RoseMoon 2009年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
ぶりりゅーとりゅー2とで最近は学園旧校舎で狩ってますよー!
3-2だと強制送還や自爆がないのでここがいいかなーと。
闇耐性があるらしいのでりゅーは行けないけど、
下の二人は光魔なのでおkですd(’-’*)

ここだとエスクリダオン装備も拾えるので、
狩りながら副産物も楽しめますヾ(゚∀゚)ノ
エスクリはステ幅が広く、マイナスもあるので
なかなかいいのは見つかりませんが、中にはよさげなのも(*´ω`*)

タバスコ火山だと星のカードパックNo7。
テチチ火山だと同じくカードパックNo7(こっちは6も混じりますが)
副産物がある狩りはちょっと嬉しいですよね(*´∀`*)

3-2にいるのは稲わらゴーストと影ゴーストです。
ここは物理攻撃型、特にアサシン型が狩りやすいと思います。
(これは以前コメントで紹介していただきましたヾ(゚∀゚)ノ)
普通に物理攻撃型でもいけると思うんですが、
稲わらゴーストのアローがちょっと痛いかもです(ノω`*)
感覚型なら高幸運で避けることも出来ますし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぶりりゅーはライトアローとフレイムトルネードを交互撃ちですよー。
稲わらってよく燃えそうな気がするんですが、
なぜかゴーストの方がよく燃えました!

もやすりゅん


桃たぬいわく「まあ『ゴースト』だから」とのこと(笑
たしかにそうですよね(*´∀`*)b
「じゃあ、ゴーストなら光弱点であるべきだと思う」とか思ったのは
内緒です(*´・ω・)(・ω・`*)コソコソ
それ言うと旧校舎のmob全部光弱点になっちゃう!(ノ*゚▽゚)ノ

たまってるところではシャイニングバーストです!
これ3体しか巻き込めないからmobが残っちゃう(つω`*)テヘ
このスキル、詠唱がやや長めだけどクールが長くないので
使い勝手はかなり良い方だと思います。

ひかるりゅん


とまあ、旧校舎で遊んでたわけですが、
ひとつだけ「これは?」と思うものが出ましたよー。
エスクリダオンフルムーンロッドなんですが、素魔力が73!
幸運は-20でスロットナシと言う感じだったんですが…
ヤコブスが倉庫に余っていたんで焼いてみましたヾ(゚∀゚)ノ

途中何回か失敗したんですが、後半はわりとスムーズにいって
粉の消費は結構抑えられました(*´Д`*)
製錬の失敗時の音楽って気が抜けますよねorz
Lv9までいきました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

エスクリだと製錬代金が地味に痛いです・゚・(つД`)・゚・


↓ステータスで言うとこんな感じです。

( *゚∀゚)=3


んーこれ、幸運が余ってるりゅーが使えないかな?と思って
桃たぬに打診してみたら「なんじゃ!こりゃ!(゚∀。)」と言われました。
215杖で魔力162は…かなりイイよね(*´Д`)'`ァ'`ァ
ボス戦とかは幸運ついた杖持って、普段の狩りはこれ使うといいかなー
と思いました( *゚∀゚)=3
桃たぬもちょっと(*´Д`)'`ァ'`ァしたみたいです(*´Д`)'`ァ'`ァ

ぶりりゅー「りゅーやくにたったりゅーん!ヽ(´∀`*)ノ 」

製錬したのは獅子ですが|ω・`)


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 真琴
215杖物凄い魔力ですねww

上限は素で80みたいなので
かなり良い数値ですねぇ~

私も火力杖はエスクリ骨杖なんですけど
魔力以外のステは全部マイナスですorz

焼き入れ出来ないですけど
入手するまでの楽しみがありますよね
滅多に良い数値のは出ませんけど。・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに私は3-2では狐で手裏剣拾いながら
羊では2Fのトイレで狩ってます(*´∀`)
経験値は美味しくないけど風羊には楽なんですよね
(デストロイが少し厳しいですけど)

* by さーや
>真琴さん
魔力だけに特化するならエスクリダオンがいいかなーと思いますヾ(゚∀゚)ノ
売ったらどれくらいになるかな?とも桃たぬと話してたんですが、
「りゅーにあげよう」と思ったので製錬してみましたよー( *゚∀゚)=3
これ以上はたぶん無理な気がしたんで、Lv9で止めました。

エスクリ装備はマイナスが多いですよねヽ(´~`;)
火力を取るか、サブパラを取るか…みたいな。
たしかにいいものはそう出ないけど、出た時はすっごい嬉しいですよね!
いくつか拾っておいて、所持がいっぱいになったら
ステータスを確認してるんですが、その作業が楽しい(*´ω`*)
いらないものはタバスコ火山で売ってますよー。
買い取り価格がちょっと高くて小金稼ぎになります(*´∀`*)b

2Fのトイレってマックですよね。
あそこは密集してるんで狩りやすいと思いますヾ(゚∀゚)ノ
倉庫羊が普通の校舎のマック狩ってましたが、
おもしろいほど経験値がたまりましたよー!

個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
以前、初心者さんに天使システムで呼ばれたことがあるのですが…
無事レベルアップしたらしいです!ヾ(゚∀゚)ノ
こんなメモが届いてましたよー。

おめでとう!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


何をやったかと言うと、パラダイスからスワンプ入口までの護衛でした。
携帯を渡せばそれで済んだことなのかも知れませんが、
それじゃあまりにも味気ないし、その初心者さんもそのつもりでは
ないと思ったんですよ。
せっかくのMMOなんだから!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちょうどわたしも桃たぬもうしでいたんで、うしうしーずで護衛してきました!
最初の難関はモエモンとキャノンシェル。
そしてマンティス、葉っぱ鳥、最後が燃焼ポチですねd(’-’*)
ちょうどエナジーソードを覚えていたので、二人でばさばさ斬ってきました。
スワンプ入り口について少しお話したんですが…

このシステムって本当の初心者さんは使いにくいんじゃないかな?
とのことでした。
他のネトゲとかやっててチャットにも慣れていると「呼んでみようかな」とも
思うんでしょうが、ネトゲ自体初心者だと気後れしてしまうんじゃないかな?
と話してました。たしかにわたしもそう思う。
で、チャットに少し慣れた頃には若葉マークが取れてるんですよねヽ(´~`;)

久しぶりにねこで狩りに行ってきましたよーd(’-’*)
一緒にいったのはりゅー。
りゅーもLv215目指してるらしくがんばってます(`・ω・´)
ねこは今は特に目標はないんだけど、たまには狩りに行ってみたいなー
とか思って(つω`*)テヘ
変身してばんばん殴るのって楽しいです(*´∀`*)

ねこがゆく


でも、実は…わたし殴り大好きなんですが、
どっちかと言うと重い一撃より低敏捷でしゃかしゃか殴る方が好きだったり。
一撃の威力はあまりなくても低敏捷って殴ってて気持ちイイ(*´Д`*)
だから、新たぬも星見は敏捷カードでやってます。
みどたぬはレベル的に幸運がかなり補強されるので、幸運カードを使っています。
たぬきのクリティカル連続ってめちゃくちゃ気持ちイイですよ!
飛び跳ねるたぬぬも可愛すぎだし!(*´Д`*)

おまけ。ちび桃たぬとわたしたち。

ヾ(゚∀゚)ノ



************************
>7/25 5時ごろの方
なんていうか「基本無料」と謳ってるゲームなんだから、
アドバイスも基本は非課金、もしくは微課金で考えてます(*´∀`*)b

装備もわたしが見栄っ張りなので(何)成功例ばかり
ブログに載せてますが、失敗はそれの何倍もありますよ!
レインボーペンダントなんてどれくらいダメにしたことやら・゚・(つД`)・゚・

それとか、いい装備は合成済みを買ってたりもしますよー(*´∀`*)っコッソリ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
エピソード4きましたね!ヾ(゚∀゚)ノ
その頃わたしたちは何をやっていたかと言うと…
カバリア遺跡廃鉱のPTクエをやっていました!
たぶん、この日なら空いてるかなーとか桃たぬと話し合ってやってみることに。
らいおん君がまだやりかけとか言ってたので、
ぶりりゅーと一緒に行ってきましたよーd(’-’*)

で…1回目片付いてから、らいおん君が
「もう30回やってたみたい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」とか言い出しました!
でも、ぶりりゅー的には少しでもTMが入ったんでウマーヾ(゚∀゚)ノ
TM厨なうちのぶりりゅーです|ω・`)

なので、急遽キャラを変更。
新たぬとりゅー2です。らいおん君でも良かったんですが、
周りのmobを始末しやすいのは魔法型かなーと言うことで決定しました。

おすわり


まあ、ここらへんはまだ強制送還にさえ気をつけていれば
そこまで恐いところでもないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
沼から一気に職によっては難易度が上がりますよね。
沼は魔法型、雪山はガンナーがいれば大丈夫なんですが、
いない場合は結構大変になってしまいます。

今回のPTクエの基本はスカンキーでタゲを取って
後は始末してもらう…と言った他力本願型クエストですよーd(’-’*)
りゅー2が魔法でレプリカンを1確できる訳ではないので、
ワンペアでタゲを取ると途中で消えてしまいます。
スカンキーはタゲが持続するので、こういった場合のタゲ付けには
かなり有効です( ゚∀゚)o彡

ハイテンションなmobですよね。ここの中ボス


ペットはまだポプリシアさんですよー。
フェアリーペットも考えたんですが、ポプリシアさん可愛くて(*´Д`*)
走ってる時に手をぐーにしてるところがイイです。
なにげに強気なセリフもイイ。
180になるまでポプリシアさんかなー(*´ω`*)

今回のアップデートで個人的に良かったと思うもの。
コレです。

30秒は意外と短いです


クエスト終了したら提供NPCのところですぐに帰ることが出来るんですよね。
これすっごくうれしいかも!
廃鉱とかだとまだ近いんですが、ソフトクリームマンクエとか
かなり嬉しいところです!( ゚∀゚)o彡

無事30回終了したんですが、あと少しでTMレベルアップだったので、
あと5回やることにしました!ベースレベルもかなり上がってイイ感じです。
ぶりりゅーがあまり狩りをやってないので、もう少しで追いつきそうです。
ていうか越されそう(つω`*)テヘ
あまりTMにこだわるのもナンセンスだと自分でよくわかっているんですが、
これだけTMにこだわったのは、初めてだったんで記念になるかなと(*´Д`*)

なんの記念かは謎ですが(*´Д`*)



************************
>7/21 11時ごろの方
コメントありがとうですー(*´∇`*)
いえいえ、トリミングどうしようかと悩んだんですが
そのまま載せてしまってすみませんφ(・ω・ )
可愛い龍さんはめちゃくちゃ目の保養になりますね(*´Д`*)

いつもお馬鹿なノリのブログですが、楽しんでいただけると嬉しいですヾ(゚∀゚)ノ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
前回の記事で塔に行ってきたよーみたいなことを書きましたが
行ってきました!今回は薔薇園の塔です!
なんか桃たぬと二人で「塔に上ってみたいねー」と話してて
ぶりりゅーがまだ4階以降のモンクエをやってなかったので
薔薇園に行くことにしましたよーd(’-’*)

今回一緒に行くのはりゅー2。光龍コンビです。
ぶりりゅーから見れば「おとうとお兄ちゃん」ですね(*´∀`*)
りゅーとりゅー2は双子の兄弟設定らしいけど、
きつねたんや獅子を含めたこの兄弟、年齢順に並べると
「りゅー⇒きつねたん⇒獅子⇒りゅー2⇒ぶりりゅー」
に感じるのは、わたしだけじゃなく桃たぬもそう思ってたらしい。
りゅーってキャラが増えるたびに弟が増えてます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

塔はレベルが足りないので6階で追い返されると思いますが、
6階の戦闘フィールドに入ることは出来るわけで。
そこでドリルして装備とか出たらいいね、と(*´∀`*)b
3階までは行ったことがあるんですが、それ以降は初めて。
ちょっとドキドキですね((((o゚▽゚)o)))

4階以降はどの塔も同じように敵mobの密集度が上がります。
マップ自体も狭くなりますし、mobが使ってくるスキルも激しいかも。

わらわら


桃たぬが「ウイングガードがあれば大丈夫」と言っていたんですが…
ぶりりゅーがモンクエをしていたら、
ほぼノーダメージで通り抜けていったうさぎさんが!Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろんガード使ってた訳じゃなかったみたいです。
そのすごさに二人してびっくりしました!かたいうさぎさん!∑(゚∇゚|||)

モンクエはウイングガードがあればかなり楽に出来ますよー。
ただ、切れた時が死ぬ時かな(つω`*)テヘ

6階ではやっぱり追い返されましたよー(笑

おいかえされた(ノ*゚▽゚)ノ


ここではドリルがメインです!ヾ(゚∀゚)ノ
まずは掘る場所を決めて(すみっこがイイです)その周囲のmobを
倒して足場を作ります。でないと密集しすぎて掘れないです(o_ _)o))
ワープポータルの右上が一見空いているように見えますが、
個人的には下のほうに足場作ったほうが掘りやすく感じるかもです。

たたかうりゅーん


ここのマダム、光耐性あるみたいですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
りゅー2が「ライトウェイトがあまりダメージ入らない;」と言うので、
ライトアローとフレイムトルネード撃ってみたら、
かなりの差がありましたd(’-’*)
元々フレイムトルネードの方が若干威力はあるんですが
たぶん、これは光耐性あるかなーと思いました(*-ω-)

二人でドリル。
龍が採掘品を掘り当てた時の表情が可愛くて好き( *゚∀゚)=3

わーいわーい


たぬきの高笑いも好きなんですが、龍の「ばんざーい」の前の
ぐーがめちゃめちゃ可愛いです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ドリルしてるところはうさぎときつねが好きかなー。
うさぎは足乗せて耳ぴょこぴょこさせてるのが可愛すぎ(*´Д`*)
きつねは黙々と掘ってる姿が可愛い。
「あ、夢中なんだなー」って感じで(*´∀`*)


************************
>7/20 9時ごろの方
鳥はミント頭みたいな翼をイメージしてましたヾ(゚∀゚)ノ
そして尾っぽをつけて…みたいな。
その頭装備可愛い感じですね!それイイ!( *゚∀゚)=3
イベント装備とかで出してもらえるといいなー。

わんこはいないのが不思議。龍の方が神秘的なイメージだからかな?
わんこだともっと人懐っこいイメージですよね。
…と柴犬で想像したわたし(*´Д`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (4) |

* by 鳥がすき。
なんか拍手ページいけへんです;;
毎回レスに記事を消費させるのも申し訳ないので、
今回からコメ欄お借りします^^
(拍手も・・・あとでやってみます><)

私も薔薇園・・・ていうか塔初心者なので、
薔薇園くらいは挑戦したかったのですが、
光風水の微課金で10Fで詰みました;;
みなさんどうしてあれをソロで抜けられるのっ。・゚・(ノд`)・゚・。


ああ・・マダム耐性あるんですね~
光龍のフレさんと一緒に登ることが多かったのですが
大変そうだったので、魔力もあまり変わらないのに
なんでやろ(゚Д゚ )?って思ってました・・・。


あと、塔の途中でレベル制限があるとは知らなかったです~。
塔装備は自分用にほしいものがなければ、登らなくなってしまいました・・・。

かもてんたさんのキャラで2次職姿のキャラって珍しいですね^^
うちのりゅーはなぜかかわいくないんだぜ・・・なんです・・・(´・ω・`)


P.S)先日、1次たぬさんの見た目に、グラさんをお勧めしていただいたのですが、他キャラさんに使う予定になってしまったので、
全身ハート装備やってみようと思います・・・(ノ´∀`*) 似合うかな~


長文失礼いたしましたm(__)m

* by さーや
>鳥がすき。さんへ
FC2の拍手はたまーに障害起こるみたいです;
コメントが消えてしまったりすることもあるみたいなので、
返信は早目がいいみたいですね(*'ー'*)

塔は…実は桃たぬが上るの大好きなんですよ(笑
上って装備とか交換してくるのが楽しいみたいです(*´∀`*)
でも、微課金じゃ忘却の塔は厳しいみたいなんで、薔薇園に行ってますよー。
10階までソロで行ったんですか!?すごいです!ヾ(゚∀゚)ノ

マダムは光耐性あるような気がします。
どれくらいあるのかはわからないんですが、火魔法とのダメージ差が
結構あったんでたぶんあるかと。
光はウイングガードがあるんで防御面ではいいんですが、
決め手の火力に欠けますよねヽ(´~`;)
うちのぶりりゅーは火魔法は持ってるんですが闇には到底かないません(´・ω:;.:...

塔の途中のレベル制限は、おそらく入手できる装備のレベルに応じて
あるんだと思いますよー。
たとえば忘却の塔だと4階からレベル160ではモンクエ受けられなくなります。
ここから185装備になりますから。
薔薇園は6階から170装備になるんでそこからですね。

二次はねことうしがよくなってますよーヾ(゚∀゚)ノ
うしはどれも好きなので気分で変わってます(つω`*)テヘ
ねこは基本と二次が好きなのでどっちかでいることが多いかな。
特化ねこの服の色が気に入ってて可愛い(*´Д`*)

おぉぉ!ハート装備ですか!
きっと可愛いと思いますよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

* by 鳥がすき。
朝っぱらからすいません;
拍手だけ押していこうと思ったら、既に拍手済みになってました_| ̄|〇

どこかで「羽盾あれば塔なんて余裕だぜ~」みたいなのを読んだので、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工みたいな・・・
KDとツボさん召還で詰まります;;
風水はほんと、決め手に欠けますので(ガルベも若干隙があるみたいですし)ツボ召還されまくりでアウトです、自分は><

私も猫さんは2次特化が好きですよ^^
それだけのために特化にしてしまいました;
ピンクの服着せて、ソング頭とかかぶせたらかわいいと思うんですけど、自分はあまり猫さん使わないので、課金してないです。

かもてんたさんの、牛さんが黒いエースキャップ?みたいのを被ってるのをみて、おおかっちょええ~ といつも思います(ノ´∀`*)

何度も失礼しました;

* by さーや
>鳥がすき。さんへ
たしかにウイングガードがあれば防御面では大丈夫なんですが、
どうも決め手にかける光魔です(*´Д`*)
うちは火を取ってるんで、ある程度まではフレイムトルネードとライトアロー
の交互撃ちでなんとかなる…と思っていたんですが
マダムではてこずりましたねー・゚・(つД`)・゚・
耐性変化の来るmobだとシャワーも使いにくいですよねー;
(途中でカットされてしまう∑(゚∇゚|||))

ガルベスタは2秒毎の判定なので、その間に攻撃されるといやーんです!
中ボスに範囲外に動かれてしまうこともありますよね(笑

特化ねこの服可愛いですよねーヾ(゚∀゚)ノ
でも、狩ってる時はほとんど変身してるんで、なんか「ねこは変身」みたいな
イメージもついてます(つω`*)テヘ
変身ねこ好きなんですよー子供みたいで可愛い(*´Д`*)

うしにキャップ帽は似合いますね!すっごい似合うと思う!
基本はバンダナかぶってるんでちょっと合わないけど、
転職後はどっちも似合うと思います( *゚∀゚)=3

個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
何気なくチャット欄に残っていた言葉。

うし あげます


( ゚Д゚)


「うしあげます」


それはこのゲームのうし君のことですか?

それともわたしが昨日食べたかった牛カルビ弁当のうしですか?


まあ、Castイベントの告知文が妙なところで切れてたってことと、
その文が一番上になるようにチャットログが流れてただけなんですがヽ(´~`;)
(「もうしあげます」と言いたかったらしいですー)

最近は色んなことをしていますよーヾ(゚∀゚)ノ
塔に上ったり、狩りに行ったり…狩りはブルーアイスダンジョンに
行ってきましたよー。りゅーとひつじの魔法型コンビです(*´∀`*)b
ダンジョン2だときつねたんのほうが狩りやすいんですが、
今回の目的は赤上下の収集だったのでひつじです。

ここはプレヤがラブ化して少しやりにくくなりました。
魔法型のmobは魔法耐性が強くなったのと、HP削られると
反撃がすごくなったのでいやーん。
1確していくしかないです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

へるふぁいありゅーん


使うのはシャワーと闇魔法ですー。
闇魔法はシャドウランスよりヘルファイアの方が使い勝手がよさげ。
威力自体はシャドウランスの方が上なんですが、
クールが心持ち長いです。
ヘルファイアの方がシャワーと交互撃ち出来るので使いやすい!
プレヤがいないところではウインドエッジでおkです。

ひつじはあまり幸運がないのでプレヤの台風にも当たったりする(笑
りゅーは幸運が高いので魔法はほとんど当たりません。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


あたらないりゅーん


りゅーは火力不足に悩んでいるらしいんだけど、
「もう1つダンスフェアリー買って魔力合成して使い分けをするとか?」
と言ってみたら「それいいかも」と゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
対人やボス狩りだとある程度幸運は必要だけど、
たぶんりゅーの幸運は普通の狩りをするには余ってると思います(*´Д`*)

帰りに銀行で「ぴょこぴょこ」して遊んでたりゅーが、
あまりにも可愛かったので作ってしまったGIFアニメ(*´Д`*)

ぴょこぴょこりゅー



************************
>7/19 5時ごろの方
龍だけ空想上の生き物なんですよねー(*´Д`*)
実はこのあと桃たぬが「龍の心臓って万病に効くらしいよ|ω・`)」
とか言ってました(笑
んーこのゲーム始めた時、鳥と犬がいないのが不思議でしたよー。
身近な動物なのになんでいないんだろー?って..._φ(゚∀゚ )

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
今日はひつじとうし君でPTクエストをやってきましたよーd(’-’*)
スノーヒルのソフトクリームマンですね。
ひつじと桃たぬは半分こで30回済ませているので
今回はひつじがまぐろですヾ(゚∀゚)ノ

ここは行くのがちょっと面倒ですが、TMはけっこうウマーです。
それとキオスの羽毛155が入手できるのでやって損はないかと( ゚∀゚)o彡

ただ…これ時間がかかるんですよね。
ソフトクリームマンってタフだから倒すのに時間がかかるって言うのと、
行き帰りに時間がかかるんですよー。
前はF2にいたんですが、今はF3になりましたし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゆえにまぐろしてるとすごく暇です。

読書しながら待機


ひつじ「なんかこう…うしとひつじって家畜仲間だよね」

とか話してたんですが、そのうち

ひつじ「二人合わせて畜生ズ~♪きーみと僕とで畜生ズ~♪( ゚∀゚)o彡」

とか歌ってたら

うしー「誰が畜生だ!└( ゚д゚)┘」

とか言われました(つω`*)テヘ

で、桃たぬが「りゅーの方が経験値美味いかも」と言い出したので
うし君からりゅーのチェンジ。惜しくも畜生ズ解散となりました。
まあ龍は食べられないからなーって言うか実存してないし( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

りゅー到着

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
みどたぬ「出会う腐女子達に幸せを~♪
そ~んなたぬぬになろ~♪い~まからなろ~♪」



今回はらいおん君と機械室ですよーd(’-’*)
こちらのキャラは新たぬで。
経験値アップキャンペーンもやってることだし、ちょっとでも
レベルが上がってくれるといいなーと思ってヾ(゚∀゚)ノ
新たぬは属性剣殴りたぬなので狩場はどこでも良かったので、
らいおん君が狩りやすい機械室にしました(*´Д`*)
ししたぬですよ!ししたぬ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

わたしはどっちも基本がスキーなのですが、
人気自体は一次獅子のほうがありそうですよね(*´∀`*)b
一次獅子も可愛くてイイですよね!
腐女子っぽさは獅子の中では一番かと。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

殴ってますよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

たぬあたっく!


スキル狩りも出来るとは思うんだけど、なにぶん殴りが好きで(ノω`*)
たぬきの殴りモーションと言うか、クリティカルの時と言うか。
あれめちゃくちゃ可愛くありませんか??
しっぽがぴゅんとはねて可愛すぎ!
あれだけでたぬき育てる価値があると思っています(*´Д`*)

とか狩っていたら、別の方々もPT狩りをやってらしたんですよね。
一緒のところで狩っているので、よかったらご一緒できないかなー
と思って話しかけてみたらご一緒できましたヾ(゚∀゚)ノ
獅子さんときつねさんだったんですが、お話とかも交えつつ均等狩りです。
こんな風にお話の出来る狩りPTってずいぶん久しぶりだなー( *゚∀゚)=3
お二人とも楽しい方でお話も盛り上がりましたよー!

途中で「あれ?わたしがしし君で来たら感覚型Typeにならない?」
と気付いてキャラチェンジしてきましたよーヾ(゚∀゚)ノ
獅子やきつねたんだと機械室はちょっとまずくなるので
(PTだと狩った人とmobのレベル差に応じて経験値の取得量が決まるらしい。
なのでみんなに入る経験値が減ってしまいます(ノω`*))
ここはしし君の出番です!(`・ω・´)

機械室はまだしし君では行ったことがなかったので、
狩れるかどうか心配だったんですが、二周年を使えば何とかなりましたヾ(゚∀゚)ノ
ラブ化二周年とかで再配布されないかなーと思ってるんですが、
今はまだ二周年カードの取引がとめられてるんですよね;
再配布されたら倉庫キャラたちにも覚えさせたいです(*´∀`*)

狩り終りにみんなで学食で雑談しましたよーヾ(゚∀゚)ノ
獅子3人ときつねさんです。
かもてんたをご存知だったそうでびっくりした!** 正しい言葉を使いましょう **

感覚型PT


とっても楽しかったです(*´ω`*)


************************
>7/10 23時ごろの方
ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
出ると思わなかったんですっごい嬉しいです!
実は190の方は…なんか今なら出るんじゃないか?と思いましたが。
根拠のない自信です(ノω`*)

合成の方はどんまいですヽ(´~`;)


Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ワーイヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノワーイ


のっけから飛ばしてますよーd(’-’*)
なぜこんなにもはしゃいでいるのか?
察しの良い方はわかったかもしれませんが…これです!

たぬくる( ゚∀゚)o彡


レベル30箱1個でデターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
可愛い!たぬぬ可愛いよたぬぬー!!!

メンテがあけてマイページに行った時から
「ついに来たか」と思っていました。
しかし本当のところ、大金をつぎ込む気は最初からありませんでした
たしかにわたしはたぬぬを心から愛していますが、
それを逆手に取られて搾取されるようなことは、
大人としてやってはいけない事だと思うのです。
ダメならあきらめる気でした(*-ω-)

「大人だからこそお金をかけてでも手に入れるべきでは?」
と言う方もいらっしゃると思いますが、ここらへんは自分自身に
制限をかけています。
でないときっと狂ったようにペットが出るまでやるはめになります。
たぬきが好きだからこそ、やってしまうような気がするんですよ!
大人なんだから止めてくれるのは自分しかいません!

でも!出てよかったなーと思うんです!(*´∀`*)
うまく言い表せないけど、なんかすっごい幸せな気持ちです(つω`*)テヘ
最初からペットだけ狙いだったのでレベル30箱で勝負です。
レベル30箱はマントがないので若干ペット率が高い気がしますよー。
前のドラクルもペット狙いでレベル30箱で出しました。
それも1個めで出ました(*'ー'*)

でも実はコレ…ステータスは良くないんですよね(笑
ペットブリードの範囲ではこんな感じです。
向かって左がステで右がブリード範囲です。

(*/∀\*)


攻撃時モーションはこんな感じですよーd(’-’*)
なんか槍を使ってるように見えるかも。

えいっ!えいっ!


復活時もやってみましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
すっごい楽しみにしてたんだけど全然しゃべってくれなくて、
復活3個目でやっとセリフ。
しかもコレ待機時のセリフ!∑(゚∇゚|||)

ふっかつ!


このイノートとやら、名前を覚えにくいのでわたしは「たぬくる」
と呼んでますよー(つω`*)テヘ
でも…このたぬくる、トリックスターのラクーンって言うよりは
TWのマキシミンに似てません?(@_@;
この髪型がなんとなくそんな感じです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

たぬぬかわいいよたぬぬ


髪がピンクだったら桃たぬとおそろいだねー( *´∀`)σ)д`)
とか言い合ってました(笑
しっぽのせたぬぬ。

しっぽのりたぬき








…とここで終わるはずだったんですが。
頭装備が欲しかったので「もしかしてペットが出るかも!( *゚∀゚)=3」
と妙な期待を抱いてみどたぬアカでレベル190箱を3つ買いましたよー。

盾が2つ…もうダメかもorz




…と思っていたら

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

魔獣ゲットだよ!たぬくるたぬくる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ステータスはちょっとまともに見せられるものじゃなかったですが、
とりあえず魔獣ゲットです!ヾ(゚∀゚)ノ

(*´Д`*)


ちなみにそのステータスは命中はほぼ最低値。
HPはほぼ上限値。
他はなんとかシューネに勝った!みたいな感じです(ノω`*)
桃たぬに「ブリードしないの?」と言われたんですが、
シューネと添い遂げる気でいたのでそれより上ならまあいっかーみたいな。
と言うことでシューネは正式にうしこへと贈られます。
今までありがとう!シューネ!(*´∀`*)

そしていらっしゃい!たぬくる!

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-05 (Sun)
たぬきについて「攻撃極と回避極どっちがいいんですか?」
と言う質問を見ると

たぬきを二人作るんだ!それで全て解決!(`・ω・´)b」

と思うわたしです(*´Д`*)
好きなものは仕方ありませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んー真面目に答えると攻撃極の方が狩りは少し楽だと思います。
フルスイングも実用レベルになるし、属性剣狩りもやりやすいかな。
でも「狩り効率はどれがいいのか?」と聞かれると
どっちもたいして良くないです(つω`*)テヘ
範囲があるって言ってもフルハウスは自爆の危険性が高いし、
HP依存のスキルはクールが長くて威力が安定しないような。
(HP極なら威力はありそうですがHP極は育てたことがないんですよー)

前にたぬぬスキーの友人が言ってた言葉を思い出します。
「たぬきは本当に好きな人じゃなきゃ育てられないくらい弱くていいんだよ」

なんか好きだ。この言葉。
たぬぬスキーの心にじんとくる(*´Д`*)

でも、桃たぬと一緒に色々と行動してて…
たしかに火力はひつじの方が高いと思うことが多いけど、
たとえばスパイシードラゴンとか。
強い人とかだとソロでも楽勝なんだろうけど、
恥ずかしながらひつじじゃソロでは全然無理だと思うんですヽ(´~`;)

でも、そんな時にどんなに攻撃がきても
平然と壁になって護ってくれる桃たぬを弱いだなんて思いません。
すっごい強いと思う。
火力だけが強さではないです。

うまく言えないけど…たぬぬかっこいいぜ!!ヾ(゚∀゚)ノ


と言うことで今回の記事もみどたぬですよーd(’-’*)
秘密のテチチでぺちぺちと狩っています。
ここも昔はかなりの人気狩場だったと思うんだけど…
なんか最近人いないんですよー。
狩りPTとかも見かけないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回も桃たぬと一緒のたぬたぬPTですよ!たぬたぬ狩りですよ!
たぬたぬで可愛いたぬぬを狩りに行きたいところですが、
ここで狩るのは残念ながらアボンとデクマヌスです。
街中で可愛いたぬきを見かけるとつい見てしまうわたしです(*´Д`*)

たぬたぬ!


水と風に少し属性が入っているので、回避極でもそこそこの
ダメージは入りますよーd(’-’*)
土クリスを…とも思うんですが、前に合成した土クリスは桃たぬに
使ってもらうことにしましたよー。
桃たぬがマジカルステッキ持ってるのが可愛くて(つω`*)テヘ
うちのはまた機会があれば作ればいいかなーとかヾ(゚∀゚)ノ

たぬー!


そして…

今回の狩りのメインディッシュはこれです!



輝く瞬間ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



なんか…長かったような気がする(*´Д`*)
いつも200に到達する時に「長かった」といってる気がするんですが、
やっぱりひつじ以外は誰でも時間はそれなりにかかってます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも!なんかすっごく嬉しい!
大好きなたぬぬのLv200ってなんか違うよ!
いくら敷居が低くなったとはいえ、まだわたしの中では
このレベルはひとつの到達点なんだなーと思いました(*´∀`*)

後で取ったキャプチャ見てにまにましてましたよー(*/∀\*)

わぁい!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 2ndAccount
* Comment : (0) |