RoseMoon 2009年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
なんだか今日は色々とラッキーな日でしたよー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

今日はエピ4のためにきつねガンナーさんとしし君とで掘りに行ってました。
ゴミもそうなんですが、個人的な山場はコーヒーと緑茶だと思うんですよ。
ゴミはロビーまでの通路で掘れば結構発掘率自体がいいので
数は100個と多いですが苦ではないです。

ついでにしっぽでもふもふしてきましたよーd(’-’*)
獅子のしっぽの先はふさふさですよー!

ふさもふ


コーヒーと緑茶はドリルでの採掘もそうですが、
その後に合成が待ってるんですよねヽ(´~`;)
この成功率が最大で70%なんですが、きつねガンナーさんはここで
つまずいて困ってるらしいです(ノω`*)
しし君やきつねたんはそれなりに成功するので、
ひょっとしてこれは「表記されてる以上に感知力に依存してるのでは?」
と言う風に思えるんです。
まあこれについてはそのうち桃たぬが詳しく書くでしょう(*´∇`)っ

クエストに必要なアメリカンコーヒー、スイートコーヒー、緑茶ともに
合成に必要なのはマグカップです。
システムコントロール室で掘れるんですが、これの発掘率は
そこそこかなーと思います。そこまで出なくはない…みたいな。
ただ、ここではダウジングがあるとないとでは全然違います。
ダウジングビギナーでは深度的に無理なのでダウジングですね。
あまり広くないマップであちこちで掘られているので、
これがあるとかなり便利ですΣd(゚∀゚d)

で、今回緑茶の合成を担当したのですが…
こんな感じで上手くいきましたヾ(゚∀゚)ノ

ヾ(゚∀゚)ノ


マグカップ貴重なんで嬉しい( *゚∀゚)=3
これが一つ目のラッキー。

二つ目は成長合成ですよー。
実は成長合成キャンペーンの少し前に獅子の銃を作ったのですが…
なんかもう失敗がひどくて心が折れそうでしたorz
て言うか折れた!何度も秘薬使って少しマシな結果にはなりましたが
その頃にはもうその銃見たくもなくなってました・゚・(つД`)・゚・
いいスティンガー出来たらもうこの銃使わない!ヾ(`Д')シ

とまあ、そんなことがあったんですが、今回はキャンペーンと言うことで
極晶が販売されるのでちょっとやってみようかと。
作ろうと思ったものはロイヤルクラウンです。
だいぶ前に桃たぬに焼入れしてもらってから、恐くて成長合成
出来なかったいわくつきのものです(´・ω:;.:...

とりあえずきつねたんにミラクルパワーでもコズミックパワーでもいいんで
がんばってもらおうかと(*´Д`*)
そしたらこんな結果に。

(*´Д`*)


このゲームのユーザーの皆さんならお分かりかと思いますが、
これは秘薬フラグでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
スロット二つ目までは良数値!これは基本です!
でも、反対に考えるとこれの替わりはないわけで。
ケイオスのミスリルヘルムも出回ってはいますが、
そこまで値下がりはしてないので大量に買う…と言うことは出来ないですー;

ロイヤルクラウンの素魔力(0~22)の間で魔力18はいい数値だと思いますし、
それになによりそれを作ってくれた桃たぬの気持ちが嬉しいんです(*´∀`*)
その気持ちを無駄にしたくなくて。
だからこれは恐くてずっと合成出来なかったんですよ。

極魔法晶200の適用範囲は8~25ですね。
その最中に1回目+12、2回目+18、3回目+13…となったんですが
4回目でこれが!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


あわせて魔力81の帽子が出来上がりました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ポイントなくなったけどな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、これでチャージなしの装備になったんでいいかなーと(*'ー'*)

3回の失敗は「本当にラッキーか?」と疑問が出そうですが、
まあ結果良ければ全てよし!(`・ω・´)b

ちびお兄ちゃんとバカンスに行くきつねたんΣd(゚∀゚d)

きつねがんばったよ!!!!

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
倉庫アカにアクセスしたら…
サンタうしが寝ていましたよーd(’-’*)

萌えうし(*´Д`*)


めちゃくちゃ萌え狂いました!(*´Д`)'`ァ'`ァ
このうしも倉庫キャラで、過去装備を管理しているので
サンタの帽子も預けていたんですが…桃たぬがかぶせておいたらしく
不意打ちをくらいました(ノω`*)
サンタ帽かぶったうしがここまで可愛いとは!!
破壊的な可愛さだ…なんかきゅんきゅんきたよ!(*´Д`*)

で…
ここのところは倉庫アカのキャラを育ててましたよーd(’-’*)
最初に作った倉庫獅子のことなんですが、初期グラフを4141に
したせいか、まともに狩りが出来なかったんですよね;
(しかも所持極)
ガンナーでやって行こうと思ってたんですが、なにぶんHPがなくて
どこへ行ってもやばいので狩れなくて・゚・(つД`)・゚・

レベルは83だったので、グラフバックを買うか作り直すか…
と考えて作り直すことにしました。
幸い桃たぬがガンナー用装備はいっぱい作って充実していたので
それを借りることにしましたΣd(゚∀゚d)

マリンデザートのクエストとかやったらすぐにレベル31になるので、
そこからはたまおに吸わせてもらいましたΣd(゚∀゚d)
風羊でくまー狩りしてるとすごいレベルの上がりが早いです!
でも、吸わせばかりだとTMLvとの差が気になるので、
たまにPTクエとかもはさみつつ葉っぱ鳥狩ったりして遊んでました(*´ω`*)
なので、鳥のえさを集めて消化してみたんですが、
またベースとのレベル差がひらいちゃうー!と気付いたのは後のこと(笑

とかやってるうちに一次転職ラインにのったので、
早速転職ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

転職の光


その後は別アカの倉庫きつねさんと二人でマーメイドパレスへ。
サル体の形成草を集めつつ、まったりと狩りですヾ(゚∀゚)ノ
倉庫アカは基本的に感覚型が多いんですが、
なんだかんだ言って育てちゃうんですよね(つω`*)テヘ
このガンナーとしし君が同じアカウントなので、
レベル130になったらメルクリウスを一緒に使えるなーヾ(゚∀゚)ノ
それまではアイスファミリーです。

とてとて


とかやってたらレベル80になったので、ツタンカーメン行ってきました( *゚∀゚)=3
パワーショットを覚えてからにしようと思ってたんですが、
ランダムショットまで覚えてしまいました(ノω`*)
TM足りない時はPTクエがいいですよね。
こういう時相方と一緒に出来るのっていいなーって思います(*'ー'*)

がんばってますよ!


無事倒せました!Σd(゚∀゚d)

勝った!Σd(゚∀゚d)


実は1144のガンナーを作るのは初めてだったんですが、
安定性が全然違いますね。葉っぱ鳥でも止まって撃ちあえるし
魅力ステータスがあるとやっぱり違うなと痛感しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
メインアカの獅子は魅力1でレベルは200超えてるんですが、
未だにスワンプフィールドで掘ってると
陸オタマに殴られて瀕死状態になります。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ウブスフィールドで掘ってるとキエンにぼこられます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

でも、獅子可愛いんでがんばってます!Σd(゚∀゚d)
と言うことでまた育てる獅子が増えました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
キャラがいっぱいになってきたので、レベルの上がり具合は
まったりとすると思いますが、みんな大切なキャラです(*´ω`*)

なんだか倉庫キャラでも蔑ろにする気になれないんですよね(*´Д`*)
自分が作ったキャラ達なんだから、ちゃんと愛を注ぎたいです。
まあ、リアルの生活もあるのでゲームばかりやってるわけには
いかないので、育成はまったりーになりそうですが(ノω`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
とても魅惑的なたぬぬのしっぽですが…

もふもふが出来る時と

できるとき


出来ない時があるんですね(*´Д`*)

できないとき


ワープしてみるとその判定(?)が変わるみたいですが
立ちもふもふいいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
寝てる時のもふもふも可愛いです(*´Д`*)

たぬぬバンザイ!たぬぬ超可愛い!


で、最近は倉庫キャラの育成をしていましたよーd(’-’*)
うさぎと同アカウントのキャラなんですが、
せめて倉庫に物を入れられる重量が欲しいな、と思い
少しだけレベルを上げることにしました。
今はレベル18なのでちょっとでも重量のあるものを入れると
すぐに重量オーバーになっちゃうんですヽ(´~`;)

まあ、マリンデザートのクエストをやればすぐに30には乗るかなーと。
その後はたまおに吸わせてもらいますヾ(゚∀゚)ノ
レベル31からビギナーPTじゃなくなるので、そこからですね。
獅子で掘り、うし君にドロップ品収集をしてもらって
色々とやってみましたよー。
馬鹿にならないのがパラオ少年のクエストと、
マリンデザート鉱山クエでしょうか。
このくらいのレベルだとかなり美味しいです(*´Д`*)

パラダイスでうし君がぴょこぴょこしてたので、
またGIFアニメ作ってみました(*´∀`*)

うし君ぴょこぴょこ


久々に絵でも描いてみようかなーとか思ってます。
誰を描くのかはまだ未定だけど、りゅーになる確率が高そう(笑

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
少し前のことですが、桃たぬが

ももたぬ「うさぐ用のバレルヘルムがない!∑(゚∇゚|||)」

と言い出したのですよーd(’-’*)

こっちのうさぎ用のはもらって倉庫に保管しておいたんだけど、
うさぐさん用のバレルヘルムがどこにもないらしい!∑(゚∇゚|||)

うちのほうで預かってるかな?と思い全キャラの倉庫を
探してみたのですが一向に見つからない。
どこいったんでしょうね?(゚∀。)
と冗談ぬきにどこにも見つからないのでまた新しく作ることになりましたよー。
幸いケイオスバレルヘルムの在庫は少しあったので
適当に砥石を入れてみて数値が良かったのを採用…と言うことに。

砥石の採掘はりゅーと獅子で行きました。
久々の魅力1兄弟ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しし「お兄ちゃんだ!お兄ちゃん!!!(*´Д`)'`ァ'`ァ」

りゅー「獅子、おちつくりゅーん!∑(゚∇゚|||)」

りゅーをみると目の色を変える獅子ときつねたんですヾ(゚∀゚)ノ

獅子はガンナーなのでタバスコ1よりは2がいいかなーと
りゅーが言ってくれたので2でしばらく掘ってました。
ホントここラブ化してから採掘率良くなりましたよね。
昔はさなぎや砥石なんて高級品でしたから(*´Д`*)

ここらへんは個人で考えが分かれるところだと思います。
ラブ化で「採掘がぬるくなりドリルの楽しみが失われた」と言う方と
「採掘がやりやすくなった」と喜ぶ方。
わたしは結構ドリル好きですが実は後者だったり(つω`*)テヘ

むしろ採掘の楽しみが減ったと思われるのは装備だったりします。
カスタムフランベルジュや望の神剣など、掘り当てた時は
わくわくしながらアイテムインベントリを開けてました( *゚∀゚)=3
もちろんスロットは2つの場合が大半ですが、
なんて言うか…夢があったんですよね(*´∀`*)

話は砥石掘りに戻しますが、しばらく掘ってみて…
肝心の砥石がなかなか出てこなかったんですよー。
さなぎや塩の壷はざかざか掘れるんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で、タバスコの採掘品は重量があって重いですよね。
いくら感覚4でもさすがに数が増えていくと持ちきれなくなる可能性も…
とか思っていたらりゅーが

りゅー「りゅーのお気に入りの場所に行ってみるりゅーんヽ(´∀`)ノ 」

と言って歩き出して、PT表示を見るとタバスコ3。

…その後りゅーの消息が途絶える…



後をつけてタバスコ3に行ってみたら、りゅーが処断者ファイアレムと
リーゼントオークに囲まれてました!∑(゚∇゚|||)

お兄ちゃんは僕が守…れなかった彡リ ;ω;)


とりあえず倒しておいたけど、ここの処断者強いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

砥石で成長合成はこんな感じでしたよーd(’-’*)

これが一番良かったです


砥石の適用値78~246から考えると、まあ中間値??かな?(゚∀。)


************************
>9/10 8時ごろの方
変装しなくても配布ミスあったんですか!?∑(゚∇゚|||)
次の配布時にはお互いちゃんと届いてるといいですよね;

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by 実凪
砥石とかタバスコの発掘品を掘る場合、スパの部屋がオススメです
スパは勝手に他の方が倒してくれるので、2時間は敵を気にせず掘れるので、ドリプロがない職だと特に有難いです
自分もスパ待ちしてるときに掘ってたら、ゴーレムのズボンや砥石が50個とか溜まりました

* by さーや
>実凪さん
そこがありましたね(*´∀`*)b
たしかにボス部屋だとゆっくり掘れそうです。

情報ありがとうございました!ヾ(゚∀゚)ノ

個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
転職キャンペーンの配布ミス、またやってくれました(ノ∀`)
うちのうさぎが二次転職済ませているのに、
一次転職のアイテムしか届いてなかったですー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
まあ、公式で配布ミスのお知らせがあったんで、
それで届かなかったらクレームつけてみます(*-ω-)

これって変装が関係してるんでしょうか?
うちのうさぎ一次姿でいるんですが、それが関係してるのかなーと。

まあレベル150になったらエピ4に行く予定なんで、
その前にトムベス倒しに行ってきましたよーΣd(゚∀゚d)
実は特にボス功績にはこだわってなかったんですが
(だからツタンは行ってない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)
せっかくうさぐさんと行けるのだから遊んでこようかとヾ(゚∀゚)ノ

遺跡ダンジョンを歩くうさぎーず。

てくてくうさぎーず


ここのダンジョン、不具合ですよね。
夜の間は見通しが効くんだけど昼間は真っ暗になっちゃう(@_@;
確かにダンジョンなので暗くてもいいんですが、
せめて自分の周囲だけでも明るくないと、ドリルしてて
ビッグバン起こした時はかなり困りました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
どこに何があるのかわからないし、
ALTキー押してもアイテム名が重なってわからない!

トムベスの試練については桃たぬが詳しく書いてあるので割愛。
ここ面白いですよねー(*´∀`*)
「いしのなかにいる!」

にょろーん


トムベスは試練自体がけっこうややこしいんですが、
着くと結構楽に倒せますよーd(’-’*)
うさぎだと非課金でもラッシュコンボで1確です。

Σd(゚∀゚d)


途中まではうさぐさんとPTを組んでいたんですが、
トムベス自体は弱いので、途中で解散して各自狩りましたよー。
ケイオスダガーもらったけど性能はかなり低かった(つω`*)テヘ
レベル50くらいの装備ならわざわざ焼入れをする人も
いないだろうなーと思ってみたり。
このまま売るか、持っておくか。
倉庫きつねーずももうそういうレベルじゃないしなー(*´Д`*)

倒し終わったあとは遺跡入口で合流ですよー。
なんか双子みたいで可愛いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

きらきら


レベルが上がったらクレストになるんだろうけど、
なんかバレルヘルムに愛着がわいているわたしです(つω`*)テヘ
これうさぎがかぶると頭が丸くなって超可愛い!
バイザーヘルムも実は結構好きΣd(゚∀゚d)
犬みたいで可愛いですー(「犬ヘルム」と呼んでますー)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Other characters
* Comment : (2) |

ガバリア遺跡地下ダンジョンについて * by 通りすがり
昼間、ダンジョン内が真っ暗になる現象、今も続いてますか?
もし続いているようなら、サイト側に不具合を申告すると直りますよ。

* by さーや
>通りすがりさん
最近はあそこ行ってないんで知らないんですが、
明るくなったんですか?
ならよかったですー(*´∀`*)
暗いと見えにくくて困っちゃいますよね。

教えてくださってありがとうございますヾ(゚∀゚)ノ

個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
まだまだうさぎを育てていますよーd(’-’*)
うさぐさんとおそろいのバレルヘルムをかぶってうさうさ歩いてる
ところがすっごく可愛いですヾ(゚∀゚)ノ
うさぐさんを「おねいちゃん」と慕っているうさぎなので、
いつもおねいちゃんと一緒ですよー(*´∀`*)

前の記事で「うさぎが弱い」と書きましたが、
桃たぬの言うとおりに、かなり恐かったけど装備を作ってみました。
やっぱりスコップじゃ限界があるかな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まずはケイオススティレット。

きつねたん「きつねくりすたるぱわーめいくあっぷ!」

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


泥パックを使った成長合成なんですが…かなりイイ感じ( ゚Д゚)
実はこれ、3スロ目は何度か秘薬使いました|ω・`)
スティレットは比較的入手しやすいこともあって、
だめもとで成長合成していって、良さそうなのが出来たら
それを使おうと思っていたのですが…
55%・54%・28%ときたらもう秘薬フラグですよね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
(泥パック:土属性23%~60%の範囲です)

これ…泥パック集めてくるのが大変でした!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
クエスト用のストックが切れていたのでひつじで
取りに行って来たんですが、なかなか落としてくれないんですよー。
必要個数が3個っていうのがよかったです。
5個ならもっと大変!∑(゚∇゚|||)

しゅわんしゅわん


次は焼入れです!ヾ(゚∀゚)ノ
攻撃力224~448なので、「目標400以上」と決めてやってました。
これだけ属性がついたら次はソードブレイカーまで
持たせようと思ったので、ハードルは少し高いです!

Σd(゚∀゚d)


なかなかイイ感じ(*´Д`)'`ァ'`ァ
20回以内で出たんでここらへんも運が良かったなーと思います。
まあ、ケイオスはロイヤルに比べて焼入れのリスクは少ないので、
そこは利点だと思います。焼き入れ費用は高いですが(ノ∀`)

あとは…製錬だね!
獅子でプラチナ掘ってきましたよーd(’-’*)
鉱山はハズレがないので(特にスワンプ鉱山以降)掘ってて楽です。
ミスリルも2個掘れたんでラッキーかなヾ(゚∀゚)ノ
下級プラチナが50個集まるまで掘って、後は叩きに行きます!

どりどりどり…


SS撮るの忘れたんですがLv9まで叩きましたよー。
今回は失敗が少なかったんでプラチナが余るくらいでした。
個人的に思うのはなんか製錬とか成長合成って偏りがあると思う。
2、3回やってみて低調ならその日はやめるとか、
チャンネルを替えてみるとかしたほうがいいような気がします。
好調ならその波に乗るのもいいかもしれません( *゚∀゚)=3

成長合成に作用されるという「幸運」ですが、
これも個人的に安定するのは500くらいのような気がします。
それ以上はあげてもあまり意味がないように思うんですよ。
気休めで上げるなら500が目安かもです。

でも、基本的に効果を期待するなら100あれば充分かと。

それともう1つ。
力のリング・改ですが、すごくイイ感じに!( ゚∀゚)o彡

きつねたん「きつねこずみっくぱわーめいくあっぷ!」

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


砥石(適用値:78~246)で245が出て(*´Д`)'`ァ'`ァ
もう1つの140も決して悪い数値ではないのですが、
見劣りしてしまいます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でも…これでなんで前の感知スティレットは
アレだったんでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

きつねたん「きつね、ほもの獅子嫌い!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」

ひつじ「別にしし君はりゅーを狙ってないでしょう」

きつねたん「いつか狙うかもしれない!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
だってお兄ちゃんは超かっこよくて!超強くて!超優しくて!超頭も良くて!その上…」


ひつじ「(…そう見えているのはきつねたんと獅子だけでは?(;-ω-))」



りゅー「くしゅん!…だれかりゅーのうわさしてるりゅーんヽ(´∀`)ノ 」

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS 1stAccount
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
きつねたんの後姿。

きつねだよ!!!!!!


やっぱりきつねは可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いや、バンパイアキャッスルのPTクエの鮪をやっていたんですが、
キャンプがあったのでお邪魔してみましたよーd(’-’*)
このブーツ大抵前向きに置いてあるんだけど、
ここのキャンプは後ろ向きになっていてちょっと違った感じが
イイと思いました(*´Д`*)

まだまだうさぎーずの育成にかまけてるわけですが、
今は城でPTクエをやっています。
ベース経験値自体はそうでもないのですがTMが美味しいです。
兎は特化に行ってもハイブリに行っても使えるスキルが多いので、
TMポイントはやっぱり欲しいもの。

まず桃たぬのところのうさぐさんの鮪をやって、
それからうちのうさぎの鮪をやってもらったんですが…
なんか手際にすごい差がありました!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まずはポーション。
うさぐさんはアドレナリンを使ってあとは殴りらしいので、
マナポの消耗が少ないんだけど、うちのうさぎは殴りだと
3回殴らないと倒せないので、その間に囲まれるとヒルポの消耗が!
仕方ないのでスキル攻撃で倒してたら次はマナポが!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まあそれはうちのうさぎが弱いからなんですが…|λ..........

とか言ってたら桃たぬに

ももたぬ「それはお前がろくに装備を作ってやってないからだ!( ̄□ ̄メ」

とか言われましたよ(つω`*)テヘ
力のリング・改もあるんですが…成長合成が恐いんです!ヾ(´д`;)
なんか最近の合成こんな感じだし。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちなみに2本やって2本目は+5+6+5でした!感知石140です!
もちろん最低値( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ケイオスは合成費用も高いのに!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

まあ、うさぎ用にちょっと装備を作らなくちゃ、とは思っています(*-ω-)
後は剣ですね。
スティレットに泥パックを入れるべきか。
それともマンゴーシュで勝負をかけるか。
悩むところです…(*-ω-)

ぺしぺしぺしぺし

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
ちびうさぎさんを「ざく」

なにげなくざく


悲鳴をあげるちびうさぎさん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ちびうさぎさんぴんち!


がんばってうさぎ育ててますよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
スキル取得はハイブリなので、アッパーカット系じゃなく
スピンロール系ですね。ラッシュコンボがすっごく強いです!
こっちはアッパーカット系より心持ちディレイが短い気がするかな。

そう言えば、ガンナーのランダムショットとかも、
ディレイの間はポーション飲めませんよね(ノω`*)
うちの獅子はぬめなので、2回殴られたら死ぬような場所での
狩りはかなりスリリングです!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

最近1144でも「ぬめ」って呼んでる人がいますが、
たしかぬめって4141のことですよね?..._φ(゚∀゚ )
実はわたしはぬめしか育てたことがないので、
魅力4のガンナーがどれだけ丈夫なのかわからなかったり!

でも、4141ガンナーは基本「課金前提」だと思います。
非課金でもやれないことはないと思いますが
(実際にやってる方を知ってますし。吸わせ一切ナシで)
1144で命中極装備にするのと、4141でHP装備にするのとでは
非課金では敷居の高さが違う気がするんです。

命中装備は非課金でも結構充実していますが、
HP装備は良くてレザーバンド、パンプキンリング、ベストあたりでしょうか。
それに防御力はともかく、回避があるというのも利点だと思います(*´∀`*)
ずっと高レベルまで育てていくつもりなら回避は重要かもです。
まあ、デストロイ来るとダメですが(ノω`*)
なので、個人的にはガンナーは1144がおススメです。

最近のうさぎはキークエストの消化にまわってますよーd(’-’*)
マリンデザートまでは終わらせていたんで、
遺跡、ウブスあたりはステッカー集めて終わらせようかなー
とも思ったんですが、1回でもらえる経験値は少なくても
全部やれば結構な経験値になるかな?と思って
こなすことにしましたよー。

うさうさうさ


アイテムはメインで集めてうさぎには消化だけさせたんですが、
ウブスって実はメインがいるとすごく楽なことないですか?∑(゚∇゚|||)
ほとんどがドロップ品収集ですし、出にくいこともないんで。
ただ必要な数が多いので適正レベルの方だとちょっとたるいかも。

遺跡はドリルが多いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
フィールドでもダンジョンでもドリルが多い。
そう言えば金製品も掘らなくちゃ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



************************
>9/1 10時ごろの方
ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
転職は何度してもわくわくしますね!
新しいスキル覚えられるーみたいな(*´ω`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by ぽこじろう
こんにちは。

私はガンナーなら、どのような配分にしても
盾が持てない分、ぬめなのだと思っています。

適正レベルでも死んでしまう獅子の、
死に姿がガンナーらしくて大好きですw

デスペナ気にせず、頑張りましょうw!

* by さーや
>ぽこじろうさん

こんにちはですーヾ(゚∀゚)ノ
たしかにそうかもです!みんな柔らかいんですね。
桃たぬのところの獅子は1144で、あまり死んでるところを見ないので、
魅力4だと硬いのかなーと単純に思ってました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でも!盾を持てないハンデの替わりに
色々と汎用性がある職だと思いますヾ(゚∀゚)ノ

盾ってラブ化してからさらに重要性が増しましたよね。
防御・魔法防御・HPとカバーできる点はすごいと思います。
+の頃は防御かHPかを選ぶ必要がありましたし(ノω`*)

ガンナーってよく死にますよね(笑
獅子の死に姿はたしかにすっごく可愛いです!( *゚∀゚)=3