緒くらいだといいのになー。

スワンプ廃鉱はりゅーに手伝ってもらいましたよー。
ここは魔法型じゃないとちょっときついです;
殴って倒せないことはないんでしょうが、デストロイが厄介なのです。
タゲ付けはスカンキーを使って、りゅーにダークミストを入れてもらいます。
これだとスカンキーがミスっても大丈夫(*´∀`*)
周りのキノコも始末してくれてますよーd(’-’*)

戦う僕達


その後はりゅーが倒してくれますΣd(゚∀゚d)
ガドモンは魔法弱点なのでりゅー大活躍です!

りゅーのしゃわーだりゅーん


おかげでりゅーは絶賛レベルダウンキャンペーン中ですが(ノω`*)
まだねこがいるのでねこの廃鉱クエも手伝ってもらおうかと。
でも、まだねこここのクエ出来るレベルじゃないんですよね;
最近はぶりりゅーにかかりきりなので、他のキャラの育成が
置いてけぼりになっている感はあります(;-ω-)

まあ、前々から作りたかった龍なんで、
仕方がないと言えば仕方がないんですが(*´Д`*)
きつねたんも薔薇園の塔に行くためレベルアップは禁止です。
今、育てていいのはうしとねこと獅子なんですが、
やっぱりねこが影が薄いですね。
桃たぬに言わせれば「まともなキャラほど影が薄い」だそうでヽ(´~`;)

きつねたん:お兄ちゃん大好き!!!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ
獅子:お兄ちゃん好きだよ!(*´Д`)'`ァ'`ァ桃たぬも可愛いね(*´Д`)'`ァ'`ァ
うし:りゅー君(おとうと)だいすき!(*'ー'*)
ぶりりゅー:おとうとおにいちゃんにちゅう。らいおん君にもちゅう。
みどたぬ:こんにちは、ほもです(・∞・)

みたいな感じなのでねこがまともに見えるんですよね。
て言うか、中の人が腐女子なので
男キャラはみんなどこかほもくさいです(何


メガロの片隅でラブラブです(*/∀\*)

ラヴラヴ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
昨日の記事を見た桃たぬに「秘密特訓してる!∑(゚∇゚|||)」
と言われました(つω`*)テヘ
らいおん君は月蝕の塔の上階に行けるからいいじゃないかー
と思うんですが、それとこれとは話が別っぽい(笑
でも、塔のモンクエってかなり美味しいと思いますよー。
うちのぶりりゅーはちょっとそこまで余裕がないので、
6階(だったかな?)止まりですが、全部出来たらかなりウマーかと。

装備はロイヤルも焼入れ出来たら良かったんだけどなー。
ロイヤルで焼入れできるのはレベル170以上の装備だけらしい。
なので、クリスも焼入れしてるんですが…
なかなかいい数値は出ませんね(*´Д`*)

成長合成は来週にすることにしましたよーd(’-’*)
今週はまだ秘薬が配布された週なので、回収モードに入っているかと。
でも、「本当のキャンペーン」は去年の夏が最後だと思う。
それ以降は名ばかりのキャンペーン。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

こうやって搾取されたお金があの得体の知れない4人組に
使われていると思うと…なんか気が抜けてきます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「人気グループ」って作ったばかりじゃん!∑(゚∇゚|||)
雑誌の連載初回の号の次回予告「早くも大人気!」
って書くのと同じでしょうか?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

今日はぶりりゅーでマーメイドパレスダンジョンPTクエストですよー。
まだ30回やってないんでがんばらなくちゃ!
ライトエレメントを取ったんでだいぶ楽になるかなーとか思ってたんですが
予想以上に楽です!Σd(゚∀゚d)

これはうれしい


かめさんに殴られても被ダメージ1!魔法攻撃も効かない!
すごー!ウイングガードの前に霞んでるけど、
通常の狩りならこれだけで充分かもしれない( *゚∀゚)=3
ナイトシールド装備するのすっごい楽しみ(*´Д`*)

待ってるお兄ちゃんにちゅう。

おとうとおにいちゃん


りゅー2「見境ないりゅーん!∑(゚∇゚|||)」

とか言われました(つω`*)テヘ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
ぶりりゅーのTMLvがあと少しだったので、
りゅー2に鮪してもらってマーメイドパレスダンジョンのPTクエを
やってきましたよーd(’-’*)
りゅー2のチャービル装備可愛いですね(*´Д`*)

おにいちゃんといっしょりゅーんヽ(´∀`)ノ


ぶりりゅーも持ってるんですが、ネタとして持ち歩くには
少し重いかなーと思います。
きのこカチューシャもそうですよねー。
要求レベルの60の方が軽くていいんですが、
露店で探してみても60の方が高いです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あとはネタとしてアリア杖がいいかなーと思って
ちょっとガチャやってみたらヘアピンが当たってしまいました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

で…何が「あと少し」なのかと言うとライトエレメントです。
TMLv95になったら覚えられるので、すっごく楽しみにしてたんです(*´ω`*)
10回やったら要求レベルに達したので早速覚えてみました( `・ω・´)

これが素の防御力と魔法防御力です。
魅力1なんで防御力は低いですねーヽ(´~`;)

使用前


ライトエレメントをかけるとこんな感じです。

使用後


おぉぉぉ!硬くなってる!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで被ダメージが少しでも減ってくれると嬉しいなー(*'ー'*)
ベースレベルが110になったらケイオスナイトシールドが控えてるので
今から楽しみです!
この「装備が替わる」というのもこのゲームの楽しみの一つですよね。
要求レベルに合わせてレベル上げをするのも楽しいです。
もちろん、スキルの取得も楽しみ( *゚∀゚)=3

ぶりりゅーは次はウイングガードなんですが…
計算してみたらTMポイントが余るんですよ!あれー(@_@;
TMLv120になったらマスター出来るように残しておいたはずなんですが…
どうやら余分に残ってるみたいです(つω`*)テヘ
まあ、足りないよりいいですよねー!

ぶりりゅー「じゃあテチチ行ってみるりゅーん」

と背伸び狩り大好きなわたしはテチチに行ってみましたよーd(’-’*)
まずは狩りより入口でポータル登録です。
まだ登録してないんで歩いて行ってきましたよー。
タバスコ火山入口から逆流します。

テチチに行くりゅーん


狩場に選んだのは、もちろんフィールド2です。
ここは変種ラキにさえ気をつければラキとポンチチしかいないので、
魔法型には狩りやすいところなんですよね(*´∀`*)
ライトアローでは確れないのでシャワーのみになりますが、
こういうのもまた楽しい( *゚∀゚)=3

ラキを狩るりゅーん


とかなんとかやってるうちにレベルアップ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

レベルが上がったりゅーん

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
しし「やあ!きつねたん。今日は素晴らしいお知らせがあるんだよ」

きつねたん「なに?獅子が出家でもするの?」

しし「( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」

きつねたん「用があるなら言ってよ!!!きつねテレビ見てるんだから!!!!!!」

しし「HAHAHAHA、実はこんなものを覚えてみたんだよ」


罠の説多いスキル


きつねたん「けみかるらぼ?」

しし「そう、成長合成に及ぼすと言われているこのスキルを覚えたことにより…」

きつねたん「要するに獅子が人柱になったわけだね!!!!」

しし「( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 人聞きの悪い!将来性を買われたんだよ!」

きつねたん「成長合成は自分でするからいいよ」

しし「きつねたんのポールのベルトもそろそろ期限切れだし。
たしかクロノスジャケットがあったはずだよね。あれを合成してみようと思ってるんだ」


きつねたん「……なんか信用できないなぁ」

しし「なんてったって『合成適用度増加値65%』だよ!」

きつねたん「そこらへんがあやしい。きつねわかるもん!!!!」

しし「さあ!ネイトに挑戦しに行くぜ!!彡リ ・ω・)」

きつねたん「あ!勝手に持ち出した!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」


1かいめ


きつねたん「まあまあの合成じゃない。きつねほどじゃないけど!」

しし「まあ、見ててよ彡リ ・ω・)b」


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


きつねたんなにこれーーーーーーーー!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

しし「ごめん!きつねたんごめん!!」

きつねたん「きつねが今使ってるベルトより感知力低い!!!!!ヽ(`Д´)ノ」

しし「と言うことで、水晶球合成してきます!(ダッシュ」

きつねたん「獅子が逃げた!!!わぁん!お兄ちゃーーーん!!!・゚・(つД`)・゚・」

りゅー「きつねたん泣かないでりゅんヾ(´д`;)」

==============================

場所は変わってブルーミングコーラ。

しし「さて!これでいっちょ神合成見せてやるぜ!!」





(― ―メ


しし「…ちょっとやりすぎた?かな?(つω`*)テヘ」

ひつじ「獅子!きつねたんに聞いたわよ!!!( ̄□ ̄メ」

しし「げっ!ひつじ!今、素晴らしい合成を見せてやるぜ!」

ひつじ「ラックスタッフは16じゃないと意味がないでしょう!!」

しし「だから俺様の才能がありすぎて…あ!すみません!魔法の詠唱やめて下さい!



ひつじ「しばらく物置に入ってなさい!」

おしおき彡リ ;ω;)


==============================

ていうか、今回のキャンペーンラックスタッフだけ確変かかってませんか?
他の合成はことごとく調子が悪いんだけど、
ラックスタッフだけいい数値が出るんですよーヽ(´~`;)
ケミカルラボはTMポイントがすっごく余ったんで取ってみましたよー。
特化獅子ってTM余るよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (2) |

* by 遊
ケミカルラボは合成値が酷くなるって言われてるよね。
σ(・ω・*)も前にとってやったら襟使っても
最低値連発したのでソッコー消したよ(´・ω・`)
(消したら良くなったという((*´∀`))ケラケラ)

>ラックスタッフだけ確変かかってませんか?
私もそう思う!
だって上限付いたりするもん!
こんなのに上限付かないで欲しいorz

* by さーや
>遊さん
ケミカルラボは微妙ですねー。
キャンペーンじゃない時にはそこそこ中間値が出るんですが、
なぜかキャンペーンに入ると全滅状態(@_@;
まあ普段はきつねたんが合成してるんでいいかなーと。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ラックスタッフはいい数値つきますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たぶんこれだけいい数値が出やすくなってるんだと思いますよー。
ていうか、成長合成キャンペーン自体があやしいです。
今回は費用の半額すらありませんからヽ(´~`;)

個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
初めて月蝕の塔に行ってきましたよーd(’-’*)
今までどのキャラもレベルが合わなくて行ったことがなかったんですが、
ぶりりゅーとらいおん君で行けそうなので行ってきました。
あまりギリギリのレベルで行ってもきついだけなんで、
今頃がちょうどいいかも(*-ω-)

月蝕の塔はウブス埠頭のフェスタゾーンから行きますよー。
装備品とかも気になると言えばなるんですが、
今回の目的は「TM経験値」ですd(’-’*)
ここのモンクエがかなり美味しいと聞いていたので、
ぜひやってみたいなーと(*´∇`*)
ライトエレメント、ウイングガードと取りたいスキルが控えてる
ぶりりゅーとしてはTM経験値は少しでも欲しいところ( `・ω・´)
レベル90になって装備の強化を図ったこともあって、
少しは火力が上がったはず…なんですが、ここでひとつ問題が;

アイスファミリーからブルーフェアリーに変更。
HP合成ゲルマニウムブレスレットから、オールデイランドセルに変更。
…そうするとですね。

ぶりりゅーのHPが壊滅的に低くなりました!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

こりゃやばいぜ!な感じになってますよー!
やっぱり盾持ってても魅力1だなーと思いますね(つω`*)テヘ
別の意味でゲルマが手放せなくなりそうです(´・ω:;.:...
でも、これもウイングガード習得までの試練だと思ってがんばります!
なにかハンデがあるくらいの方がゲームは楽しいものです(*´ω`*)
不具合は困りますが|ω・`)

話を戻して月蝕の塔。
敵mobがネタスキル使ってくるんですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
いきなりホワイトスノーを撃たれてびっくりした!** 正しい言葉を使いましょう **
関係ないけどこの超カモノハシネタって新規ユーザーには
通じるのでしょうか?いや、超カモ洞窟に行っちゃったし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
カモノハシ好きだから使うけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

雪が降る(*´Д`*)


1階、2階は簡単でしたー。
敵mobの密度も高くなく、それにあまり強くもないのでさくさく狩れますよー。
ミラのモンクエを10回やったらTM経験値がほくほくヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみにテラのPTクエもやったのですが…こっちはイマイチでした。
そう言えば忘却の塔のPTクエもイマイチだったような(*´Д`*)
mobの密度が低いのでドリルプロテクションがなくても普通に掘れます。
欠片を集めて上階へ。

3階で装備を交換しましたよー。
プリックバックラーのsl3がデターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
どうもわたしは交換と相性が良くなく、sl3って滅多に出ないんですが、
今回は普通に出ましたー交換数も少なかったのに♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

そして4階。
4階からきつくなるのはどの塔でも同じですが…
やっぱりきつい!(ノ*゚▽゚)ノ
mobの密度もさることながら、攻撃力も高くて何度も気絶しそうになりました。

かなりやばげ


欠片掘りどころかモンクエもきつそうだったんで、
月蝕の塔のぼりはここで終了。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
でも、1、2階のモンクエだけでもおすすめですよーTMウマーなので(*´ω`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
「最近メイン動かしてないねー」とか桃たぬと話していますよーd(’-’*)
正確にはアイテム集めばかりやってるんですよねヽ(´~`;)
露店の仕入れをしたり、クエストアイテムを集めたり…
ちまちまと動かしてる訳ですが、たしかにきちんとした狩りをやってないかも;

それと今わたしの中では「ぶりりゅーブーム」が起こっていまして。
もう!ぶりりゅーが可愛くて可愛くて(*´Д`)'`ァ'`ァ
ずっと作りたかった龍なので愛でまくってます(*´Д`*)
で、レベル90になったら装備とかが変わるのと、
フェアリーペットが解禁になるのでそれが楽しみで( ゚∀゚)o彡

PTクエストはマーメイドパレスフィールドが終わったので、
今はダークオーメンで狩っていますよー(*´∇`*)
もちろん、らいおん君も一緒です(つω`*)テヘ
お互い殺るか殺られるかの瀬戸際で狩っています。
こういう刺激もイイ…(*´Д`)'`ァ'`ァ
とかなんとかやってたらレベルが上がりましたよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


背伸び狩りだけあって、TM経験値もウマーです。
でも、実はらいおん君よりTMLvが低いぶりりゅー。
ロビンのTMクエも、エブリクエもやってるんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
TMLv120になったら羽盾なんで今から楽しみです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
その前にライトエレメントですねー。
これもりゅー2によるとかなり強力らしいので楽しみです(*´Д`*)

レベル90になったら変わること。
ペットがブルーフェアリー90になります!
ブローチの合成はまだしてません!
幸運関係ないかもだけど、一応きつねガンナーさんにラッキーデイを
かけてもらおうと思ってます( `・ω・´)

それと、もうひとつ。
それはトレモロハットです。
この帽子は個人的にすごくお気に入りで、みどたぬにも装備させてるんですが、
ぶりりゅーにも装備させたいと思います(*´ω`*)
これもラッキーデイかけてもらわなくちゃ(*´∀`*)b

らいおん君に近づいてちゅう。
すみません。腐女子ですみません!(何
獅子と龍ならししりゅがイイなー(だから何
可愛い子攻スキーなので。基本雑食ですが(*´Д`*)

ちゅっちゅ


余談ですが…
なんか、昨日の記事書いたらいつの間にか正しい経験値に訂正してましたー。
結局減らなかったんですか?(=´∇`=)


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
「キャァァ!桃たぬ!ブラック・ポーよ!恐いっ…!」
「ひつじ!ここは俺にまかせるんだ!お前は下がれ!」
「桃たぬ…きゅん(*´Д`*)」

懸命に戦う桃たぬ


とかいつものお約束ですよーd(’-’*)

らいおん君とぶりりゅーのキークエスト集めに行ってきましたよー。
ここら辺はまだアイテム集めも楽ですね(*´∇`*)
きつくなるのはローズガーデンの頃からでしょうか。
他のアイテム集めはさほどでもないのですが、バラの花びら集めが
すごく大変ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかもローズガーデンのキークエストってステッカーが余らないんですよね。
なので花びら掘りもとばせないという。

ところで、気付いた方も多いと思われますが…これ。
(画像を少し縮小しています)

不鮮明


「マリンデザート メルのカードクエスト3」って
「イシス・ネフティスカード」ですよね?
これは元々の入るTM経験値は「992000」だったはずなんですが。
なんで「79191」になっているんでしょう?
変更によって増加された分にはきちんと明記しているのに、
減少したクエストは元からなかったことにしてるのはなぜでしょう?
こういったところに、ここの運営の隠ぺい体質が伺えます(*-ω-)

件の「露店を利用すると接続が切れる」バグも、
クレームをつけたところ「その現象が確認できません」との返答。
そして、その後何事もなかったかのように
不具合のページに記載されていました
おそらく多数のクレームが寄せられて、ようやく重い腰をあげたと思われます。
ジークレストはいつもそうですね。
初期のクレームには「現象が確認できません」と返答し、
多数のクレームが来てやっと動きを見せるのです。
なぜ、確かめもせずに「確認できません」などと言うのでしょう。

こういったことの積み重ねがさらに運営不信を招くのです。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
ぶりぶりたぬきーずd(’-’*)

ぶりぶりたぬきーず


たぬきにこの髪飾りはよく似合う(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最近欲しいもの…それはロイヤルクリスです!( `・ω・´)
sl3で攻撃力を重視してうしこの土剣にしようかなーなんて思ってるわけですが、
きつねたんが怒りそうです|ω・`)

きつねたん「きつねもsl3クリス欲しいよ!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」

そうですよねーきつねたんも装備の強化を図りたいところ(*-ω-)
桃たぬに相談したら「焼入れして攻撃力が高くなったらうしこ。
感知力が高くなったらきつねたんにあげるんだ!」
とのこと。
たしかにその通りなんで、そうしてみます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
また170のキオスを集めてこなくては!

でも、まだうしは170には時間があると思うんで、
出来れば感知剣を作ってあげたいんですが…
今回のキャンペーン全然いい数値が出ないです!(ノ*゚▽゚)ノ
とか桃たぬに言ったら

ももたぬ「違うだろう!今回『も』だろう」

さすがは桃たぬです(*´∇`*)
桃たぬのところでは早速りゅーが女性の肖像画で最低値を連発して
物置に入れられてました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

きつねガンナーさんとソキたん行ってきましたよーd(’-’*)
ソキたんもかなり久しぶりです。
マイスターミスリルシールドが出る頃はいつも人がいっぱいで、
とてもじゃないけど「ソキたーん!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚」なんて
行ける状態ではなかったです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえず、みんなのソキたん。関連記事。
こうやって見るとなんかソキたんいっぱい書いてるし!∑(゚∇゚|||)

今朝のソキたん
桃たぬとソキたん
りゅーとソキたん
ひつじとりゅーとソキたん
ねことソキたん
ししとソキたん
きつねたんとソキたん
ひつじとソキたん

「あ、ひつじだー久しぶりー!」
「ソキたんいい子にしてた?」
「うんっ!…今日もシャワー撃ってくれるよね?(*´Д`)'`ァ'`ァ」
「今日はきつねさんを連れてきたよ」
「シャワー撃ってくれないの?ソキショックー」
「ダークミストで我慢してね( `・ω・´)」

銃弾もたまにはいいね(*´Д`)'`ァ'`ァ


とかやってるうちにきつねガンナーさんが倒しました!( `・ω・´)b
ソキたんは銃弱点なのでダークミストが入っていれば
問題なく倒せますねー。ちなみにきつねガンナーさんが使ってる銃は
以前うちの獅子が使ってたものです(*´ω`*)
出来ればデビルガンもあげたいのですが
スティンガーがまだ出来上がってないのでそれ待ちです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その後は獅子とりゅーとで鉱山へ。
久しぶりにお兄ちゃんと一緒の獅子はテンションが上がってますよーd(’-’*)

しし「お兄ちゃん!お兄ちゃん!(*´Д`)'`ァ'`ァ」

りゅー「獅子!落ち着くりゅん!!∑(゚∇゚|||)」

すきすきおにいちゃん彡リ ・ω・)


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 真琴
sl3Rクリス出ましたねー
私もそれ知ってればマイスタ買わなかったのに;;

一応私も牛用?に土剣の分と(これは先の話ですが)
狐用に感知武器を作ろうと思って2本買ったんですけど

焼入れの上限が確か55でしたよね
そして石膏のが5~18・・・

上手くいけば相当良い装備出来そうですよねー
目標は感知70↑なのですが・・・
ネイトが働いてくれるかどうか・・・;;


マイスターミスリルシールドも欲しいですw
未だアイス盾の私・・・
ソキはブレストミトラしか落とさないですよ(´・ω・`)ショボーン

* by さーや
>真琴さん
マイスター装備しかなかったのに、突然ロイヤルが出て
マイスター系は需要がなくなりましたねヽ(´~`;)
ゴールドシールドとかもsl3だとすごい値段で取引されてましたが…
あれ買った人とかだと複雑な気持ちでしょう(;-ω-)

わたしはクリス1本だけ持ってるんですよー。
だからそれの焼き入れ次第で土剣になるか感知剣になるか
決まるかと思います(*´Д`*)
でも、正直なところ今の感知剣で特に不自由も感じてないんですよね。
適当にmobを狩れる程度の火力があればそれでいいかなー
とか思ってしまう人間なんで(つω`*)テヘ
アサシンアタックで狩れればそれでおkですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ミスリルシールドはいつかのメンテから変わったかと。
それまでは出ればsl3だったんですが、固定じゃなくなったみたいです。
わたしもスピサペ堀りがてらに誰もいなかったら倒してますが、
装備のドロップすら確認していません(*-ω-)

個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
前の記事に「秘薬回収キャンペーンくるかな」と書きましたが…
本当にきちゃった!きゃっ!(*/∀\*)
予言者ひつじ!(何

肝心の秘薬の配布はログイン障害のため学園キャンペーンが延長され、
それゆえ配布も延期になったんですが…
成長合成に作用する「不鮮明な期間が増えた」と捕らえてよさそうですね。
元々本当にランダマーが作用しているのか謎なキャンペーンですが、
2週間は様子を見たほうが良さそうヽ(´~`;)
それに課金晶など成長合成アイテムのセールも
後出しで来ることが多いので要注意。

それと地味に困るのが今回の不具合。
露店で買い物をすると「接続が切れました」って表示されるんですよね。
これが、今回新しく実装された「フレンドリストに載っているお友達が
接続するとお知らせが来る」というのに関連して…
まあ平たく言えば「露店で買い物をするとオンライン中のお友達にばれちゃう」
んですよねー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
実際は何買ったかなんてばれないし、本当に接続が切れたのかも
しれないけど、地味にイヤなシステムですよね(ノω`*)
不具合だと思いますのでクレームつけておきましょう。
でも、課金に影響する不具合じゃないので来週のメンテまで放置でしょう。
来週のメンテで直るのかも謎ー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ログイン障害の補償もチャージクーポン数枚ですねー。
非課金の人のことはまるで考慮されてない素晴らしい補償です。
クーポンなんか配布せずにポイントで配れば非課金の人でも
使い道はあるのに、と個人的には思います(*-ω-)


話は変わってぶりりゅーですが、レベル80になったので
各地のTMクエストをこなしてきましたよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
+の時はもっと色々とあったんですが、ラブ化されてからは
2つしかなかった(´・ω・`)ショボーン
あ、でもトイクエはやっぱり美味しかったです!
ライトアローで警備員を倒しつつ1匹ずつトイをおびき寄せてダークミスト。
と、ちまちま狩ってましたよーd(’-’*)
らいおん君がやる時はわたしが警備員を倒してました(*´∀`*)
トイは銃弱点なのでらいおん君はばしばし倒していきます!
らいおん君…きゅん(*´Д`*)

といくえ


それとなんとなくカバリア遺跡のモンクエをやってみましたよー。
ミラ、飼育係、ハンターマスターと5回ずつ。
あんまし美味しくはなかったですが足しにはなりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
一番大変だったのがコレ。

つちがついてるらしい


個体数が少ないようで、探すのに時間がかかりましたよー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ちょうどイベントモンスターもいるんで余計に少ないのかな?
とも思ったんですが…ここって固定沸きですよね?(@_@;
でもまあ「てくてく歩くぶりりゅーも可愛い(*´ω`*)」
とか思いながらやってました。なんかすっごい可愛がってるなー(笑

らいとあろーりゅーん

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
以前の記事で、「ひつじのネタ装備を探している」と書いたんですが…
いいもの見つけました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ばるきりー


スイフトバルキリーです。
+装備の「スイフト系」は素で敏捷性がついているので、
殴りネタにはいいかなーと。
前の記事で「ゴーストマッスルが落とす…」とコメントいただいたんですが、
全然落とさなくてあきらめかけてたところで、
スパイシードラゴンが落としてくれました(*´ω`*)
素で-4の敏捷性はイイですよねー!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
合成は思いっきり失敗しましたが、敏捷性がマイナスになったので
早速試し斬りです(*´∀`*)b
メガロの北西に行ってみましたよーd(’-’*)

なぐってますよー


やっぱり基本ひつじは殴りモーションが速いですねー!
本で殴るのって爽快ですヾ(゚∀゚)ノ

こういう勇ましい表情も好き(*´ω`*)

ムィムィ可愛いよね


ところで、ぶりりゅーにもうひとつうさぎを買ってあげたんですが…
桃たぬが「片方のうさぎを粗末にしてるみたいだ」
と言うのです。

うさぶりりゅー


たしかに言われてみれば…片方ぼろぼろだしヽ(´~`;)
うーん、杖は他の見かけを探してみるかー!

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
ひつじ「りゅーってベッドの横にくまちゃん置いて寝てそうだよね(*´Д`)'`ァ'`ァ」

ももたぬ「くまちゃん?∑(゚∇゚|||)」

ひつじ「そして寂しい夜にはくまちゃん抱いて寝てそうだよね(*´Д`)'`ァ'`ァ」


とかって会話を桃たぬとしてました(*´Д`*)
そしていつの間にか「りゅーのお気に入りくまちゃん」と言う
設定が出来ていますよーd(’-’*)

と言うことで、今回は「りゅーとくまちゃん」を描いてみました!


りゅー「りゅーのくまちゃんりゅーんヽ(´∀`)ノ 」



くまちゃんとりゅー(*´Д`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : イラストなど
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-12 (Thu)
メガロを歩いていると…
「たぬぬが一番可愛いよね!」と言うキャンプがあったので
「はい!その通りです!…きゅん(*´Д`*)と思いながら立ち止まったら、
キャンプが消えて中から可愛いたぬぬさん達が!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うひょぉぉ!目の保養になったよー!(*´Д`)'`ァ'`ァ
これでご飯3杯いけるよー!萌え狂えるよー!(何
しばらく見てたんですが、不審人物に思われそうなので
その場をこっそり立ち去りましたー|ω・`)ノコソコソ
たぬぬかわいいよたぬぬ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

で…とりあえず殺伐キャンペーンの続きをやっていますよーd(’-’*)
今週は秘薬をもらえるので全キャラ投入です!
倉庫キャラも出したんですが…なにぶんレベルが低くてきついです!
HPを減らしておかないと倒せない&減らしておくとmobに倒される
と言った悪循環でイライラがつのってきます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

どっちかがそこそこのレベルならmobの掃除も出来るのですが、
どっちも低レベルなのでホントどうしようもないんですよね(;-ω-)
でも、やっぱり秘薬は欲しいのでやるわけですよ(ノω`*)
秘薬が配布されたと言うことは…次は成長合成キャンペーンかな?
秘薬回収キャンペーンなら合成は期待できなさげヽ(´~`;)
ぶりりゅーの盾合成したいんだけどなー。

殺伐キャンペーンの一コマ。

りゅー「りゅーはみどたぬにシャワー撃ってみたいりゅーん!( `・ω・´)」

みどたぬ「いつでもどうぞ!(*´Д`)'`ァ'`ァ」

りゅー君…きゅん(*´Д`*)


みどたぬ「自爆するりゅー君…きゅん(*´Д`)'`ァ'`ァ」

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 遊
いつかは、うちのたぬぬで(*´Д`)'`ァ'`ァ言わせるんだからぁー!

合成製錬CP、どんどん成功率が下がってってる気がする…。

* by さーや
>遊さん
実はわたし基本たぬぬ大スキーでして。
なのでブルーミングコーラとか初心者マップで基本たぬぬを見て
目の保養をしています(*´Д`*)
基本たぬぬならいつでも(*´Д`)'`ァ'`ァしますよ!(何

合成キャンペーンはわたしもそう思うんですよー。
たしかにたまーに良合成は出るんですが、
その「たまーに」が本当に少なくなってきています(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
ぶりりゅーがダークミストを覚えたので、
早速試しに行きましたよーd(’-’*)
場所はメガロの南西で。もっと冒険してもよさげですがこのあたりで。
どっちもダメージ0ですね(*´ω`*)

なぐるりゅーん


ぶりりゅーの盾はうさぬいがいいなーと思っているので、
問題はいつ融合するか?なんですよね。
ある程度使う予定のあるものじゃないと、通過点の装備じゃ
さすがにもったいないなーと思ってしまうのです。
ケチヒツジですから(何

今はメタルバックラーですが、みどたぬのところから
スクエアシールドを借りてくる予定ですよー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
それはまだ通過点なので融合はしないですー。
本当はうさぬいつけて(*´Д`)'`ァ'`ァしたいですが、我慢です!

ぶりりゅーはライトエレメントを取得する予定なので、
防御力も重視したいのでラブ化盾の方がいいかなーと(*'ー'*)
まあ、魅力1なんでどこまで強化できるか謎ですがヽ(´~`;)

そこで!探していたのはケイオスナイトシールドです!
(この盾、ロイヤルは焼入れできないのですよねー;)
レベルも110と、ライトエレメントを習得する頃だしちょうどイイなーと。
どこかで売ってないかなーと探してたんですが、
ようやく発見!ちょっと高かったですが、ぶりりゅーのためです(ノω`*)

ケイオスナイトシールド、防御力焼入れの幅は198~440なので、
350以上は欲しいなーと目標(?)を立てて焼きましたヾ(゚∀゚)ノ
幸いキオスの羽毛110はストック分があったので、
しばらく焼入れしてたら…こんな感じに出来上がりましたよー。

きゅん(*´Д`*)


400超えた…満足(*´Д`)'`ァ'`ァ


最近はぶりりゅー、らいおん君と背伸び狩りに行ってますよーd(’-’*)
今回はスワンプFダークオーメンです。
カメレオン蛙のハイプレッシャーが脅威でした(つω`*)テヘ
なので、倒す優先順位は蛙が一番です!( `・ω・´)
ちなみにメインディッシュはイベントmobでした。
これ、柔らかいわりにレベルが高くてTMウマー(*´Д`*)

しゃわーりゅーん


でも、シャワーが当たらないと倒せない(つω`*)テヘ
らいおん君と二人で何度も気絶しましたよー!

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-10 (Tue)
うしのTMポイントが余っていたので、次は何を覚えようかなー
とか思ってたんですが、これに決定Σd(゚∀゚d)

土剣?土斬り?


クエイクソードですね(*'ー'*)
ウィンドサークルブランディッシュと迷ったんですが、
風はウィンドスレイがあるのでとりあえず様子見することにしましたよー。
土属性剣は持っていないので基本攻撃力だけが頼りです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
試し撃ちはスワンプダンジョン4です。
花虫とパープルワームアイがいる所ですね。
ついでにハロも集めようかなーと思って(つω`*)テヘ

他のスキルと比較してみましょうd(’-’*)
まずはブレードフォース。

しゅわっとね


花虫に13151のダメージですね。
次はクエイクソード。まだマスターはしてないのでレベル10です。

ばーん!とね


花虫に8672のダメージです。
やっぱり土属性がないと弱いかなーとは思いますが、
ラブ化mobは「HPが低め」なのと「比較的物理が有効」と言うこともあって
普通に狩る分には充分使えそうです(*´∀`*)
mobによってはダメージが安定しないウィンドスレイより使いやすいかもです。
ちなみにこのスキルは範囲指定がありませんよー。
ウィンドエッジとかと一緒で自分の周辺に判定があります。

狩ってるうちにレベルも上がりましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

れべるあーっぷ!


久々のレベルアップだなー。
うしは不知火の塔の関係でレベルアップを抑制していたんですが、
「もういいだろう」と桃たぬと判断して解禁に!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

うしにもリボンつけてみましたよーd(’-’*)
めちゃめちゃ可愛ええ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

(*´Д`)'`ァ'`ァ


そろそろ服の期限が切れるので、二次にするか…
それとも新しい服買ってみるか…
悩むところですね(*´Д`*)
実はうしは基本が一番好きなんですが、マントが!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

柔らかいうしにはHPマントがあるとないとでは生存率が違うんですよー。
普段他のキャラで敵mobの群れに突っ込むクセがついていて、
どうもうしはよく気絶しています(;-ω-)
きつねたんもそう。敵mobに突っ込んでよく自滅しています・゚・(つД`)・゚・
みどたぬやねこは硬いので問題がなく、
ひつじや獅子は即座に殲滅できるので問題がなく…うーん(*´Д`*)

プレイヤーが下手だとキャラに迷惑がかかります( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
とりあえず、うしときつねたんはもう少しプレイスタイルを
考えてみなくてはと思っていますd(’-’*)


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
最近のぶりりゅーはウブスでPTクエストですよーd(’-’*)
ミミックまではらいおん君と半分こで狩ってたんですが、
このあたりからTMウマーになってくるので独占モードです。
お互い別のキャラでマグロになってやってますー。
以前の記事で「クロウあたりからTMウマー」と書きましたが、
まだこの段階ではベースの方がウマーみたいです。
間違った情報でスミマセン(´・ω:;.:...

今回はりゅー2にマグロしてもらいましたよー(*´∇`*)
お兄ちゃんと一緒のぶりりゅーです。

はーととぅはーと


りゅー2「僕たち光りゅーコンビだりゅーん( o・ω・o)」

ぶりりゅー「光りゅーだりゅーんヽ(´∀`*)ノ 」

龍は可愛いなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ
ずっと作りたかった龍なんで、やっぱり動かしてても可愛くて
仕方がないです。すっごい可愛い!

あ、らいおん君と背伸び狩りにも行ってきましたよー。
ゴマとくまーがいるところで狩ってみました。
元のくま牧場ではスノーキッドが強くて無理(つω`*)テヘ
銃器耐性があるんで、ちょっとらいおん君にはきついけど、
かなりウマーでした(*´Д`*)
ぶりりゅーはシャワーが当たれば1確なんですが、
しょっちゅう外すのでライトアローも必須です( `・ω・´)

くまさんたおすりゅーん


まだ、TMポイントに余裕があるのでダークミストをとってみましたよー。
レベル10までは上げておきたいですね(ノω`*)
成功率がスキルレベルに依存してるので、せめて10は欲しいところ。
その後は防御スキルをとって…
次の攻撃スキルはいつになるだろう(笑
たぶん、ライトニングかフレイムトルネードになると思います。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

雷とるなら水のほうがいいそうですが、水はひつじが持ってるし
ネトゲはパッチひとつで何もかも変わるわけですから、
あまり神経質になることもないかなーとヾ(゚∀゚)ノ
楽しんだ者勝ちですよね(*´∇`*)

学園キャンペーンにお友達と一緒に行ってきましたよーd(’-’*)
ぶりぶりりゅー3人組です(*´ω`*)

ぶりぶりりゅーん

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-05 (Thu)
りゅー会議ですよーd(’-’*)
3人でりゅんりゅんしてますよー。

りゅー会議


また学園の殺伐キャンペーンが始まりましたねー。
最初の週の復活の書も欲しいなーと思ったので、
桃たぬに的になってもらいました(*´∀`*)
とりあえずは、全キャラでやっておこうと思ってたんですが、
やっぱりきつねたんと獅子は「お兄ちゃんを倒すなんて出来ない!!!」
とか言うので、この二人の相手はりゅー2にやってもらうことにしましたよー。

りゅー2はりゅーの弟なので見かけは一緒なのですが、
りゅー2を倒すことには抵抗がないようです(何

きつねたん「きつねにはわかる!!!!お兄ちゃんと他の龍との違いが!!!」

しし「僕だって!どれだけ黒髪の龍がいてもお兄ちゃんはわかる!彡リ ・ω・)」

りゅー「二人とも…りゅん(*´Д`*)

きっとりゅーはこの二人にだけわかるフェロモンでも出しているのでしょう(*´ω`*)

と言うことで、先にきつねたんと獅子を済ませておいて、
他のキャラはりゅーに相手になってもらいましたよーd(’-’*)
りゅーは幸運がとても高いので魔法がなかなか当たりません。
特にぶりりゅーあたり。

お兄ちゃん強いりゅん!(´;ω;`)


ライトアローでも外れるんですよねヽ(´~`;)
シャワーもなかなか当たらなくて、倒すのに苦労しました(笑
しかも、ぶりりゅーは魅力1なので、りゅーの元にたどりつくのが
一苦労です;mobに殴られちゃうー(;´Д⊂)
羽盾をとるまでの辛抱なのですが、
なにぶん柔らかくて背伸び狩りとかきついです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
せっかくシャワー取ったのにライトアローで狩れるmobばかり狩ってます。
しかもライトアローレベル1だし!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ぶりりゅーのスキル取得の流れは
ダークミスト⇒マジックシールド⇒ライトエレメント⇒ウイングガード
…になると思います。防御優先ですね(*´∀`*)b

あ、新しいスキン買ってみましたよーd(’-’*)
わたし的には萌え狂えるのですが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

(*´Д`)'`ァ'`ァ


あぁぁぁぁ!たぬき可愛いよたぬき!
うさぬいガードにリボン!これで最強ですね!
ただ、これって耳を外さないと見えにくいってネックがあるんですよねヽ(´~`;)
たぬきのお耳超可愛いのに!

ぶりりゅーにも買ってあげましたよーd(’-’*)

'`ァ'`ァ(*´Д`*)


これはこれで…すっごくイイ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
龍可愛いよ龍!ぶりりゅーの名にふさわしい装備ですね(*´∀`*)b
これもちょっと欲を言えば、うさぎじゃなくてくまだったらよかったなー。
テディベアって可愛いですよね(*'ー'*)

ひつじは骨さんにテンタフードをいただきましたよーd(’-’*)
本当にありがとうございました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ヾ(゚∀゚)ノ


ちょこんと乗った感じが可愛いすぎ( *゚∀゚)=3
でも、もう少し大きくてもいいかも。頭乗りミクモンくらいに。
ひつじもうさぬいです。
桃たぬに「気に入ってるねー」と言われました(つω`*)テヘ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 遊
(* ̄ii ̄)ブハッ
龍にリボン、めちゃくちゃ可愛い(*´д`*)ハァハァ

うちの猫にもリボン買いましたよ♪

* by さーや
>遊さん
このリボン可愛いですよねー(*´Д`)'`ァ'`ァ
ぶりりゅーにも買ってあげたらめちゃくちゃ似合ってしまった!
ひょっとしたら本気装備にも使っちゃうかもです(*´Д`*)

ねこにリボンですか!それも可愛いです(*´∇`*)
シンプルに可愛いと職を選ばず使えるのでイイですよね。

個別記事の管理2009-02-01 (Sun)
ぶりりゅー「マーメイドパレスでテレポート登録してくるりゅーん 」

と、ぶりりゅーでマーメイドパレスまで行ってきましたよーd(’-’*)
ウブス港から潜水服を買って歩いていくんですが、
道中の洞窟で殴られて死に掛けました!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
魅力1って柔らかいですねー何度も気絶しそうになりながら歩いてましたよー。
てくてく歩く龍も可愛いです(*´Д`*)
なんかくらってくらくらしてますがヽ(´~`;)

おでかけ


でも、何とか無事マーメイドパレスに着きました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ここに着けば復活点は入口になるので安心です。
魔法型なのにヒルポを持ち歩かなくてはならないぶりりゅー。
リカバリーも覚えているんですが、とっさの時に間に合わないんです(*-ω-)
盾は今はメタルバックラーを持ってますよーd(’-’*)
120になったらアイスシールド…
と思っているんですが防御力が少し気になってます。
あの盾はHPはかなりつくんですが防御力がほとんどないですよね。


ぶりりゅー「次はフィールドで狩ってみるりゅーん( `・ω・´)」




かられました



狩られました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


気を取り直して次はダンジョンに入ってみることにしましたよーd(’-’*)
この時点でフィールドよりダンジョンのほうが基本的にmobが強い
と言うことをすっかり忘れてました(*´Д`*)

ぶりりゅー「かめさんタフりゅーん!!∑(゚∇゚|||)」

かめさんが!



りゅー「それはお前が弱いからりゅーんヽ(´∀`)ノ 」

ぶりりゅー「今なんかお兄ちゃんが出てきたりゅん!∑(゚∇゚|||)」

シャワーを撃ってみたんですが、倒せませんでしたー(ノ*゚▽゚)ノ
次にライトアローで追撃したんですが…

隣にいたアラゴスタに殴られました(つω`*)テヘ

りゅーん

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (2) |

* by ろいゆ猫
太陽ヘッドが・・・


* by さーや
>ろいゆ猫さん
気絶すると飛んでいきますよね(笑