RoseMoon 2009年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
やっと!


法院保護区が!

法院保護区( ゚∀゚)o彡


適用されるようになりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

てきよう!てきよう!( ゚∀゚)o彡



基礎数値として15%みんな持ってるのでそれ以上にならなくては
意味のない法院保護区でしたが、何とかアップ。
やっとロードらしくなってきたなーって感じです。

今は2周目のエクストラダンジョンを周っているのですが、
サブパーティーだとかなりきついです。
なので、メインパーティーから使用人を連れてきてます。
これで回復はどうにかなるので後は自分たちで何とかしましょう。
このネコ耳ショタメイドはかなりお気に入り(*´Д`*)

あ、2本目の村正入手しました!
これで侍君は両手に村正装備です。

と言うことで…侍の装備を見直すことにしました。
こんな武器持って混乱だの魅了だのされたらパーティーが壊滅します!

とりあえずはローズガントレットで魅了防止。
コウモリのベルトで混乱防止。
今まではイノセントマントで対暗黒仕様だったんですが、
外さなくてはいけないので聖なる鎖帷子に錬金を施して
対暗黒100%にしました。

だいぶ前に鍛冶錬金したものとかはたまに見直します。
錬金術師の高純度分解の数値が上がっているので、
より高い数値がつけられるようになっている場合があるからです。
だから錬金術師のレベルは高い方がいいんだけど、
今はサブパーティーにかかりきりなのでどうも上がっていませんヽ(´~`;)

サブパーティーのメンバーがレベル100くらいになったら
またメインパーティーを鍛えようと思ってます!
経験値の稼ぎどころは相方に教わったんだけど、
メインパーティーは普通の狩りで上げようかなーと。
いや、ダンジョン篭るの楽しいしヾ(゚∀゚)ノ
出て宿屋に泊まって一気にレベルが上がるのは爽快です!
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
エルミナージュ2。

2周目はサブパーティーの育成に力をいれてました。
キャンペーンシナリオはもうクリアしたので、
今はエクストラダンジョンにいます。

ここだとまだまだレベルが足らないみたいで、
面白いほど攻撃が当たりません!
ここまでくると武器の命中より己のレベルが頼りなので
がんばってレベル上げるしかないですよねー。

巫ドーベルのHPがもう少し上がったら無双乱舞出来そうですが、
「あと少し」は意外と遠いものです(*-ω-)
まあそのまえに清札を集めなくちゃいけませんね。
でもいくら古式とはいえ防具まで外してしまうのってどうなんでしょうね。
今は聖なるポリーテの弓を装備してるんですが(少し前までは夜叉姫を)
なにぶん当たらないので評価のしようがないです(ノω`*)

同じ降魔調伏をもってしても、ヴァルキリーに劣る始末。
これもレベル差なんでしょうね。
ちゃんと当たると巫強いですよ!!
レベル上がるの楽しみだなー( *゚∀゚)=3

あ、こんな書き方をするとドーベルだけが劣ってるようですが、
サブパーティーみんな攻撃が当たらないです(笑
侍三成なんて敵には当たらないくせに、魅了されたら仲間の首はねますから!
ロードは比較的状態異常は起こりにくいので、
警戒すべきは侍とレンジャーですね。
レンジャーは仲間が状態異常起こしてると掃射射撃でえらいめにあいます!

サブパーティーは盗賊さんがいないので
レンジャーがかわりに宝箱開けてるんですが…
すっごい不安定です!「カウンターパンチだったりしてねー」とか言いながら
別の罠解除をしたら本当にカウンターパンチで、しかも回避しない!
シークレットドアにも反応しなくてあちこちで△ボタン押すはめになったり!
玉手箱くらいすぎていつの間にかアラフォーになってたり!(本当

でも…手のかかる子ほど可愛いとか思うんですよー(*´ω`*)

なんか罵ってるうちに愛が芽生えました(*´Д`*)


ちなみにゴミ拾い担当パーティーを作ってみました。
物持たなくてもブレスはけるドラゴニュートの五つ子ちゃんです。
それに司教を連れてゴミ拾いをしています。

5つ子ちゃん


待ってる間はお手玉をして遊んでいるそうです。

司教が「暇だわ…あんたたちなんか芸しなさいよ」とか言ったら
お手玉を始めたそうです。一番上手い子は一度に4つ投げられるそうです。
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
エルミナージュ2。

2周目はサブパーティーをよく動かしているのですが、
さすがにメインとはレベルの差があるので、ちょっとキツイ場面も。

あたらない


SSを見てもらえればわかると思うけど、村正が当たらないんですよーヽ(´~`;)
全般的に攻撃が当たらないんですよね。
武器によって攻撃回数はあるんですが、レベルが足らないと
それを発揮できないと言う…。
まあだからこそレベル上げが楽しいわけですが(*´∀`*)

SSは灼熱の古城の地下イベントです。
火の精霊達の戦いとかで巻き込まれる訳ですが、フェニックスの羽毛を
装備しているので炎ブレスはむしろ好都合。
HPが回復するのでラッキーみたいな感じですヾ(゚∀゚)ノ
後は後列の巫ドーベルのHPにさえ気をつけていればさほど怖くはありません。

巫ってHPの伸びが悪いみたいで・゚・(つД`)・゚・
魔術師、錬金術師とともにHPの伸びが悪い職かなーと思います。
ちなみに錬金術師はもちろん吉田豊様なので、
鍛冶錬金をする時はブラフもドーベルも「吉田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
なヘブン状態です(笑

曹丕様は「なにやらあの男もてているな」とか思ってますよ。きっと!
うっ…うらやましいだなんて思ってないんだからねっ!


とか相方に話していると面白そうに聞いてくれます(ノω`*)
相方は「ちゅっちゅらびゅらびゅ」にはまっているようで、
いい仔を作っては「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」みたいになってます!(笑
なんていうか、こう馬にしろなんにしろ配合でいい仔を作るのが好きな人だなー
とか思ってます(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-21 (Mon)
エルミナージュ2。

人間だけでなくお馬さんたちも登場しています。
登録しているのはドーベルとブラフですよーヾ(゚∀゚)ノ
ブラフは人間の戦士です。
他の上級職に比べて成長が早い分かなり強くなるかなーと思って。
ブラフは無骨なイメージなんですよね。
別名「無口な馬」

ぶらふ


ドーベルはノームの巫です。
ドーベルは何にしようかな~と色々と考えた末に巫になりました。
信仰心が高い方がイイかなと思ってノーム。
忍者や召喚士でもよさげだったけど今のところ忍者を作る予定がないんですよー。
別名「口の達者な馬」

どーべる


それにレンジャーと司教を加えたのがサブパーティーなのですが、
たまにシャッフルしてたりもしますよ!
安定するのは司教のかわりに使用人かな。

全体的に男率が高いので他の女性キャラも作ろうかなーとは思うのですが、
なにぶんまだサブパーティーも育っていない状況では無理!
装備自体は女性の方が恵まれてると思う。
でもわたしは鍛冶錬金で無理矢理男でも女性装備つけてます!

ちなみにPS版エンパイアでは呪われても気にせずショタロードに
ガラスの靴履かせてましたΣd(゚∀゚d)
ショタ忍者さんは全身ネコ装備つけてました( *゚∀゚)=3
アーマークラスの低下なんて飾りです。いりません。
萌え道とはそういうものです。

と言うことでぴぃ様にはクリムゾンブレードを装備させたいなー。
かっこいい剣を装備したぴぃ様にうっとり~(*´∀`*)

とか思ってたのに召喚士がいないと出来ないってどういうことですか!

とか「ぴぃ様が弱い…三成に比べて見劣りするよぅ・゚・(つД`)・゚・」
と泣きを入れたら「三成に村正持たせたのお前だろ!強いに決まってるだろうが」
と突っ込まれました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
エルミナージュ2


メインが育ってきたのでサブパーティーも鍛えようかと。
サブパーティーの構成は

ロード/人間
侍/ワービースト
戦士/人間
巫/ノーム
レンジャー/ワービースト
司教/エルフ

なのですが、まずは育ちにくいロードと侍を鍛えようと
メインパーティーのヴァルキリーとグラディエイターと入れ替えて
コントラキオの一番浅いところで狩っていたのですが…
なんとなく途中で「ひょっとして司教鍛えた方がよくない??」とか思いました(ノ∀`)

何故司教を育てた方がいいのか?
それは鑑定です。
メインパーティーは今エクストラダンジョンに篭っているので、
トレジャーアイテムがすぐにいっぱいになってしまうんですよね。
それを捨ててはハイベリーの森で拾うのが
今のところのサブパーティーの役目なのですが、
いいものが出たら今の司教のレベルだとすぐにさわってしまうんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
その度に反復横トビをやっている訳ですが、なにぶん時間がかかります(*-ω-)




…と書いていたんですが、
2周目行くことになりました!
理由は2周目のほうがレアアイテムが出やすいらしいので、
ここは急がば回れと言うことで2周目のエクストラダンジョンに期待することに。
1周目で村正取ったので、また出ないかなーとうろうろしてたんだけど、
全然出てこないのでむきー!ヾ(`Д')シ

まだレベル20代のうちの侍ですが、村正を装備することになりましたよ!
これで君は最強剣を手に入れたんだ!
これで弱かったら君は先天的に侍に向いていない。あきらめろ。

むらまさ


そうび


ちなみにロードは曹丕。侍は三成ですよーヾ(゚∀゚)ノ
これ見せたら「なんで侍がロードよりHP高いんだ?」
と言われたのですが、なっちゃったものは仕方ない。よねー。
関係ないけど「曹丕」って漢字が入力出来ないです!
仕方ないのでひらがなです。ニックネームは「ぴぃさま」です。
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
エルミナージュ2。

最近は少しイベントもやってますd(’-’*)
まだ探索慣れしてないせいか、しょっちゅう町に帰る事になりますが
マップ埋めるの楽しい(*゚~゚*)
使用人鞄の傷薬が切れかけた頃が帰り時ですね。
メイドリカバーはかなり使えるなーと思います。
HP回復ももちろんだけど状態異常回復が嬉しいです。
これでアイウイングの集団に遭っても大丈夫です(`・ω・´)

探索する時は後衛にも武器持たせたほうがイイかな?と思い。
使用人が持ってるリボンに首切り属性つけてみました。
これが面白いです。
ちゃきーんと首をはねるので多少威力が弱くても気にならない。

今日は湿地帯を探索してみました。
ここはイベントがいくつかあるので全部やっちゃおうと思って!
このマップはシュートに落ちないとマップ埋められないです。
落ちたり上ったりを繰り返して全部やってきたヾ(゚∀゚)ノ

一番やばかったのはケルベロスのイベントかな。
敵が強くて何回かリセットしたです(ノ∀`)
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
ここのところは狩りに露店に…と色々やってましたよーd(’-’*)
それとキャプチャの整理をしてたんですが…
今のトリックスターってすっごい過疎ってますね。
びっくりした!** 正しい言葉を使いましょう **

昔は金鯖でも露店がいっぱい並んでて、お店する時にどこでやろうか?
なんて悩んだものですが、ここのところは露店どころか
道行く人もかなり少なくまばらです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
過疎ってると言うとネガティブに捉えられがちですが、
かなりの数、目に見えて接続数は減っていると思います。

それに、キャンペーンなどで人がいるように見せかけても
それにサーバーが追いつかなくなり、人がいた昔より重くなっています。
わたしのPCでもログインにかなり時間がかかったり、
フリーズなどで悩まされているので、サポートに連絡しているんですが、
「もう一度これをお試し下さい」など、同じことを繰り返されたり
何度もたらいまわしにされてます。
スペックは充分に満たしているし、それを報告してもしばらく経てば
また「スペックを教えてください」に戻ります。

これは対処法が全くわかっていないか、時間稼ぎですね。
こういう会社なんですよ。ジークレストは。

ログインに時間がかかるだけじゃなく、公式のトップページも重いです。
これも最初にクレームつけた時は「現象を確認できておりません」
との返答でしたが「公式掲示板でも言われてますよね」と書いたら
ようやく詫びが来ました。
ここまで言わないと詫びのひとつもいれられない会社です。

て言うか、使用している画像も無駄にひどく重たいものですが、
これはフラッシュだけじゃなく他のものも読み込ませてますね。
おそらく外注で作らせて、コードの意味もわかってないのだと。
(だからいじりようがない)

ユーザーが嫌になってきて過疎っていると言うこともありますが、
単に入れない…って方も多いのでは?と思います。
入れなかったら嫌にもなりますよね。
「ゲームしたい」と思っていても入れない以上どうしようもない訳で(゚∀。)

どこまでもユーザーの視点に立てない会社ジークレストです。
このままではこのゲームに未来はありません。


************************
>11/17 0時ごろの方
レス遅くなってすみませんでした;
りゅーまんが読んでくださって嬉しいですヾ(゚∀゚)ノ
またちまちまと描くと思うのでヨロシクです!


>11/22 0時ごろの方
こちらも遅くなってすみません;
リンクの方変更しておきますね(*´∀`*)

Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |