RoseMoon 2009年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
TM厨気味にぶりりゅーを育ててたらこんな感じに(*´Д`*)

(*´Д`*)


自分でもここまで出来るとは思わなかった。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
普段はわりとTM気にせずにキャラを育成するほうだったので、
少々きつかったのも事実ですが、がんばればやれるんですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
やっぱり欲しいスキルが明確にあると目標になります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぶりりゅーはハイブリなので火と雷を選んだのですが、
なんとなくシャイニングバーストも欲しかったんです(ノω`*)
ライトニングとどっちにするかすっごーく悩んだので、
どうせなら両方覚えてしまおうと思ったんですよー(*´Д`*)

まずはライトアローをLv10にするところから始めなくてはいけなかったので
結構大変でした(ノω`*)
Lv10にしてライトアローが強くなってビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりスキルレベルって大切なんですねー。
あまり威力が上がらないと聞いていたんですが、ばっちり上がってました!
バンザーイ!
威力以外にも射程距離が伸びてますよー。
Lv1だとすっごい近距離でしか撃てなかったのでかなりビックリしました。
なんかビックリしてばかり(つω`*)テヘ

次に覚えるスキルは決めてないのですが、とりあえずアローとシャワー、
リカバリーをマスターしようと思っていますよーd(’-’*)
実はまだマスターしていなかったこのスキル達。
手数を増やしたかったのでTMポイントの消耗は最小限に抑えてました。

で…シャイニングバーストを覚えたわけですが…
何このスキル!すっごい面白い!( *゚∀゚)=3
音もエフェクトもイイ感じ。

使ってると脳内麻薬が出まくり(*´Д`)'`ァ'`ァ

フレイムトルネードではHPが残る廃鉱のキラも。

燃やしてます


シャイニングバーストなら確殺(*´Д`)'`ァ'`ァ

光ってます


実は中にはこんなものを仕込んでいます(*´・ω・)(・ω・`*)コッソリ

(*´・ω・)(・ω・`*)コソコソ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
**キャラクター紹介**

うちのキャラクターと相方のところのキャラクター紹介をしています。
レベルは2009/11/11現在


ミクモンひつじ:自キャラメインLv257(Lv2Up)
ひつじ

桃たぬとラブラブしてるいい年して少女趣味のお姉さん。
やおい本を常に持ち歩くマニア。
ちょっぴり太めなのを気にしています(ノω`*)
大火力好きなので絶滅危惧種の闇羊です。


桃たぬ:相方キャラ
ももたぬ

とても的確な突込みを入れてくれるたぬぬ。
以前の公式の龍の紹介文にも突込みを入れてました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最初は「桃色狸」と呼んでいたのですが、いつの間にか省略されてましたd(’-’*)


きつねたん:自キャラLv210(Lv1Up)
きつねたん

とてもテンションが高いきつねたん。
語尾の「!」がやたら多いきつねたん!!!!!!!!!!!!!!
りゅーの妹で獅子とも兄弟らしい。そろって「お兄ちゃん大好き(*´∇`*)」
なので、よくりゅーと行動を共にする獅子を苦々しく思ってますヽ(´~`;)
数々の良合成と手料理で桃たぬちーむには大切にされているそうです。


獅子:自キャラLv内緒
しし

りゅーの弟。お兄ちゃんがとても大好きです。
でも、桃たぬにも(*´Д`)'`ァ'`ァしています。
きつねたんとお兄ちゃんを奪い合っています。
ガンナーとして汎用性の高さゆえりゅーと一緒の行動が多く
「お兄ちゃんは僕が守る彡リ ・ω・)」と思っています。
きつねたんにたまに虐待されてますがマイペースなのでめげません(*´Д`*)


りゅー:相方キャラ
りゅー

きつねたんと獅子に愛されまくってる龍。
元祖「りゅーだりゅーん」な人。
語尾は「りゅーん」そして、ベッドの横にはくまちゃんを置いているらしい。
(わたしがそう決めた(何)
成長合成が苦手らしくよく物置に入れられてるそうです(ノω`*)
キャラが増えるたび弟が増えていく人。
りゅー2とぶりりゅーとも兄弟らしい。
要領のいいりゅー2を苦々しく思っている一面も(*-ω-)


うし君:相方キャラ
うしくん

とても紳士的なうし君。きつねたんの料理を美味しく食べる人。
主にりゅーを物置に引きずっていく係。
そしてりゅーのくまちゃんをこっそりさかさまにする係。
まともな人なのであまり書くことがない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


みどたぬ:自キャラLv201(Lv1Up)
みどたぬ

中の人に溺愛されている愛でたぬぬ(*´Д`)'`ァ'`ァ
回避極なので避けまくりです。嫌いなものはデストロイ。
ほもだと言う噂が立っているが本当のことらしい(何
男キャラには節操がないと桃たぬに言われる(つω`*)テヘ
うしこに変なことを吹き込んではねこに袋叩きにされている人。


ねこ:自キャラLv187(Lv2Up)
ねこ

すごくまともなので影が薄い|ω・`)
うしこのお姉ちゃん。うしこにはとても優しいがみどたぬには容赦がない。
うしこをほもにしないようにがんばっている人。
実はきつねたんが好きなのだけど、ついついいじめてしまう(ノω`*)


うしこ:自キャラLv185(Lv3Up)
うしこ

うしかわいいようし(*´Д`)'`ァ'`ァ…で作られたキャラ。
ねこお姉ちゃんが大好きなショタっこ。いつも元気。
お友達のりゅー2と仲良しさんでよく一緒に行動している。
みどたぬ、ねこと同じアカウントのキャラなので、
この二人と比べるとどうしても柔らかく感じてしまう(*´Д`*)


りゅー2:相方キャラ
りゅー2

りゅーの双子の弟で光龍(o・ω・o)
同じ光龍のぶりりゅーの面倒をよくみている。
うしこのお友達で一緒によくねこの作ったおやつを食べている。
りゅーと双子なので同じ外見だけど、なぜかきつねたんと獅子は
りゅー2には反応しない。きっとりゅーはこの二人にだけわかるフェロモンを
出しているのでしょうd(’-’*)


ぶりりゅー:自キャラLv177(Lv7Up)
ぶりりゅー

以前から龍を作りたくてタイムカプセル待ちだったのに
実装されたのがアレだったので、新アカ作成で作られた龍。
ぶりぶりにしてるからぶりりゅーなのであって、
ハイブリだからぶりりゅーと言うわけではありません(*-ω-)
「ぶりぶりに可愛い龍を愛でる」と言ったコンセプトで生まれました(つω`*)テヘ
りゅー3兄弟の末っ子りゅー。


らいおん君:相方キャラ
らいおん君

ガンナーを作りたくて作ったらしいらいおん君。
ぶりりゅーのお友達でよく一緒に行動している。
ぶりりゅーの面倒をよく見てくれている頼もしい人(*´Д`*)
腐女子っぽい外見と裏腹に男らしい人。
いつもぶりりゅーを守ってくれるりゅーんヽ(´∀`)ノ


うさぐさん:相方キャラ
うさぐさん

「突然うさぎを育ててみたくなった」と言って作成されたキャラ。
キモヘル目指してがんばっているらしい。
ブラスヘルメットがすごく似合っているストイックなうさぎさん。
まともな人は書くことが少ない|ω・`)


しし君:自キャラLv162(Lv1Up)
しし君

共有倉庫のために作ったら「基本獅子可愛すぎ(*´Д`)'`ァ'`ァ」
と急遽育てることになったしし君。
獅子が多すぎてなんて呼べばいいのかわからないので
とりあえずコレでd(’-’*)
こっちはアサシン型でがんばってますよー。
共有アカなので中身が相方の場合があるのでご注意。
て言うか、相方に動かしてもらったほうが(*´Д`)'`ァ'`ァ度が高い。


新たぬ:自キャラLv175(Lv15Up)
新たぬ

ぶりりゅーの倉庫キャラとして生まれたたぬぬ。
いつの間にか育ててるのはたぬぬスキーのお約束(ノω`*)
なんて呼ぶか悩んでたんですが、桃たぬがそう呼ぶので新たぬにd(’-’*)
中の人の重度のたぬぬスキーのためやっぱり溺愛(*´Д`)'`ァ'`ァ
しし君と一緒に行動してる時が一番輝いてるたぬき。
ししたぬいいよねししたぬ。

たまお:自キャラLv内緒
たまお

低レベル吸わせ用の羊さん。
ドリル失敗時の動きがさとう珠緒に似てるので、こう命名d(’-’*)
ちなみに「たまおステップ」と呼んでいます。
地味に活躍してるけど寝ている時間のほうが長いヽ(´~`;)

うさぎ:自キャラLv156(Lv2Up)
うさぎ

うさぐさんを「おねいちゃん」と慕ううさぎ。
うさぐさんと同じ質実剛健をモットーにキモヘル目指してますよーd(’-’*)
ビールを見るとうさうさ寄って来る習性がある。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Character profile
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
ぶりりゅーがやっと二次転職しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
少し前から要求レベルは足りていたので、らいおん君に
「二次転職しようりゅーん」と言ってみたら…
どうやら念頭になかったらしい∑(゚∇゚|||)

らいおん君はガンナーで獅子なので普通に狩る分には問題がないんですよね。
でも!ぶりりゅーは攻撃スキルがLv1のライトアロー
シャワーしかありません!(ノ*゚▽゚)ノ
「あ!そっちは転職しなくちゃ手数増えないんだっけ?ごめんごめん」
とのこと。らいおん君ひどいりゅーん(´;ω;`)

転職アイテムはわたしが持っているのと、桃たぬが掘ってきてくれた
オパたん(*´Д`)'`ァ'`ァでハルコンが入手できますよー。
ハイブリ志望なので守護石は新緑のエメラルドです。
以前は光特化にするか悩んでたんですが、光特化に進んだりゅー2が
ホーリーランスを覚えて見せてくれるらしいので、これで心置きなく
ハイブリになれます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
いや、ホーリーランスめちゃくちゃかっこよすぎでしょ!!
浮遊するんですよ!光の矢が降り注ぐんですよ!( *゚∀゚)=3

二次転職の16の試練が易しくなっているとは聞いていたんですが…
思ってたよりすごかったです∑(゚∇゚|||)
なんていうか、全体的にmobが柔らかくなっている感じです。
ダメージが入りやすいというか。
らいおん君によると魔法だけじゃなく銃攻撃もかなり入ったとのことです。
がんばって覚えたウイングガードを使っても意味なかったです!(ノ*゚▽゚)ノ

りばいあさんりゅーん


まあいいか。廃鉱で使おう。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
塔に上るときとかもウイングガードいいですよーd(’-’*)
感覚型でドリルプロテクションがあったほうが…と最初は思っていたんですが、
掘ってる間に気絶します(´・ω:;.:...

ということでウィザードに転職しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

てんしょくするりゅーん


先に転職したんでらいおん君を待っています(*´Д`)'`ァ'`ァ
この二次転職って他の方のブログを見ると、みんなでお祝いするものなんですね。
うちは一緒に育て始めたりゅー2とうしこからくらいかな。
二次転職に立ち会ったの。
メインに至っては各自転職みたいな感じで事後報告でした。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

メインは変装が実装されるまで二次転職しなかったので、
16の試練もかなーり楽でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たぬきも羊も基本命なので「変装できない転職などいらぬ!」
と二次転職しなかったんですよー(つω`*)テヘ
なのでもちろん桃たぬも道連れです(何
だって先生可愛いんだもん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

クリエイターになったらいおん君ですよーd(’-’*)
何をクリエイトしてくれるのかは謎ですがクリエイターです。
特化獅子は配色がくまさんみたいで可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まってるりゅーん

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (2) |

* by クラリス
2次転職おめでと~ございます^^

* by さーや
>クラリスさん
ありがとうございますー(*´∇`*)
おかげで使えるスキルも増えて狩りが楽しくなりました( *゚∀゚)=3

個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
ぶりりゅーがそろそろ二次転職を控えているのですが、
ハルコンを調達するためにオパールとタンタルを集めてきましたよーd(’-’*)
いや、集めてきたのは桃たぬですが|ω・`)

ももたぬ「オパタンわたすよー」

ひつじ「『オパたん』ってなんか萌えっぽい響きだよね…きゅん(*´Д`*)」

ももたぬ「じゃあタンオパ」

ひつじ「オパたん!オパたん!( ゚∀゚)o彡」

ももたぬ「オパールの結晶と上級タンタル渡すね」

桃たぬはめげないよいこです。


最近はかもてんた休業中気味です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
理由はもちろん経験値アップキャンペーンのためです!
特に今週はTM経験値が4倍!ぶりりゅー大忙しです( ゚∀゚)o彡

うちのキャラで一番TMが欲しいのはぶりりゅーなのですが、
出来れば他のキャラも欲しいところ。
倉庫たぬや獅子も前のベース経験値4倍の時にいっぱい育てたので
今週の分で取り返したいです( ゚∀゚)o彡
取りたいスキルが満載!…という訳ではないのですが、
「欲しいスキルの要求レベルが高い」と言う点で似てる二人(ノω`*)
ワンペアのTMLv125とチェーンスロウのTMLv130ですねー。

二人ともうさぐさんと一緒に狩りをしていますよーd(’-’*)
うさぐさんモテモテですよ!(何
わたしとしてはどっちかと言うと獅子とたぬがいちゃいちゃしてる方が好み
ししたぬいいよね!( ゚∀゚)o彡

…と話がそれましたが、トイクエをうさぐさんに手伝ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ
文字通り「袋叩き」です。
ぽかぽかぽか。面白い!
とりあえずうちのたぬがタゲをつけて二人で殴ってました( *゚∀゚)=3
殴り型は持久戦になるけど、その点魅力型はタフでいいです!
ストレッチも覚えてますよーd(’-’*)

ぽかぽか


仮にも教師に向かってなんだ!その口の聞き方は!(何
ていうか、たぬって先生なのに同じように怒られるんですよね(笑

ふくろだたき


で、「TMが美味しそうな狩りに行こう!」とか話してたんですが、
新たぬとうさぐさん、どっちも接近戦型なんで
あまり無茶な背伸び狩りは出来ないなーと言うことで、
美術室に行こうとしてたんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
くまーよりは美味しいかなーと思ったんですが…
消耗が激しいです!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

倒せる相手ではあるんだけど、石膏像からの痛打がイタイイタイイタイ(;∞;)
エリクサーの消耗が激しいわりに所持力がなくて、
補給の頻度が半端じゃなくなってきたんで途中で休止( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

アクセサリーにチタンネックレスつけてるんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おとなしくくまーに戻ります|λ..........

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
先日タバスコ火山入口で見かけた光景。

ごろごろ


たま可愛いなー(*´∀`*)
2匹並んで寝てたのですがすっごく可愛かったです。

ところで、経験値4倍キャンペーン終わりましたね。
今回はメインでレベルを上げたいところだったんですが、
結局他のキャラも育ててしまったので、他の方々ほどの
成長はなかったと思われます(ノω`*)
よく育てたのは倉庫たぬでしょうか。

うさぐさんと一緒にゴマのいるくま牧場でくまーを狩っていました。
ついでにゴマカードも集まればいいかなーとか下心もアリΣd(゚∀゚d)
まだレベルが低いこともあって経験値のたまり具合はすごかったです!
レベル80になったらポプリシアさんを連れて歩こうと思っていたので、
それまではヂャッキー人形と一緒にいましたよー。
ターキーの方が攻撃力があるような気はしてたんですが、
80まではヂャッキー君と添い遂げると決めたんだ!(何

たぬぬあっぷ


うしこはテチチ4でりゅー2と一緒に狩りましたよー(*'ー'*)
ウィンドスレイとウィンドサークルブランディッシュの交互撃ちで
かなりさくさくと狩れました。ただ、これってマナポの消耗がすごいです∑(゚∇゚|||)
ジュエリーポーションを拾っては飲み…みたいな感じで
自給自足は出来るのですがやっぱり足りなくなるというか。
牛のスキルは燃費はかなり悪いです。
おかげで所持金がごっそり減ってることも!∑(゚∇゚|||)

うしこあっぷ


獅子はソロでタバスコ4に行ってきましたよー。
ファイアレムをRSで確殺出来ればソロでもかなりウマーだと思います。
リーゼントオークは銃器弱点なので通常弾で狩れますし、
RSで出来なくてもPSで出来ればそれなりにウマーかな。
(QSだとクールが気になるところ)
でも、高レベルの人たちが狩ってると遠慮することにしてます。
ウマーな狩場とはいえ、まだ他の狩場で狩れる低レベルが紛れ込んで、
効率を悪くするのもなんなので。

ししあっぷ


ひつじは結局数レベル上がりましたよーd(’-’*)
範囲でさくさく狩れるのも後少しですね。
テチチのアップデートがどう来るのかは謎ですが、
以前のアップデートのまま来たら範囲魔の時代は終わるかな。
「魔の狩場が少なくなっている」と騒いでる方もいらっしゃいますが
元々優遇されすぎてただけなんです。
以前の5・27アップデートの時も騒いでたのは魔法型でしたよね。
同じ魔法型として少々見苦しく感じます。

これからはもっと物理攻撃型も狩りやすくなるべきだと思います。
その方がゲームのバランスも取れるかなと。


************************
>4/14 9時ごろの方
狩場情報ありがとうです(*´∇`*)
旧校舎ですかー3階は恐いのでほとんど行ったことがなかったです。
今度行ってみますね( *゚∀゚)=3

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 真琴
魔の狩場が少なくなっていると騒いでる見苦しい真琴ですw

厳密に言うと「高Lvの魔の狩場」なんですけどね
例えば断崖や関門で言うならば
それなりに効率よく狩れるじゃないですか?
(230位までかな?)

テチ4も結構敵が多いので
そこそこ狩れるのは事実なんですけど
んー 何と言うか
攻撃型や魅力型や感覚型は最終的にはタバ4で狩れるみたいですけど
結局 魔法型もそこに行くしかないのですかねぇ・・・
ちなみにさーやさん 何処で狩ってますか?
教えて頂けるなら 同じ風羊として参考にしたいです(*´∀`)

* by さーや
>真琴さん
んー最初に言うと、わたしひつじで断崖とか行ってないんですよ。
他のキャラで底上げに使ったぐらいですね。
効率がいいのは知ってますが、密度の高いところで
ただボタンを押すだけのゲームって面白くもなんともありませんから。
自分が好きでやってるゲームくらい「自分で考えて」狩りをしたいんです。

魔法型の時代が終わるのではなく「範囲魔」の時代が終わるのは
以前からわかってたことですよね。
わたし自身としてはそれでいいと思っています。
魔法弱点のmobが魚龍、攻撃型プレデター(今はいませんが)など、
高レベルのmobがいることに対し、物理弱点は最高レベルで
Lv219のボーンファイターが最後です。
魔法型が優遇されていたと思いませんか?

それに範囲さえ使わなければ狩場はいくらでもあると思いますよ。
タバ3や4でも魔法型も普通に狩れます。
特化羊さんならエリアを利用すればリーゼントオークも狩れますよ。
ただ、5・27の時に色々と歩き回って見てみましたが、
ウィンドエッジはおそらく死にスキルになると思います。
風魔法の出番はなくなりますね(*'ー'*)

ちなみにわたしは今はテチチ4で狩っていますよー。
アップデートが来るまではここでいいかなーと。
星のカードパックが欲しいので(つω`*)テヘ
ソロで狩る時はブルーアイスダンジョンが多いかな。


個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
最近のねこたちはふかふかしています。
ていうか冬の毛が抜ける頃だから顔埋めてふかふか出来ない(T-T*)
もうだいぶ暖かくなってきてるんだけどストーブ大好きです。

でも、お外は見たいから窓を開けて網戸にしてると
じーっとお外を見ていますd(゚ー゚*)
それが真冬でもお外を見たがるので、すっごく寒いです!

夜はわたしの部屋のファンヒーターの上がお気に入り♪
でも、二匹が乗るには少し狭いので取り合いになってしまいます(^▽^;)
たいてい子供ねこのあーちゃんが勝ってる…
と言うか親ねこりるちゃんは途中で怒ってどこかへ行ってしまう。

すぐ喧嘩するんですが、しばらくすると仲良しさんになってます(゜-^*)b

仲良しさん
* Category : ねこ的日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
きつねたんもそろそろレベル200近くなってきたので、
狩りで上げることにしましたよーd(’-’*)
ちょうどよく経験値4倍キャンペーンですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このキャンペーンすごいですよね。経験値バーの伸びがとにかくすごい!
ぶりりゅーでテチチ3狩りをしていたんですが、
mobを1体倒すごとに経験値が0.4%入ってました(*´Д`*)
倉庫たぬきもロビンモンクエをするだけで2レベルくらい上がってましたよー。
すっごくウマーなのですが…これに慣れちゃうと恐いですねヽ(´~`;)

話をきつねたんに戻して。
もちろん獅子の時と同じようにお兄ちゃんと一緒ですヾ(゚∀゚)ノ

お兄ちゃんときつねだよ!!!


場所はテチチ4にしましたよー。
キャンペーン中なので人がいっぱいでしたが、
こういった活気もいいものですね( *゚∀゚)=3
ひつじで狩ってた時にも感じたのですが…

知らない人とお互い同じmobに向かって行って、
相手に気付くと別方向に行ってみたり。
もしくはスキルを撃たずに立ち止まったり。

そんなことに人の温かみが感じられる(*´ω`*)


お兄ちゃんと仲良く狩ってますよーd(’-’*)

りゅーのまほううけてみるりゅーん


きつねたんは柔らかいのでヘッドとマスクでHP補強してます。
魅力4にしておけばよかったかなーとも思ったのですが、
攻撃1だとアサシンアタックが当たらないんですよねヽ(´~`;)
1と2でそんなに差はあるのか?と聞かれると悩むところですが、
きつねたんはレベルが上がってくるうちに当たるようになってきたので、
少しは効果あるかもです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、微妙に柔らかいのでアサシン型を作るなら1144が無難かと(ノω`*)

そして…

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ200



きつねたん「お兄ちゃん!!!!きつねやったよ!!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ」

…なんかすっごく長かった気がする(*-ω-)
レベルが上がればアサシン型に狩場がなくなっていき、
将来を考えるとやや悲観的になっていたのも事実です。
相方に「そんなに悩むぐらいならグラフバックでもして殴りでもやれ( ̄□ ̄メ」
と怒られていたのも懐かしい思い出です(*´Д`*)

これからどう変化していくのかわかりませんが、
わたしはこのゲームが大好きです
いつも運営批判ばかりしていますが、好きなゲームを私利私欲で
壊されるのに腹が立つだけです。搾取しか考えていない運営が嫌いなだけです


とりあえず…きつねたんも400目指してがんばろう!( ゚∀゚)o彡


「お兄ちゃん大好き!!!!!!!!(*/∀\*)」

ちゅう

「お兄ちゃん好き好き!!!!!!!!(*/∀\*)」

お兄ちゃんと一緒

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (1) |

* by トリックスターランキング
コメント失礼します。

初めまして、トリックスターランキングと申します。

この度、トリックスターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

トリックスターランキング
ttp://trickster.gamerank.net/

個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
最近は育てるキャラが多くなって結構大変ですd(’-’*)
倉庫獅子も倉庫たぬきも育てることにしたんで、
とりあえず育成計画みたいなものも立ててたりしますよー。
メモ帳にキャラごとに取ろうかなと思っているスキルや
前提スキルも加えた上で必要なTMポイント。
そういったものを書き出しています。
でないとすぐ忘れちゃうんですよね。おバカさんなので(つω`*)テヘ

倉庫たぬきはごく普通の攻撃たぬきにする予定なので、
あまり計画は必要がない分楽です(*´Д`*)
ただ、キャラが増えると「このブログでなんと呼ぶか」
困ってしまうことも( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
他の方のブログでは普通に名前出してる方が多いようですが、
ひつじ以外のキャラはブログでは名前を出さないことにしています(*-ω-)
特に意図はないのですがなんとなくです。

最近の倉庫獅子はテチチ4で狩ってますよーヾ(゚∀゚)ノ
アサシンスロウで引き寄せてアサシンアタックです。
群れに突っ込んだらもたないので、ちまちまと狩ってます。
以前に比べて人が少なくなったのも狩りやすくなった要因かも。

てくてく


服はどんな風にコーディネイトしようかなーと思ったんですが、
髪の色に合わせてナックルと靴だけ変えました(*´∇`*)
上着の色は合ってるかな?と思ったんでそのままで。
ズボンもそのままです。
ちょっとだけ違うっていう感じもいいですねー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

TMが上がりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
背伸び狩りはTM経験値が美味しいです(*´Д`)'`ァ'`ァ

TMあっぷ


倉庫獅子はアサシン型なのでハイブリッドに進む予定ですが、
TMポイント自体は余裕がありますが、スキルの要求レベルが高いので
やっぱりTMも重要視せざるをえません。

アサシンエッヂまでが長く感じますが…
さて、ペットだけ課金でアサシンエッヂで狩れるのだろうか?
と言う疑問もあります。
もちろん、アーベントイヤージャケットに感知合成をするつもりですが、
背伸び狩りで確殺するには少々きつくも感じます(ノω`*)
範囲スキルなので、1確出来ない限りは使えませんから。
他の人に迷惑がかかっちゃう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ベースレベルも上がりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
このターキーのセリフは結構好き(笑

べーすもあっぷ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
○月×日
今日は飲み会だった。いっぱいお酒飲んだ!!!!!!!
部屋に帰ってきたら、なぜかベッドでお兄ちゃんが寝ていた。
あれ???????って思ったけど、
きつねは気にせずお兄ちゃんの隣で寝た。子供の頃みたいだね!!!
お兄ちゃん大好き!!!!!(*´ω`*)

朝起きたらお兄ちゃんが桃たぬに袋叩きにされていた

ももたぬ「お前!妹になんてことを!!( ̄□ ̄メ」

りゅー「誤解りゅん!りゅーは何もしてないりゅーん!!(´;ω;`)」

これからは部屋を間違えないようにしよう。

=====================================

○月△日
今日も飲み会だった!きつね楽しいといっぱい飲んじゃう(*´ω`*)
なんとなく記憶がおぼろげだったけど、なんとか部屋にたどりついて
寝ることにした。くー。

朝起きると隣にみどたぬがいた。
彼は爽やかに

みどたぬ「やあ、きつねたん。部屋を間違えたようだね。気をつけなきゃダメだよ」

…こいつがほもだと言う噂は本当らしい
今度獅子あたりを放り込んでみよう。
上手くいけばこれでお兄ちゃんはきつねだけのもの!!!!!ヾ(゚∀゚)ノ

=====================================

○月▲日
今日のきつねも飲んでるよ!!!
部屋を間違えたらしくなぜかベッドには獅子がが寝ていた。
きつねはゆっくり寝たかったのでとりあえずベッドから
獅子を蹴り落としておいた。

――その夜その冬一番の寒さが襲っていた――

しし「HAHAHAHAHA…はっくしゅん!なんで僕床で寝てたんだ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」

きつねたん「きつね知らない」

=====================================

○月☆日
今日もきつね飲んでまーす!!!!
今度は部屋を間違えないように…と思っていたらやっぱり間違えた(つω`*)テヘ
ベッドにはひつじが寝ていた。
きつねも隣で寝ようと思ったんだけど、
ひつじは大きいからきつねが寝るスペースがなかった。

仕方ないので床で毛布に包まって寝たよ!!!!!!!

今度ひつじにはダブルベッドを買うように言ってみよう。


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
しっぽで立ちもふもふ(*´ω`*)

立ちもふもふ(*/∀\*)


桃たぬと課金の度合いについて話しましたよーd(’-’*)

まずよく言われるのが「課金」「非課金」ですが、
個人的には秘薬もリペアパウダーも買わない人が
非課金かなーと思います。
よく課金についての話で鬱箱・ガチャの話が出ますが、
これって普通の社会人だと気が向いた時に数個買ってみたり
する人って意外と多いんですよね。

最近の鬱箱と言えば牛箱ですが、これは一番低いレベル30で200円。
レベルが高いレベル190ので400円。レア箱だと600円。
もちろんペットが出るまでやるなら話は別ですが
気が向いた時の数箱だとネイトの秘薬と変わらない値段なんです。
なので何度も合成し直していると、鬱箱をいくつも買っているのと
同じ計算になります。


なので、個人的に「非課金」秘薬もリペアも買わない
を想定しています。
こういう方はキャンペーンでもらった物を活用してる場合が多いですね(*´∀`*)


微課金について。

個人的にペットとマントだけ課金を想定してたのですが、
桃たぬいわく「マントが入ると微課金じゃない気がする」とのこと。
使用期限があるものを使って微課金とは言わないのでは?
と言う意見にはたしかに頷けます。でも、衣装課金は別だそうです。
それは「能力値に関係のないものだから」
これもわたし的には納得できるんですよ。

たしかに同じ使用期限があるものでも、能力数値に作用されないものは
少し違う気がします。
「個性を持ちたいだけ」と言うべきか。見た目装備みたいなものですね。
とりあえず「ペットだけ課金」は微課金の域だと思います。


マスクとヘッド装備。

わたしはこれも微課金のうちかなーと思っていたのですが、
桃たぬから見れば「廃課金」の域に入るそうです。
これも能力数値の問題ですね。
と言うより、これを装備してる人は総じて効率厨が多いからかな?とも思います。
これらを装備して断崖・試練でレベル上げして200少しになったらゲームオーバー…
は少し悲しい気がしますが、まあ他人のことなので(´・ω・)っ

でも、よく考えてみるとこれを微課金だと思えていたわたしも
立派な爺畜ですね(*´Д`*)

前にも言ったかと思いますが、
やっぱり株式会社ジークレストの課金アイテム値段は高いです
この値段に慣れてはいけないのだと思います。
いったんポイントになっているので麻痺しがちですが、
実際にお財布からお金を出してる感覚は忘れてはならないことです。


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
骨さん主催のお花見にちょっとだけ行ってきましたヾ(゚∀゚)ノ
うかつなことにSSを撮ってなかったですが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
お花見マップで行われたので、イベントやっておいてよかったです。
行ってみると他の方もAAにチャレンジなさってましたよー。

わたしも練習してるんですが、まだ「ブランクカードをきちんと並べる」
くらいしか出来ませんヽ(´~`;)
あ、でもこれ結構難しいんですよ!
ブランクカードを隙間なく真っ直ぐに並べるんです。
これで練習してから他のアイテムですね(*´∇`*)

参加されてた方に「かもてんたの人が動いてるの初めて見ました」
と言われてビックリ!∑(゚∇゚|||)
普通に狩ったりしてますよー!と思ったのですが…
そう言えば狩ってる場所に人がいることが少ない(つω`*)テヘ
最近は露店の仕入れに城3、4かアイスダンジョン1なので、
あまり人がいません。て言うか、いても暗くて相手を確認しにくいです(笑

そこでポプリシアさんを連れて行ったのですが、
骨さんに「さーやさんが大きなポプリシアみたい」と言われました!
うーんたしかに髪の色とか似てるかも…とか思っていたら
桃たぬに「巨大ポプリシア(=´∇`=)」とか言われましたよー∑(゚∇゚|||)

↓ポプリシアさんとの比較。通常の3倍の大きさ(何

でかい!∑(゚∇゚|||)


まあ、ひつじはでかいところが可愛いので全然おkヾ(゚∀゚)ノ
キャラそれぞれ可愛いところがあるさー(゜-^*)b

ポプリシアさんしっぽ乗せですよーd(’-’*)
ペットを見るととりあえずしっぽに乗せてみる桃たぬです。
前にランシュンにしっぽに草を植えられてたのも良かった(笑
たぬぬのしっぽは超可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いや、たぬぬ自体超可愛いのです!(`・ω・´)

ポプリシアさんと一緒


と言うことで…ぶりりゅーの倉庫たぬぬですが…
結局育ててます(つω`*)テヘ
元々倉庫用に作ったキャラなんで「今度は育てないぞー!」と
決めていたのですが、気がつくと育ってました(つω`*)テヘ
今はレベル50ちょいです。TMLvは転職ラインに乗りましたヾ(゚∀゚)ノ
やっぱりたぬぬは可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぽんぽん


初期グラフが3124なので、星見で攻撃力を上げてますよー。
これは結構便利なシステムですよね。
カードの番号が大きい方が効果が高いので、主に6のカードを使ってます。
6のカードパックはぶりりゅーがいっぱい取って来てるので(*´∀`*)
テチチで狩っているといっぱい拾えるんですよー。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (2) |

* by 真琴
見てて笑っちゃいましたw
私もTSしたての頃(というか最近まで?w)
「かもてんた」の二人は2台操作なのかなぁ?
なんて友人と話していた記憶がありますw

AA(IA←たぶんこっちかな?)難しいですよね><
何度も練習してますが いまだにカタカナ程度しか書けないです;;

* by さーや
>真琴さん
前に「動いてるかもてんたを見ると幸せになれる」とかも
言われてビックリ!まゆげつきコアラ?∑(゚∇゚|||)
普段も動いてるはずなんですが、露店の方が見慣れてるんでしょうね(*´∀`*)
特に最近はサブを動かしてることも多いですし。

あ、誤字やってました(つω`*)テヘ
これは投げる早さも関係してますからねー。
3分(だっけ?)以内に全部終わらせないといけないので、
わたしは3文字が限界です(笑
わたしの知人はチャット欄に書く文字を書いておいてイメージするそうです。

個別記事の管理2009-04-02 (Thu)
らいおん君とうちの獅子ですよーd(’-’*)
ある意味対照的な配色な感じ。

ふたごヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最近のぶりりゅーはTM厨気味なのですが…
桃たぬのところのらいおん君が1人でレベルアップしてる!( ̄□ ̄;!!
「ずるいりゅーん!!ヽ(`Д´)ノ」
…と少々ふくれ気味でぷんぷんしてたら
不知火の塔のフレンチメイドクエを手伝ってくれましたー(*´∇`*)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

優しい桃たぬありがとう(*´Д`)'`ァ'`ァ
欠片2をもらってほくほく。無事10回出来ましたー(*´ω`*)

でも…ここ…4階で一気にきつくなりますね∑(゚∇゚|||)
らいおん君に場所を作ってもらって掘ったんだけど、
全然欠片が出てこないですーヾ(´д`;)
ここはあきらめてミラのモンクエを遂行することを考えた方がいいのか。
それでも上階に上るには欠片が必要なんですよね(*-ω-)

ところで、新しくなった公式トップページ異様に重くないですか?
正しくはログインページですが、読み込むのにかなり時間がかかります。
こんな状態で数分かかります。

重すぎ


CSSファイル見てみたら重そうな画像使いまくりでしたよー。
こりゃページ自体も重たくなるはずだわ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
でも、理由はこれだけじゃないような気がする。
なんかアドウェアでも食わされたかのようなこの重さはなんなんだろう?
うちは絵描き用のPCなのでスペックは決して低くはありません。
とりあえず苦情を出しておきましょう。
ジークレストのことです、テンプレメールしか返ってこないでしょうが。
何度真摯に受け止めたら改善するのかヽ(´~`;)

て言うか、本当に運営側が真摯に受け止めていたら
こんなに何度も多くのユーザーが困ったりしません。

関係ないけど、この新トップページ
苦情フォームがわかりにくくなってますねヽ(´~`;)


************************
>4/1 12時ごろの方

こんにちはー久しぶり!ヾ(゚∀゚)ノ
リンクの件だけど、もちろんおkだよーこっちからもはっておくね(*´ω`*)
アイコンの件も全然おkなんで気にせず楽しんでねd(’-’*)

また一緒に遊ぼうねーヾ(゚∀゚)ノ


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |