RoseMoon 2009年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
きつねたん「お兄ちゃん知ってる!!???」

りゅー「きつねたんどうしたりゅーん?」

きつねたん「きつねね!!設定では考古学者なんだよ!!!すごいでしょ!!!」

りゅー「きつねたんすごいりゅーんヽ(´∀`)ノ 」

きつねたん「えへへ!!!!!!!!!!!!!(つω`*)」

りゅー「じゃあきつねたん、縄文式土器はいつの時代のものりゅん?」

きつねたん「えーっとね!!!!縄文時代!!!!!!!

りゅー「きつねたんすごすぎりゅん!!( ゚Д゚)」

きつねたん「えへへ!!!!!!!!!!!!!(つω`*)」


うしー「………└( ゚Д゚)┘」


とまあ、久々にお兄ちゃんと一緒のきつねたんですよーd(’-’*)

おにいちゃんといっしょ(*´ω`*)


何をしに行ったかと言うとオパたん(*´Д`)'`ァ'`ァを
掘りに行ってきました。うさぎの二次転職ですね!
地道にPTクエストをやっていたら何とかベースレベルが130に
乗ったので早速二次転職ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

特化にするかハイブリにするか結構悩んだんですが、
結局ハイブリにすることにしましたよー。
て言うか、特化うさぎ動かしてみたくなったら桃たぬに頼めばいいし(つω`*)テヘ
実は…マリデザ廃鉱は桃たぬにやってもらいました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
わたしが動かすと気絶しまくってどうにもならなかったんですが、
ここは優しい桃たぬの出番ですよーヾ(゚∀゚)ノワーイ
わたしはうさぐさんやって鮪してる間に30回やってくれました!
桃たぬありがとう(*´Д`)'`ァ'`ァ
さすがは俺の嫁(わたしが嫁か( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)
その後優しい桃たぬは下水管クエもやってくれてたんですが、
さすがに途中から交代しました(ノω`*)

16の試練は慎重すぎるほど慎重に準備を整えて行きました。
でも、かなりぬるくなってますね!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
山場はトゥースフラワー、プレヤ辺りだと思っていたんですが、
足止めされる前にラッシュコンボでなんとかなりました。
ガードもかなり効果があったと思います。
桃たぬが力のリング・改を貸してくれてたんで火力はなんとか。
後は気合だね!(何

ぺしぺしぺしぺし


攻撃スキルはスピンロールとラッシュコンボ。
どっちみち接近戦は免れないので、ダブルアタックは封印。
囲まれたらダッシュで逃げる。
…を繰り返してると勝てました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てんしょく!


次はエピ3かなー。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
相変わらずうさぎを育ててますよーd(’-’*)
ベースレベルが120を超えたのでマリンデザート廃鉱です。
お相手はうさぐさんで「うさぎーず」ですよ。
ゲームシステム的には「○○をするキャラ」と決めておいて
(薔薇園の塔とか沼廃鉱とかがそれに当てはまると思います)
そのレベル帯を維持する方がなにかと都合が良さそうだけど、
やっぱりキャラ作ると育てる方が楽しいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

うさぎーず


実は廃鉱はちょっときつくて、最初行った時は気絶しまくったので、
ガードを覚えてから再挑戦しましたΣd(゚∀゚d)
まだTMLvが足りなかったので下水管PTクエをやりましたよー。
ノーラ・マミーのバーサークがかなり痛かったですが、
ヒルポの連打で何とか乗り切りました!
クリティカルだと1確出来るのですが、通常だと無理ですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

数回やったらTMLv110になったので廃鉱再チャレンジ!
キラ自体はスピンロールで倒せるので、問題はカモです。
カモの群れに突っ込んだらやばいのでそれを避けつつキラを狩ります。
ガードはかなり優秀なスキルだけど、本来ミスやブロックの分まで
カウントしてしまうので
過信は禁物です。
クールが終わるまでに切れることもしょっちゅう(ノω`*)

あ、うさぎですがちょっとだけ見掛けを変えましたよー。
わかるかな?

まいなーちぇんじ


そう、グローブです。
ストイックなうさぎを目指しているので原則デフォルトのままで…
と思っていたんだけど、紫のグローブが
デフォルトの服に似合っていたので買ってみました(*´∀`*)
髪は転職キャンペーンのヘアカラー引換券待ちですb
ピンクか紫にしたいなーと思いつつも緑も可愛いですよねヾ(゚∀゚)ノ

そして!ガードを覚えて再び下水管へ!(`・ω・´)

もっさりうさぎ


なんていうか…ノーラ・ビッグがうざいですね('A`)
別に倒せないとか被ダメが痛いとかって理由ではなく、
こいつでガードを消費させられるんですよ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ノーラ・マミーのために使ってるのに、こいつのボディプレスで
クールの4分の1でガード終了なんてざらです!('A`)
その後は痛いノーラ・マミーの攻撃が待っています(*-ω-)

とかなんとかやってたらTMLv120到達!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
後はベースのレベルを上げて二次転職ですねー。
二次転職はハイブリに行こうかと思っています。
基本的にキャラは大抵特化に行ってるんですが、
うさぐさんとかぶるのでハイブリも面白いかなーとヾ(゚∀゚)ノ
アドレナリンは欲しかったですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

うーん「特化に行っている」と書いたけどハイブリもけっこういますね。
ひつじ、ぶりりゅー、しし君。
まあしし君の場合はアサシン獅子なので他に選択の余地は
なかった訳ですが(ノω`*)
アサシンエッヂまだまだ遠いよ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
装備が変わるベースLv170になるのが早いか。
それともアサシンエッヂを覚えられるTMLv180の方が早いか。

話は変わりますが、今回のイベントモンクエちょっと面白かったです。
キャラのセリフとかが。
モンクエターゲットの場所も、いつもだと「○○は××にいます」なんだけど
今回はこれ。

近づいてるぞ!


なんか雰囲気があってイイΣd(゚∀゚d)

鬼さんとの会話もなんか好き( *゚∀゚)=3

こいやぁ!Σd(゚∀゚d)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
最近やってること。

うさぎ始めました。

うさーぎ


と言うか使ってなかったアカウントにうさぎがいて、
今回の「サマーカムバックキャンペーン」とやらで
「ひょっとしてコイン入ってるかも!」と思って見てみたら入っていたので、
急遽育てることになりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
目標はレベル150です。
そう、200ペットが欲しいんですよー。
桃たぬも興味を持ったらしく、うさぐさんと一緒に育てていくことにしましたよー。
お互い目標レベル目指してがんばろー!

うさぎは一次が一番好きなので、二次転職してもこのままかなー。
基本もいいんだけど何も装備してない時にグローブを
構えてる姿があまり好きではないのです(´・ω:;.:...
二次職もいいかなーとも思ったんですが、一次の方がヘルメットが
すごく似合うんですよね(*´Д`*)
うさぐさんみたいにストイックなうさぎを目指しているので。
今の目標はバレルヘルムですよーヾ(゚∀゚)ノ
でも、これつけたらうさぐさんと双子になっちゃう(笑

今はPTクエとかでがんばってレベル上げしてますよー。
頭は新たぬから借りた金魚でd(’-’*)
140になったらバレルヘルムです(*´Д`*)
装備はうさぐさんに借りました。
うさぐさんにマンゴーシュと盾を作ってみたら結構上手くいったので
それを渡してこっちはスコップです。
マーメイドパレスダンジョンくらいだと狩る数も少なくて、
それでいて経験値も美味しいのでイイですよね(*´∀`*)

ぱこ


マンゴーシュはこんな感じですよーd(’-’*)
属性は土石にホワイトエリクサー使用でなかなかよさげなものが
出来上がりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
真ん中の47%に(*´Д`)'`ァ'`ァ

ごうせい


焼入れはこんな感じですよー。
攻撃力は350を超えてたらいいなーと思ってたんで上出来です(*´Д`*)
これを鋼鉄で叩いてレベル7まで上げました。
全部でえらいゲルダが減りました!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ケイオス装備って何するにもお金がかかりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあ価値が高いから仕方ないかー。

やきいれ


で…エピソード4をやるためには2からやっていかないといけません。
恒例のアレですね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
運命の血石です。
露店で売ってないかなーと見て回ったんですが、
探している時にはないものです(*-ω-)
どこにも売ってなかったのでらいおん君と獅子とで掘りに行きましたよー!

1日目は1時間かけて出てこなかったので、また次の日に持ち越し。
この間も露店を見回りますが売ってない!

掘りまくって…やっと出ました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

デターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ジュバンニ様とも戦ってきましたよー。
ジュバンニってなんかバーサークとかして火力は高いんですが、
命中率低くありませんか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ブレイクダウン入れたら後は全然当たらないんですよ。

あとはなぐるだけ


まあ、そんな感じでうさぎを育ててます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (2) |

* by 実凪
初めまして、自分も金鯖で活動している羊使いの者です
紗綾様のブログはよく拝見させて頂いておりました
相方のがんま様と一緒におられるところもお見かけしており
お二人の仲の良さが羨ましく思えます

また、かもてんたの方も時々利用させて頂いており
個人的に五色石は凄く助かった記憶があります
イベントが来る度におたまじゃくしの数が減るので
集めるのもなかなか大変だったもので・・・

さて今回コメントを残させて頂いたのは
こちらも現在ブログを始めており
リンクを張らせて頂きましたという事後報告に参りました
バナーの方は用いていないのですが・・・大丈夫でしょうか
問題があるご様子でしたらすぐに消去しますので
お手数をお掛けして恐縮ですが
不手際がありましたらご連絡をお願いします

ブログ更新、毎日楽しみにしてます

ttp://yousitukohi.blog84.fc2.com/
羊質虎皮 管理人:実凪

* by さーや
こんにちは、初めましてです!
相方とはいつも一緒にいるんで、「2PC?」との噂もあったとか(笑
ちゃんと中の人二人いるんですよーヾ(゚∀゚)ノ
いつも仲良しさんです(*´ω`*)

露店の方のご利用もありがとうです!
ラブ化されてから適正レベルじゃ合成アイテム集められない
ことも多いので、露店で扱ってみました。
最近は1:1での取引が多いですが、
少しでもお役に立てれば嬉しいです(*´∀`*)

リンクありがとうございます!
すっごいキャラが多くて、しかもみなさん育ててらしてすごいです!
いろんなタイプがあるから育てるのも楽しいですよね。
ぜひこちらからもはらせていただきます( *゚∀゚)=3

これからもお互いがんばりましょうね!

個別記事の管理2009-08-18 (Tue)
キャンペーンなので最近は毎日ボス狩りに行ってますよーd(’-’*)
ちまちまやってるのでそんなに多くの数は狩ってませんが、
こういうのってわりと面白いですよね(*´∀`*)
カランは試練が面倒なので主に伯爵とテンタです。
伯爵はソロで狩れるので途中でPT解散してますよー。
でも、テンタは桃たぬと一緒じゃないときついです(つω`*)テヘ

テンタは耐性変化がきついので、まずはダークミスト。
その後はイビル付きヘルファイアで点火します。
それが確認できてから桃たぬが攻撃開始!
最後のゲージになったらウィンドエッジでHPを削ります。
このあたりで強制送還に要注意ですね(;-ω-)
水と無属性魔法はほとんど効かないので風と闇だけです。

それ以外ではしし君を育ててますよーヾ(゚∀゚)ノ
早くアサシンエッヂを覚えたーい!…とTMLv180までが
やたら遠く感じています(*´Д`*)
今のTMLv151なんで、まだまだ先です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

狩場は旧校舎の3-2です。
被ダメージがかなりきついのですが、TMがウマーなんですよ!
ベースよりTMの方が伸びがイイです。
ぶりりゅーの時はさほどに感じなかったんですが、
しし君だとTMの入り具合がかなりイイです( *゚∀゚)=3
エスクリダオン装備の入手も出来ますし、たとえダメ数値でも
タバスコ火山で売ればゲルダウマーなのでいい狩場かもヾ(゚∀゚)ノ
桃たぬのところのうし君とよく一緒に行ってますよー(*´∀`*)

かりかり


ベースのレベルが150になったら廃鉱クエが出来るので、
それが楽しみなんですよー( ゚∀゚)o彡
まあTMLv180まではまだまだ遠いですが、まったりやっていきます(*´ω`*)

でも、被ダメージはかなりきついですよー。
影ゴーストはまだいいんですが、稲わらがやばいです!
アローを避けられる幸運がないのでこれが結構いたた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
詠唱もクールもなく撃ってきますし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
3体位に囲まれて連射されると大抵気絶します(ノω`*)
POTの連打が追いつかないです!
星見で魔法防御を上げてみても魔法1だと焼け石に水かなー。

レベルが上がりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

れべるあーっぷ

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さーや
こんにちはです。
リンクありがとうございました(*´∀`*)
リンク集とのことですが、こちらからもはらせていただきます。

トリックスターも盛り上がっていくとイイですよね( ゚∀゚)o彡

個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
残暑見舞いに、ねこお姉ちゃんを描いてみましたよーd(’-’*)
去年はきつねたんだったんで、今年はねこです。
せくしーだいなまいとにいきましょう!ヾ(゚∀゚)ノ
ぬこかわいいよぬこ。

久々の絵なんでちょっとリハビリ。


絵は追記にてヾ(゚∀゚)ノ





ねこ「うしこーオイル塗ってくれない?」



*クリックで大きい画像に*

ねこお姉ちゃん


うしこ「うん!いいよ!(塗り塗り)」

Return

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : イラストなど
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
兎箱装備が欲しくて箱買いましたよーヾ(゚∀゚)ノ
頭と武器が手に入りました!
頭はともかく、この杖欲しかったんですよねー。
ひつじが持つと腹の肉で柄の部分が見えないのは仕様です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
桃たぬに「うさぎの首絞めてるみたいだよ(=´∇`=)」
とか言われましたよー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

うさぎそうび


最近はちょっと忙しくて更新さぼってました(つω`*)テヘ
忙しいと言っても主にサイト関連のことばかりですが。
管理してるサイトがいくつかあるので、それの手入れを
色々としていた訳ですが…
こういうのって常日頃からやっておかないと大変です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ひたすらエディタとFTPを動かしていましたよー。
仕事ではCSSですが、自分のサイトではテーブル使ってます。
軽くてどの環境でも見られるのが一番かと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゲームは…こっちも色々と大変でしたよね;
わたしの方はID、メールやパスは控えてあるので大丈夫でした。
Yahooメールの場合は長い間使ってなくて利用停止になっていても、
手続きすればまた使えるようになるのでやってみてください。
たしかHotmailもそうだったと…。

今回の事件は、個人的にはパスクラックではなく
「外部への情報の流出」なのでは?と思っています。
まああくまでも憶測に過ぎませんが。
パスクラックなら、IDが割れている状態ですでに危険なんです。
IDさえわかればPCに詳しい人物ならパスを変更してもクラックは可能です
つまり危険性は変わらないんです。

IT関連の会社ならそれは理解できているはずです。
それを週末の緊急メンテで全IDのパス変更を行ったと言うことは、
即座に止めなくてはいけない理由があったからではないでしょうか。
それは、「パスクラック」ではなく「ID及びパスの流出」が予想されます。

何が起こったのかは実際のところユーザーには知らされていません。
表向きにはパスクラックとなっていますが、
実際のところそれだけでは終わらなかったのでは?

会社への不信がさらにユーザーの困惑を招いているのも事実です。

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
ぶりりゅーの新しいスキル。
覚えようかすっごく迷ったんですが、結局覚えました(つω`*)テヘ
TMポイントをためておかないと、いつ新スキルが実装されるかわからないし、
いいスキルだと覚えてみたいよねヾ(゚∀゚)ノ
でもまあ、その時はまた新しくTMポイントためなおせばいいかーと。

覚えました。フォボスブラストヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

絵が恐い


このスキルは個人的にかなり好きなスキルの中に入ってます。
なので前々から覚えてみたいと思っていたんですが、
使い勝手から後回しになってました(ノω`*)
このスキル、単体攻撃ならいいんですが、微妙に範囲なんです。
近くのmobに連鎖するんですよー。(といっても2体ですが)
範囲もいいけど、やっぱり強力な単体攻撃スキルが欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おかげでクイックスロットがいっぱいで困ってますヾ(゚∀。)
なので、狩場によってスロットを使い分けてますよー。
ハイブリって本当にスキルが多いですよね。
ぶりりゅーの今のところのメインで使っているスロットの内容は

F1:シャワーオブアロー
F2:ジュエリーポーション
F3:フレイムトルネード
F4:ライトアロー
F5:リカバリー
F6:ライトニング
F7:シャイニングバースト
F8:フォボスブラスト


となっています。
一番出番が多いのはフレイムトルネードですよーd(’-’*)
そこそこ強くてクールも詠唱もやや短めなので使いやすいです。
ライトニングは塔を上るときの壷の始末に活躍しますよー!
シャイバーだと詠唱が長いので先に自爆される!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

と言うことで、記念に威力比較をしてみますよーd(’-’*)

まずはライトアロー。
これはマスターしてないので、Lv10ですよー。
ダメージは22578です。

らいとあろー


次はフレイムトルネード。
これ炎柱のせいでダメージ数がみにくいです!
たぶん27399…かな?違ってたらごめんですー(゚∀。)

ふれいむとるねーど


シャイニングバースト。
ダメージ数は33057です。やっぱりこれ強い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しゃいにんぐばーすと


フォボスブラスト。
ダメージ数は38838。わずかにシャイバー上回ってますよ!

ふぉぼすぶらすと


マンティスさん!ご協力ありがとうございました!(`・ω・´)
ダメージ数みるならトロビーが一番かなーとか思ったんですが、
ブルーミングコーラが微妙に遠い(*´Д`*)
行ってる間に夜になると見難いのでメガロ南西にしておきましたよー。

フォボスの爆発はこんな感じですよーd(’-’*)

ばくはつりゅーんヽ(´∀`*)ノ


ちょうどよくキャプチャが撮れましたヾ(゚∀゚)ノ
これ一瞬なのでなかなかタイミングが難しいかも;

と言うことで、ぶりりゅーは相変わらず旧校舎3-2で狩ってます(*´Д`*)
りゅー2と一緒に狩りに行ってるんですが、
大抵他に人はいないことが多いけど、今日は先客の方がいらしたので、
すっごい沸き具合でした!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
単発魔法じゃ追いつかないのでシャイバーとフォボスを交互撃ちしてました!
それでも沸く沸く((((o゚▽゚)o)))

拾った装備をタバスコ火山で売ってゲルダウマー( *゚∀゚)=3

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |