RoseMoon 2009年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
最近は…色々とキャラを育てています!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
倉庫アカのライオンとか桃たぬが作ったうさぎとか。
(わたしは「うさぐ」と呼んでます(つω`*)テヘ)
2人とも育ったら一緒に狩りとか出来るかなーとか
今から楽しみにしています((((o゚▽゚)o)))

今まではちまちまと一緒に狩りつつ育てていたのですが、
今回はめずらしく吸いで育ててますよーd(’-’*)
て言うか、吸わせるのもなかなか大変です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
レベル80過ぎくらいまでは桃たぬのところのらいおん君。
その次はきつねガンナーさんで
機械室、もしくは学園別館1階廊下で狩るんですが、
mobに殴られるとかなりやばいのでスリル満点です!(ノ*゚▽゚)ノ

そのスリルの中でゲルダ拾ったり、装備拾ったりしてました。
アイテムは共通設定なのでばっちり拾えます!(`・ω・´)b
吸ってる間に1Mくらいたまりましたよー(笑
まーだらーたんはまだいいんですが、ガイコツ人形が痛い!
最初のうちは殴られると即死でした(つω`*)テヘ

レベル100になったらきつねたんの出番です!
魂の断崖でイソギンチャクを狩りますよー。
ここはたどり着きさえすれば安全なところがあるので、
学園よりは安全かもです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
きつねたんだとタイマースキルなしで狩れるんですが、
魔法が当たると痛いので幸運アップはかけておきましたよー。

きつねがんばるよ!!!!!


ところで…ここってホントだれーも来ませんねΣ(・ω・ノ)ノ!
少し前は結構な人がいたような気がするんですが、
ここ数日ちらほらと人が来てもみんな通り過ぎて行ってしまいました。
みんなトラアザラシ狩ってるのかな?
それともカランかなー。

なんか本家ではボスが個別部屋になるそうなので、ちょっと期待です。
個別になったら桃たぬとカラン行こうねーって話してます(*´∀`*)

ライオンを動かしてる桃たぬはとっても暇そうでした
ししかわいいよしし(*´Д`)'`ァ'`ァ

ひまらいおん


このライオンはペットだけ課金で行くんで基本職の姿のままです。
基本職獅子大好きなんで(*´Д`)'`ァ'`ァ
ペットはフェアリーにしようか悩んだんですが、
メルクリウスにしようかと。ブローチの合成も当たればでかいですが、
なんか最近これもあんまりいい噂聞かないんですよね。
ジークレスト自体まったくいい評判を聞かないから仕方ない気も
確率調整したかな?
実装当初はマシだったように思えるのですが、
パチンコ屋さんの新台入れ替えみたいなものでしょうか(ノω`*)
今は普通に最低値出るみたいですね。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
個人的に…
基本職ねこにタバスコ帽子は最強だと思うd(’-’*)

ねこにたばすこ


なんかウィッチって感じで可愛いんですよー。
小悪魔というか…ねこってそういう可愛さがありますよね(*´∇`*)

話は変わって、みどたぬで狩りに行ってきましたよー。
場所はタバスコ1。今はここmobがノンアクティブなんで、
みどたぬには狩りやすいです。
まだまだストレッチの効くレベルではないので
被ダメージが気になるところ。でも、背伸び狩りって面白いんですよね!
わかっているけどやめられなーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

レベル上げの結果だけを見るなら、もっと他に狩場はありそうなんですが、
なんていうか…ゲームの楽しみって過程も含まれると思うんで。
もちろん吸わせて成長しているキャラもいますよー。
今はアサシン型の獅子を育てています(*´∀`*)b
アサシン型はきつねたんで一度育ててるんで、
次は吸いかなーと思い、桃たぬと一緒に育ててます(つω`*)テヘ

元々倉庫用に作ったキャラなんで桃たぬとの共有アカウントなんですが、
わたしが妙に愛着を持ってしまって(*´Д`*)
いや、基本獅子可愛すぎでしょ!
素朴な感じがたまらなくイイ( *゚∀゚)=3

で、話をみどたぬに戻して。
みどたぬは回避極ですが普段の狩りでは殴ってます。
なのでサブアカウント3人とも殴りなんですよー。
装備をみんなで共有してるんですごく経済的なアカウントです(*´∇`*)
塔に上るときなどは回避極装備で行くんですが、
まあちまちま殴るの好きだし(*´Д`*)

ここってノンアクティブなのはいいんだけど、変種炎蛾と普通の炎蛾との
区別がつきにくくなってます!(ノ*゚▽゚)ノ
いつも「寄って来るのは普通の炎蛾」とか適当な判断をしているせいか、
ついつい間違えて変種炎蛾を殴ってしまうんですよねヽ(´~`;)
仕方がないので応戦します!
硬いです!変種炎蛾!

なぐるべし!なぐるべし!


魔法も使ってくるのでマジックバリアも欠かせません。
て言うか、テチチ4でもバリアはずっとつけてますよー。
持続時間が短いのがネック;もっと長くならないかなー(ノω`*)
でも、このスキルエフェクトがお気に入り。綺麗(*´∀`*)

まだまだだぜ!


やっとこれくらい変種炎蛾のHPが減りました。
実は結構な時間が経ってますよー。
時折ワンペアを挟みつつひたすら殴り。

あっとす・こ・し!( ゚∀゚)o彡


とかやってたら何とか勝てました!(`・ω・´)
ばんざーい。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

勝利


今のタバスコ1ならぶりりゅーでも行けるかな?と思って
ちょっと行ってみたんですが、シャワーならなんとかなりました(*´ω`*)
イベント用に配置されてるミンゴが「TM美味しいかなー」とか。
でも、テチチ3で狩ってる時とあまりTMの伸びはあまり変わりませんでした。

今はぶりりゅーソロで狩る時はテチチ3で狩ってますよー。
前まではテチチ2で狩ってたんですが、
変種ラキを避けるのと幼女を避けるのとだと、
幼女の方が見分けやすいからだったり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
少年がシャワーを避けてくれるのでライトアローしか使えませんが、
石膏像を集めながらちまちま狩るのは楽しいです(*´∇`*)

桃たぬに「どうりで幼女の石膏像だけないわけだ」
とか言われましたよー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
うしでジェイドスチールPTクエをやってきましたよーd(’-’*)
遺跡廃鉱ですね。ここの中ボスレプリカンは物理弱点なので、
きつねガンナーさんに鮪をしてもらって、1人で狩ってきました。
うしで30回やったら次はりゅー2の番です(*´∀`*)b
前々から行こうと思っていたんですが、いつも他の人がいて
それだけならいいんですが、石炭兵を白タゲ放置されたりして
なかなか狩れなかったんで延ばし延ばしになってました(ノω`*)

ここの白タゲ放置は本当に迷惑です。
HPを削られた石炭兵はバーサークを使ってくるので、
殴られるとこっちはかなりやばい状況になります。
でも、死に戻りでこれをやる人は後を絶たないんですよね。
死に戻りならゴールドビートル殴ればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日行ったら他に誰もいませんでした(*´Д`*)
休日前なのにめずらしいこともあるなーと思いつつ、
今のうちにさっさと済ませることにしましたよー(*´・ω・)(・ω・`*)コソコソ

てくてく


桃たぬのところのうし君に鯖を借りてきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでかなり火力が補強されたので嬉しい!
ここで使うスキルはメイルブランディッシュとブランディッシュスレイです。
これだと石炭兵もまとめて狩れるので白タゲがつきません(`・ω・´)
水属性ウマーな感じですね(*´∀`*)b
頭の蓮華の髪飾りは以前ガチャやった時に当てましたよー。
あの時はまだこのアカウントにはみどたぬしかいなかったのですが、
後々こんなに役に立つとは…(*´Д`*)

ばしゅーん!


全部狩り終わったら(モンクエに成功したら)リログします。
パーティーのリーダーじゃなければクエストは続行中になるので、
ここでリログをする訳です。
すると廃鉱入口に戻ってくるんですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで死に戻りしなくても時間は短縮出来ますよー。
鮪さんがリーダーの時だけしか使えない手ですが(ノω`*)

こんな感じで無事30回終えました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
TMがすっごくたまっていい感じb
ぶりりゅーも120になったらマリンデザートの廃鉱クエ楽しみだなー(*´ω`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
先日終わった成長合成キャンペーンの戦果ですー。

きつねたん「きつねぷりずむぱわーめいくあーっぷ!」

レインボーペンダント


これは…きつねたんやってくれました!
やっぱり頼りになるのはきつねたんだよね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ぶりりゅー用のペンダントですが、まだレベルが足りないので
りゅー2が使うことになりました(*´ω`*)
これだけあればわたし的に大満足です!


きつねたん「きつねこずみっくぱわーめいくあーっぷ!」

指輪


りゅーがやったらしい合成には及びませんでしたが…
これもなかなかいい感じで嬉しい( *゚∀゚)=3
でも、なんで両方とも2回目が10なんですか?きつねたん。
こっちのリングは焼入れを施してみましたよー。
こんな感じになりました。

リング焼き入れ後


今回は3週目以外は適用されてるのか謎なキャンペーンでしたが、
目的のものは出来上がったのでまあいいかな、と。
実は魔法のリング・改に関して言えば、露店でいくつか購入して
人海戦術しかないかも…と思っていたのですが、
何とか1回で上手く出来て良かったです(*´ω`*)

ぶりりゅー用の盾も出来上がりました。
防御力とHPのバランスが取れていてイイ感じです。

ナイトシールド


これは合成材料は課金晶を使っています。
秘薬オンラインになるのが嫌で課金晶で一発合成!とやってみたんですが、
そこそこいい数値が出たんで良かったです(*´Д`*)
これでゴールドシールドかそれ以上までもたせられるなら
それも有りかと個人的に思いまして(*-ω-)
ただ、上限値付近を狙いたい方は課金晶は避けた方が無難かと。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 真琴
・・・何やら神装備が見えますね(ΦωΦ)キラーン

実は私 最近まで「防御」って全然意識してなかったんですよー
なので未だにアイス盾なんですけど
TS始めたころに 当時所属していたギルドの福マスターに
「このゲームは防御はいらない HPの方が重要」って教えられて
ずっとそう思ってたんですけど・・・

Fの殴り魔が4411のぬめで毎日盾を使っていたんですけど
それを知人から頂いたLv110装備の
Lv8ケイオス防御600位のものに変えたら・・・
被ダメが驚くくらいに減ってビックリしたんですよーw

それにしてもさーやさんのきつねたんは働きますねぇ~
ウチの狐はレインボーペンダント20個作っても
未だ魔25以上いけないですよ;;
ま 狐・・・というかネイトなんでしょうけどねぇw

* by さーや
>真琴さん
んー昔は防御よりもHPの方が重要…って言われてましたよね。
たぶん盾の影響もあるんだと思いますよ。
+時代の盾って魔法型(防御)か物理型(HP)かって別れてたじゃないですか。
それでHPを取る人が多かったんだと(ノω`*)
ラブ化盾は両方取り入れられるんで便利ですよね(*´∀`*)b

防御を重視するとPOTの消費も抑えられますよね。
特に光魔だとライトエレメントでさらに硬くなるので、
ほとんどのところではウイングガードはいらなくなる(*´ω`*)

レインボーペンダントは失敗作も多いですよー・゚・(つД`)・゚・
いっぱい失敗した中でやっと出来上がった…って感じですね。
前にスワンプクエの巻き戻しがあった時に蓮華香水をためておいたので、
数で勝負しました!( `・ω・´)
こんな風に代替のあるものは数で勝負出来るんですが、
魔法のリング・改は合成するの恐かったですヽ(´~`;)


個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
ここ数日はスワンプキークエストに取り掛かっていましたよーd(’-’*)
巻き戻しがあって以来あまり手をつけてなかったのですが、
そろそろ倉庫も重量的に限界かなーとなりまして;
(苔とかすごく重たいですよねヽ(´~`;)
少しずつでも消化していくことになりました。
それからは苔を掘ったり、ミミズ掘ったり、マイマイ料理探したり…
結構大変でしたがもらえる経験値はウマー( *゚∀゚)=3
ひつじはもうレベル200超えてますがそれでもウマーなので、
うしでやるのが楽しみです(*´Д`*)

メインアカウントはそれなりにレベルも高く、所持力もあるのでいいんですが
困るのはサブアカウントです。
苔が重たくて持てないんですよ!∑(゚∇゚|||)
仕方がないのでここはりゅーの出番です!(`・ω・´)

りゅー「りゅーが荷物持つりゅーんヽ(´∀`)ノ 」

と言うことで、りゅーに荷物を持ってもらいました(*´∇`*)
さすがは感覚4だけあっていっぱい荷物を持てます。

きつねたん「ひどい!きつねもお兄ちゃんに荷物持ってもらいたい!!!!ヽ(`Д´)ノ」

とお兄ちゃん大好きなきつねたんは怒っていますが、
時間が遅かったのでさくさくと片付けるべく却下されました(*-ω-)
みどたぬとねこは、持ってもらわないと途中で何度も往復することになるんだよー
とか言ってもきつねたんが聞き入れてくれるかどうかはわかりません。
とりあえずおやつを与えておこうと思います(何

まずはねこで消化ですよーd(’-’*)
とにかくこの苔が重たいのなんの。
ダンジョンに掘りに行っても、1人分掘ったら倉庫に置きに帰ってましたよー。
1人分掘る頃には所持もだいたいいっぱいになっているので
ひとつの目安になります。ドリルもちょうどその頃に切れます(ノω`*)

ねこでくえすと


ねこが終わったら次はみどたぬで消化です。

みどたぬでくえすと


このスウって実は結構好きだったりします(つω`*)テヘ
昔のクリスマスイベントで可愛いなぁ…とか思ったわけですが。
あのイベントで氷のスコップが出たんですよね。
これは優秀な装備だと思う。未だにあれを超えるイベント装備って
出てない気がする。

と言うより運営はどうも属性剣を課金特権にしたがってるように見えます。
ラブ化されて長剣は属性が入れられませんし、
属性剣はオペレーションカードに絞ってますよね。
しかも以前の交換品よりも使い勝手が悪くなっている。
属性剣を使いたければリングを購入しろとのことでしょうかヽ(´~`;)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
やっと…その日が来ました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
不知火の塔のクエストやエブリクエスト、各地のモンクエ、PTクエ。
色々こなして、やっとウイングガードが覚えられるTMLv120に!
途中でベースのレベルも上がりましたよー。

まなびましたΣd(゚∀゚d)


TM重視でやってたんで、実はベースはまだ120になっていません。
なのでキャプテンスカルもまだ行ってなかったりします。
行く前にウイングガード覚えられればいいなーとは思っていたのですが、
本当に覚えられるとは…なんか嬉しい( *゚∀゚)=3
目標を持ったゲームプレイというのも楽しいものですね(*´ω`*)
他のキャラでももちろんそれぞれの目標があった訳ですが、
ここまで明確なのもめずらしいような気がする。
普段、いかにだらだらとやっているかがよくわかりますね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

コンシューマゲームをやる時も、いつも明確な目標なしに
やっていることが多いような気がします。
たらたらと遊ぶのが好きなんです。
だからこのゲームをする時もPTとかには雑談以外は基本入りません。
好きな時に休憩したり、しばらくしたらまた狩ったり…
かなりマイペースなので経験値ボーナスつきPTなんて
迷惑がかかるだけなんで入れませんヽ(´~`;)

それに比べて相方はやりこみ派なんですが、
いつもわたしのペースに合わせてくれます(*´∇`*)
だから楽しく遊べるのかなーと思ってみる。
わたしが合わせようにもかなり無理があるので(;-ω-)

話を戻して。スキルマスターアイテムはスライデスカードです。
これはもう用意しておいたので、早速マスターしに行ってきましたよー。
実はスキルカードも買っておいたんですが、
よく考えてみると…マスターしに行く必要がある訳で
なのでカードもその時に買えばいいんですよね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも!目標として買っておくのはアリだと思うんです!(何

ますたー


ぶりりゅー「おとうとおにいちゃんとおそろいりゅーんヽ(´∀`)ノ 」

おにいちゃんとおそろい(o・ω・)(・ω・*)



光龍同士、ぶりりゅーとりゅー2は仲良しさんのようですね(*´ω`*)
やっぱり龍は可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも…これを言ったら元も子もないような気がするんですが…
大抵の狩場ではウイングガードがなくても、
ライトエレメントだけで事足りますね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

防御力がすごく上がるんであんまり被ダメージがないんですよ。
魔法防御も然り。
普通に狩場にしてるところならライトだけで充分な気がする(ノω`*)
もちろん塔に上る時などはかなり重宝すると思います。


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (3) |

* by 真琴
羽盾おめですー><
1441だっけかな? 良いなぁ
私も羽盾は大抵の狩場では使わないと思います
光盾とStpだけの方が 
何度もかけ直ししないでいいので楽なんですよねw

そしてまったりって良いですねぇ
私は自分ではまったりやってるつもりなんですけど
どうやら私のまったりと 相方のまったりのペースは違ったようで
ウラヤマシイデス(*´ω`*)

* by クラリス
いつもブログ拝見しています^^
羽盾おめでとうございます。

* by さーや
レス遅くなってスミマセン;

>真琴さん
やっと覚えましたー(*´∇`*)
なんていうか、目標を達成するのって気持ちいいですよね!
実際の狩りではあまり使うことがなさそうですが、
不知火の塔ではかなり重宝しましたよーd(’-’*)
たしかに66秒ごとのかけなおしは少し面倒ですね(ノω`*)

まったりーが好きなんですよ(*´ω`*)
たしかに早くレベルを上げるすべがあるのはわかっていますが、
そのレベルならではの楽しみも大切にしたいですb


>クラリスさん
初めまして!コメントありがとうです(*´∇`*)
ずっと覚えたかったんで、喜びもひとしおです。
ただ、防御を優先したせいで攻撃の引き出しが少ないのも
また事実(ノω`*)
まあ、ちまちまとやっていきますよー(*´ω`*)

ひょっとして南国パラダイスの方ですか?


個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
相変わらず、ぶりりゅーの育成に励んでいますよーd(’-’*)
ややTM厨のようにTMLvを重視して育てています。
もちろんウイングガードの取得も目標の一つなんですが、
ハイブリに進む予定なんでTMポイントはいくらあっても困らないと(*´Д`*)

何か単体で強力なスキルが欲しいなーと思ってるので、
フレイムトルネードを考えてますΣd(゚∀゚d)
威力だけで見るとフォボスブラストの方が上なんですが、
これ…実は微妙に使い勝手が悪いスキルなんですよね|ω・`)
周囲の敵に連鎖してしまうんです。マジックリングよりやや範囲は広めかな。
それと詠唱がやや長いです。
威力的に比較してみると
フレイムトルネード<ヘルファイア<フォボスブラストみたいな感じですね。
シャドウランスにはさすがにかないませんヽ(´~`;)

でも、ライトアローだけではどうも心もとないのが現状です(*-ω-)

それと、桃たぬに「塔に上るなら範囲もあったほうがいい」と言われたんですが、
ここはシャイニングバーストかライトニングか悩むところですねー。
簡単に覚えられるのはライトニングですが、
威力はシャイニングバーストの方が高いかな…と。
前提があるだけあって良スキルです(*´∀`*)

まあ、そんな感じでTM稼ぎに日々がんばってますよー( ゚∀゚)o彡
今はセイメイドクエの途中です。
もらえる経験値はウマーなんですが…

りゅーりゅーりゅーん


なにぶん、狩る数が多くて!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
こっちが鮪をしている時はらいおん君がランダムショットでさくさくと
狩ってくるんですが…わたしが狩る時は時間かかりすぎ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
さくさく狩れるらいおん君に嫉妬!!(何
「りゅーん(´;ω;`)」と泣きながらちまちまと狩っています(ノω`*)
108体は多いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もちろんロビンが提供してくれるTMモンクエもやってますよーΣd(゚∀゚d)
こんなに詳細にモンクエやったの初めて!(*´Д`*)
やれば出来る子だったんですね!(何

がんばってるりゅーん

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
そろそろいいかな?とエピソード2に手をつけましたよーd(’-’*)
ややTMを重視してるので、「狩れるうちは狩ろう」と言うコンセプトで
やっているのですが、エピソードクエストはTM経験値も入るので
とりあえずはやっておこうかと思いました。
キークエストに比べてもらえるTM経験値が多めなので、
それを期待してのクエストです。

TMLv110くらいにはなるかなーと勝手に期待してたんですが、
結論から言うと無理でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
TMLv120が遠く感じるけど、そこが到達点ではない訳で。
まあ、まったりとやっていきますよ(*'ー'*)

恒例のドン・ジュバンニ戦ですが、ダークミストがあれば大丈夫です。
このスキル、覚えてない人が結構いるそうですが、
あればあったでなかなか役にたつと思います。
廃鉱のクエストなどもかなり楽になります。

ジュバンニ


アイテムはその場で集めよう!と言う話になったのですが、
それがちょっと間違いだったみたいです(*-ω-)
フィールド3だとmobのレベルがこちらより上なんでそこそこウマーなところですが
フィールド1だとレベルが下なんですよね;
なので狩ってもイマイチまずいし、アイテムは集まらないし…。
途中でメインに切り替えて狩ったらわりと早くアイテムは
集まりましたヾ(゚∀゚)ノ
やっぱり切り替えが大切ですねヽ(´~`;)

てくてく

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
エブリクエストの消化をがんばっていますよーd(’-’*)
特にぶりりゅーに力を入れています!
その次はきつねたん。
きつねたんも取りたいスキルがいっぱいなんで、TMは欲しいところ。
でも、今はぶりりゅーの方がウイングガードを控えているので、
ちょっと力を入れています。

それ取った後もハイブリッドに進む予定なんで、
TMポイントはいくつあっても足りなさそうですし。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
二次転職したらまずはフレイムトルネードにしようかなーと思っています。
なにぶんライトアローが弱い(;-ω-)
なので、単体火力でちょっと強いのが欲しくなってくるんですよね。

でも、塔に上るなら範囲も欲しいところ。(壷の始末)
そちらはシャイニングバーストかライトニングかな。
簡単に取れるのはライトニングですが、(シャイニングバーストは前提に
マジックタイフーンがあるので)シャイニングバーストの方が強い。
塔に上ることを前提とするならフレイムフィールドもいいかもしれないなー
とか、色々と考えてると楽しいです(*´∇`*)

きつねたんが次に覚えたいのはポイズンアサルトですよー。
これってクエストでスキルカードがもらえるんですね!
知らずに露店で探して「ないなー」とか思ってましたヽ(´~`;)

処断者を狩るきつねたん。
きつねたんは「お兄ちゃん大好き!!!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ」
なのでりゅー以外の龍には反応しないのですが、
とりあえず協力はしてくれるみたいです(笑

あさしんあたーっく


きつねたんと言えば…成長合成ですが、
他のキャラの合成はそれなりに「おぉぉ!」みたいな合成もあるんですが、
なぜか獅子の装備だけ乙ってますヽ(´~`;)
獅子も140装備から全然新調してなかったんで、
今回やってみるかーと色々と合成してみたんですよー。
なんか全部「可もなく不可もない」数値でした。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ぶりりゅーの装備はそれなりにがんばってくれてるんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

きつねたん「獅子はきつねに内緒でお兄ちゃんと出かけるから嫌い!!!!!ヽ(`Д´)ノ」

桃たぬには「もう獅子は自分の装備は自分で合成した方が…」と言われるくらい
獅子の合成だけ上手く行ってないんですよね(*-ω-)


おとうとお兄ちゃんと一緒りゅーんヽ(´∀`)ノ

ぱたぱた


なんか動きが合ってて可愛かったΣd(゚∀゚d)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
お揃いでポプリ仮面ですよーd(’-’*)
これちょっと無表情で恐いかも!

ぽ・ぷ・り


なぜこれを持っているか…オペレーションカードですね。
桃たぬがテンペストレイが欲しいと言うので、
せっせと証と交換すべくカードを集めてますよーヾ(゚∀゚)ノ
今回は「ディーンカード「ラクーンカード」「ハリーカード」「ティックルカード」
のようですが、ラクーンカードは個人的に集めているので
この場合は除外です(ノω`*)
観賞用に各キャラクターは1枚ずつ持っています(笑
他は倉庫に大切に保管しています(*´Д`*)
たぬぬかわいいよたぬぬ。

話を戻して、ティックルカードはイベントの関係で狩りにくそうなので
ハリーカードを集めることにしましたよーd(’-’*)

ふきだしだらけ


このmobのセリフって懐かしい気がします(*´Д`)
こういった遊び心は個人的に好きです。
蜃気楼の島にいる超古代カモノハシがしゃべらなくて
妙に違和感があったのも覚えています(ノ∀`)
やっぱりカモにはしゃべって欲しいかなー。

ラブ化前はここがモンスタークエストの対象になっていたので、
PTとかも比較的良く組まれていて賑やかでしたよね。
それとキャットの転職アイテム「ヘアスプレー」も掘れていたので、
うちのねこのために掘りに行ったこともあります(*'ー'*)

でも、陰気な箱ってなかなか装備出ません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
結構箱開けたはずなのに、装備は1つも出ていません。
あ、リングは出ました!sl2がいくつか出たので露店売りかな。


今回やった微妙な合成。

イイ感じ?


片方が上限値-1なんで成功と言えば成功なんですが、
片方が良いとイマイチ諦めがつかない人間の心理(*´Д`*)
9でも決して悪くはない数値なんですが。うーん(*-ω-)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
成長合成キャンペーンが3週目に入ったので
色々と合成してみましたよーd(’-’*)
このキャンペーンは1週目は秘薬回収モードに入っているので、
合成は禁物ですが…今回の場合、殺伐キャンペーンで
もらえる秘薬の配布が1週遅れたんですよね。
なので、2週目も様子見してました。
オールディランドセルとかもしてみたかったんですけどねヽ(´~`;)

これは魔力合成や幸運合成が主流のようですが、
うちでは桃たぬの意向により攻撃合成ですよーd(’-’*)
幸運もついているので殴り型にはたしかにいいかもです。

で!やっと3週目に入ったので合成です!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まずは鋭い歯を取りに行きますよー!

「キャァァ!桃たぬ!トゥースフラワーよ!恐い…!」

そして本を読むひつじ


これはお約束ですねΣd(゚∀゚d)

鋭い歯って出にくい印象だったのですが、わりと出ましたよー。
そう言えば…五色石をとりに行った時も出やすくなってたような。
これはたぶんうお座のカードパックが出なくなったからかなーと。
通常ドロップに+されてうお座が出るのかと思ってましたが、
終わってみるとそうでもなかったような気がします(ノω`*)
通常ドロップの中に混ぜられてたみたいですね。

うお座と言えば…桃たぬが倉庫にためておいたパックがなくなって
(´・ω・`)ショボーンとしてました。
て言うか、怒ってました(;-ω-)
なんだかうお座のカードパックを入れておくと倉庫が開かなくなる
バグがあったそうで、パックが消されたらしいですね;
その後の公式でパックが戻ってくるみたいなことを言ってましたが。

で、こちらはぶりりゅー用の盾を合成してみましたよー!
担当はもちろんきつねたんです。
ここは!と言う時にはきつねたんを頼りにしてしまいます( `・ω・´)

Σd(゚∀゚d)


なかなかイイ感じかも(*´Д`*)
これに防御力が製錬込みで700あるんでかなりイイ感じ(*´Д`)'`ァ'`ァ
ぶりりゅーのレベルが100超えたんで実用段階に入るのも
もうすぐですねー(*´∀`*)
見かけはもちろんうさぬいです!Σd(゚∀゚d)
これでゴールドシールドまでもたせるつもりですb

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
今回のイベントはTMがウマーでしたねー(*´∇`*)
久しぶりに全キャラモンクエをやりました。
ここのところのイベントはほとんど流していたのですが、
今回はやりがいがあったなーΣd(゚∀゚d)
まあ、裏を返せばそれしかない訳ですが(´・ω:;.:...
モンクエだけやった人手を挙げて|ω・`)ノ

モンクエをするきつねたん。

きつねがんばってるよ!!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ


ネタ装備だけのイベントが続いてましたからねー。
でも、「いいイベント」というのも人それぞれなんで
一概に結論付ける気はないです。

最近はぶりりゅー、らいおん君とテチチ1で狩ってますよーΣd(゚∀゚d)
わたしがラキでらいおん君がキリマンです。
このレベルゆえかなりきつい狩場なのですが、
なんかこういうの楽しい…(*´Д`*)
「戦っている」っていう実感がわくんですよね。

しょっちゅう変種ラキに手を出しては逃げていますよーΣ(・ω・ノ)ノ!
あれはまだぶりりゅーでは倒せません(つω`*)テヘ
シャワーが当たらないんですよー。
当たっても全然ダメージはいってないし。
まあ、出直して来いと言うことですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

らいおん君がラキに倒されてしまいました∑(゚∇゚|||)

ペットに説教されました


関係ないけど、このブルーフェアリーは名前の通り、
ネガティヴな発言ばかりしますよー。
わたしは「鬱フェアリー」と呼んでますが|ω・`)


今日はフェルトフードでラブラブですよーd(’-’*)

ラヴラヴ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 遊
過去イベントのモンクエ、ウマーでしたね(・∀・)
私も欲しかった薔薇剣が手に入ったので
他の子はモンクエだけやろうと思ってたんだけど
勝者のバッチを持ってるとお礼がくるらしいので
急きょ、F鯖全員バッチを渡すとこまでやっちゃいました(笑)

ラブ化イベントも、経験値ウマーにして欲しいな…

* by さーや
>遊さん
モンクエ本当にウマーでした(*´∀`*)
ここ最近のイベントは流す傾向でしたが、今回はやりました!
でも、残念なところはハピバレが配布されない年の
イベントだったことですね(ノω`*)
人気のスキルなのでぜひ配布して欲しかったんですが…うーん(*-ω-)

今日から4周年イベントですねー。
たぶんまた全域発掘でしょうが、さて何がもらえるのか(*´Д`*)
4周年スキルも気になるところ(つω`*)テヘ