RoseMoon 2009年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
やっと!


法院保護区が!

法院保護区( ゚∀゚)o彡


適用されるようになりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

てきよう!てきよう!( ゚∀゚)o彡



基礎数値として15%みんな持ってるのでそれ以上にならなくては
意味のない法院保護区でしたが、何とかアップ。
やっとロードらしくなってきたなーって感じです。

今は2周目のエクストラダンジョンを周っているのですが、
サブパーティーだとかなりきついです。
なので、メインパーティーから使用人を連れてきてます。
これで回復はどうにかなるので後は自分たちで何とかしましょう。
このネコ耳ショタメイドはかなりお気に入り(*´Д`*)

あ、2本目の村正入手しました!
これで侍君は両手に村正装備です。

と言うことで…侍の装備を見直すことにしました。
こんな武器持って混乱だの魅了だのされたらパーティーが壊滅します!

とりあえずはローズガントレットで魅了防止。
コウモリのベルトで混乱防止。
今まではイノセントマントで対暗黒仕様だったんですが、
外さなくてはいけないので聖なる鎖帷子に錬金を施して
対暗黒100%にしました。

だいぶ前に鍛冶錬金したものとかはたまに見直します。
錬金術師の高純度分解の数値が上がっているので、
より高い数値がつけられるようになっている場合があるからです。
だから錬金術師のレベルは高い方がいいんだけど、
今はサブパーティーにかかりきりなのでどうも上がっていませんヽ(´~`;)

サブパーティーのメンバーがレベル100くらいになったら
またメインパーティーを鍛えようと思ってます!
経験値の稼ぎどころは相方に教わったんだけど、
メインパーティーは普通の狩りで上げようかなーと。
いや、ダンジョン篭るの楽しいしヾ(゚∀゚)ノ
出て宿屋に泊まって一気にレベルが上がるのは爽快です!
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
エルミナージュ2。

2周目はサブパーティーの育成に力をいれてました。
キャンペーンシナリオはもうクリアしたので、
今はエクストラダンジョンにいます。

ここだとまだまだレベルが足らないみたいで、
面白いほど攻撃が当たりません!
ここまでくると武器の命中より己のレベルが頼りなので
がんばってレベル上げるしかないですよねー。

巫ドーベルのHPがもう少し上がったら無双乱舞出来そうですが、
「あと少し」は意外と遠いものです(*-ω-)
まあそのまえに清札を集めなくちゃいけませんね。
でもいくら古式とはいえ防具まで外してしまうのってどうなんでしょうね。
今は聖なるポリーテの弓を装備してるんですが(少し前までは夜叉姫を)
なにぶん当たらないので評価のしようがないです(ノω`*)

同じ降魔調伏をもってしても、ヴァルキリーに劣る始末。
これもレベル差なんでしょうね。
ちゃんと当たると巫強いですよ!!
レベル上がるの楽しみだなー( *゚∀゚)=3

あ、こんな書き方をするとドーベルだけが劣ってるようですが、
サブパーティーみんな攻撃が当たらないです(笑
侍三成なんて敵には当たらないくせに、魅了されたら仲間の首はねますから!
ロードは比較的状態異常は起こりにくいので、
警戒すべきは侍とレンジャーですね。
レンジャーは仲間が状態異常起こしてると掃射射撃でえらいめにあいます!

サブパーティーは盗賊さんがいないので
レンジャーがかわりに宝箱開けてるんですが…
すっごい不安定です!「カウンターパンチだったりしてねー」とか言いながら
別の罠解除をしたら本当にカウンターパンチで、しかも回避しない!
シークレットドアにも反応しなくてあちこちで△ボタン押すはめになったり!
玉手箱くらいすぎていつの間にかアラフォーになってたり!(本当

でも…手のかかる子ほど可愛いとか思うんですよー(*´ω`*)

なんか罵ってるうちに愛が芽生えました(*´Д`*)


ちなみにゴミ拾い担当パーティーを作ってみました。
物持たなくてもブレスはけるドラゴニュートの五つ子ちゃんです。
それに司教を連れてゴミ拾いをしています。

5つ子ちゃん


待ってる間はお手玉をして遊んでいるそうです。

司教が「暇だわ…あんたたちなんか芸しなさいよ」とか言ったら
お手玉を始めたそうです。一番上手い子は一度に4つ投げられるそうです。
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
エルミナージュ2。

2周目はサブパーティーをよく動かしているのですが、
さすがにメインとはレベルの差があるので、ちょっとキツイ場面も。

あたらない


SSを見てもらえればわかると思うけど、村正が当たらないんですよーヽ(´~`;)
全般的に攻撃が当たらないんですよね。
武器によって攻撃回数はあるんですが、レベルが足らないと
それを発揮できないと言う…。
まあだからこそレベル上げが楽しいわけですが(*´∀`*)

SSは灼熱の古城の地下イベントです。
火の精霊達の戦いとかで巻き込まれる訳ですが、フェニックスの羽毛を
装備しているので炎ブレスはむしろ好都合。
HPが回復するのでラッキーみたいな感じですヾ(゚∀゚)ノ
後は後列の巫ドーベルのHPにさえ気をつけていればさほど怖くはありません。

巫ってHPの伸びが悪いみたいで・゚・(つД`)・゚・
魔術師、錬金術師とともにHPの伸びが悪い職かなーと思います。
ちなみに錬金術師はもちろん吉田豊様なので、
鍛冶錬金をする時はブラフもドーベルも「吉田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
なヘブン状態です(笑

曹丕様は「なにやらあの男もてているな」とか思ってますよ。きっと!
うっ…うらやましいだなんて思ってないんだからねっ!


とか相方に話していると面白そうに聞いてくれます(ノω`*)
相方は「ちゅっちゅらびゅらびゅ」にはまっているようで、
いい仔を作っては「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」みたいになってます!(笑
なんていうか、こう馬にしろなんにしろ配合でいい仔を作るのが好きな人だなー
とか思ってます(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |