RoseMoon 2010年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-30 (Sat)
エルミナージュ2。


なかなか進んでいません。全然進んでいません。
その理由はついに手を出してしまった「ちゅっちゅらびゅらびゅ」にあるのです。

このシステムは皆さんご承知の通り「結婚して子供を作る」システムですが、
なんとなく思ったのが

「首切り耐性100%の子供が欲しいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」

でした。

なぜかと言うと他の耐性は装備で賄えるのに対し、
首切りだのドレインだのは耐性がつけにくいんですよね。
まあドレインは呪文で防げるので、ここは首切りです。
廃錬金だと賄えそうですが、うちの錬金術師はまだそんなレベルではないので(ノ∀`)

この場合親は全耐性100のベルドールにしました。
他の耐性ならレイバーロードのほうがよさげですが、
レイバーさんは首切りが100ではないのだよ!

なんかそれで5日くらいやってるんですが、
全然それらしい子供が出来そうな気配がないです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ホビット少年剣士を作る予定なので、デビリッシュが出来たら
その時点でリセットしてるのも効いてるかもー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


話は変わって…今回のスクリーンショット。
これドッペルゲンガーとの戦いなんですが、これ実は結構好き。
相手が自分自身なので強いと「うちのパーティー強くなったなぁ(*´∀`*)」
とちょっとした自己満足が出来るからです(笑
まあ、負けてばかりで先に進めないネックもあるのだよ!

どっぺるげんがー


このSSではパーティーメンバーは
ロード/侍/ロード/忍者/召喚師/錬金術師
な訳ですが、まず誰を先に倒すか?


忍者ですよねー。


ということでみんなで忍者に一斉攻撃を仕掛けたんですが…



忍者と侍の首切り合戦になりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


結果向こうが3人、こっちが2人死にました。
数では勝ったか。

いやそんな問題ではなくこれはリセットなのだよ!
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
エルミナージュ2。

「一旦召喚師にして召喚契約をしちゃおう☆」計画をやってたのだよ!

ぺんぎんさん


今回召喚師になったのはサブパーティーロードのぴぃ様。
サブパーティーには盗賊さんがいないので、
「ゥチの宝箱のゎな解除をしてくれる優しぃモンスターさん大ボシュウだょ
と言う感じで誰かいないかなーと探していました。
いえ、別にぴぃ様がギャル文字を使っている訳ではありませんが。

目をつけたのがサマーです。
あのエクストラダンジョンで出てくる赤い忍者さんですよ!
サマーが盗賊技能+1を持っているらしいので早速つかまえに行ってきました。
意外と簡単に見つかって、すんなり契約させてくれました。
耐性低下の連撃もしてないのにとっても素直な方でした…(*´Д`*)

その後になんとなく「狩り用の召喚モンスターも欲しいなーヾ(゚∀゚)ノ」
とか思い、人間の欲は果てしないものだと思いました(つω`*)テヘ
そこで目をつけたのがライブラリアンです。
神影クラスになると変幻の加護は効かないのですが、
ライブラリアンには効くんですよね。

えるふだよ。が変幻の加護を持っているので、メインパーティーのみなさんと
召喚師になったぴぃ様でライブラリアンと契約しに行ってきましたー。
まずはグラディエイターに耐性を落としてもらってから、召喚契約です。

これがなかなかみなさんデレてくれないんですよねーヽ(´~`;)
契約対象はペンギンとディーナとへびさんだったんですが、
最初はペンギンでした。
まずは石化させてから契約を持ちかけるのですが全然成功しないですー。

まあ、普通いきなり動き止められて、ぼこられてから
「僕の召喚獣になってよハニー」とか言われてもむかつくだけですよね。

それでも!わたしは!負けない!

召喚師のMPがなくなるのが先か。

ペンギンのHPがなくなるのが先か。




先にペンギンがやられましたヽ(゜▽、゜)ノ


うーん、敗因はうちのグラディエイターがどくぬこだったことでしょうか。
あ、わたしはワービーストを「どくぬこ」と呼んでいます(*´∀`*)
犬っことかもいると思うんですが、
ヴァルキリーとグラディエイターのモデルがうちの飼いねこなので
ねこのイメージになってしまいました(ノω`*)
で、猛毒持っているので「どくぬこ」

話がそれましたが、猛毒の追加攻撃でどんどん弱っていくので
ワービーストグラディエイターは召喚契約には向いてないかもです。
普通の戦闘では強いんですけどね。
神影戦もこの子がいないと勝てませんでした(*´Д`*)

仕方がないので、契約用フェアリーグラディエイターを作りました(`・ω・´)
ウルマクルの「無限の魔力」も重要なので、先に魔術師にしておきました。
でもコレHPがすっごく少ないんで、完全に動きを止められる相手じゃないと
ちょっと(どころじゃない)怖いですー。

とりあえずがんばってみたら、ペンギンは承諾してくれました。
前向きに生きることが大切だと学びました(*´Д`*)
すっごい時間かかったけどね!
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
エルミナージュ2。

最近妙なものを増殖しています。
「残念な毛布」なんですが、なんとなく増やしたくなったと言うか(笑
これ捨てて手持ちをなくしてからゴミ捨て場のゴブリンに話しかけて
「ゴミを拾わない」の方を選ぶとまたもらえます。
それを10回繰り返してから拾って商店に売りに行きます。

在庫∞になるまでやろうかな(*´Д`*)
255個か~根気持つかな。

くさいりゅーん


なんかすごく暇そうですが実は忙しいのだよ!
ただ休憩が大好きなだけです!
何やってもたれぱんだ並によく休憩してますヾ(゚∀゚)ノ

エルミでは最近は召喚契約にはまってて今はライブラリアンと
契約しようとしてるんですが、1体契約するごとに休憩。

一旦、力のメダルで召喚師に転職して、
血の盟約が必要なさげなモンスターと契約した後、元の職に戻ろうかな~
とか計画を立ててますΣd(゚∀゚d)

いや、召喚師でメンバー枠1人分あけるのがもったいなくて…
と相方に話すと
「お前は召喚師を嫌っている!(`・ω・´)」
と言うのですが、決して嫌っている訳ではないです。

ただなんか「働かないヤツ」と思っているだけで(*´Д`*)



「戦士が斬りかかれ!俺が後ろから呪文をかける!」
「キャァァァ!」
「『ラフィリード!!』…大丈夫か!?」
「わたしのことは気にしないで!早くあいつを倒すのよ!!」


とかみんながやってる時に、
後ろでごろごろ寝転がりながらまんが読んでるようなイメージです。



「なんだよ!そのイメージ!∑(゚∇゚|||)」
とか言われました(つω`*)テヘ
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
エルミナージュ2。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイの瞬間。

あっぷ!( ゚∀゚)o彡


これエルフの司教なんですが、なかなかHPが伸びてくれなくて
困ってたんですがある日突然こんなことが!
こんなにHPが一度に上がることってあるんですね~。
わたしがやってるのではこれが最高値でした。

ちなみにこの司教には自分の名前を入れています。
Wiz系のゲームする時はいつも司教に自分の名前を入れるんですよ~。
で、種族はエルフ。
特にエルフが好きで好きでたまらない訳ではないのですが
司教と言えばエルフかなーと思ってますd(゚ー゚*)

口癖は「えるふだよ」
なんか自分に不利益をこうむると「わたしえるふなのに」と言います。
で、呼び名も「えるふ」
ゴミ捨て場待機班のドラゴニュートたちは彼女が鑑定係だと嫌がるそうです。

「そこのりゅー肩もめ」
「プリン買って来い」


などの要請にドラゴニュート5つ子ちゃんたちはストライキを起こそうとするのですが
首切り入った杖で殴り倒されます(ノ∀`)
もう一人の司教が鑑定係になると、逆にパシリにしてるそうです。

「またゴミ捨て場行くりゅーん」
「鑑定係はあの男りゅん?」
「じゃあ、りゅーは焼きそばパン買ってこさせるりゅん!」
「りゅーは肩もませるりゅん!」




「えるふだよ。じゃあ行こうか」



(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
引退と言うわけではありませんが、
ゲームへのログイン率がかなり低下すると思いますので、
このブログもこれで凍結しようと思います。

今まで見てくださった方々ありがとうございました。



縁があればまたどこかで。
Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TS Play report
|
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
昨日はすっごく寒かったかも。
冷えて暖房を強くしたのに全然効かないくらい寒くていやーん。
エルミナージュするのにPSPが冷たくて困った(ノ∇≦*)
温かいもの食べて中から温めました☆

本当は鍋とか食べたい気分だったけど、
材料がなかったので微妙に季節はずれのお雑煮を作りました。
かつお出汁が聞いてておいちー。
鍋焼きうどんとかもいいよね♪

わたしが行ってるおうどん屋さんは安いので色々とトッピングします。
好きなのはエビのてんぷらかな(*'ー'*)
それにねぎをぎゅっと乗せて食べると本当に美味しい。
ラーメンの汁は飲めないわたしがおつゆまで全部飲んじゃう。
おうどんの美味しいとこに住んでて良かったなー(*´∇`*)

ちなみに東京はおうどんのつゆが黒いって聞くけど
名古屋ですでに黒かったです。
大阪は普通なんだよね。
境界線は三重県あたり?
* Category : おいしいこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-12 (Tue)
エルミナージュ2。

今回は使用人の装備を晒してみますヾ(゚∀゚)ノ

メイド少年


「猫耳ショタメイド」にふさわしく可愛い装備でかためてみました。
頭は銀のカチューシャにするか悩んだんですが、
付加効果のある薔薇のカチューシャにしました。
ACなんて飾りです。


チュロス高地まで取りに行ってきましたよー。

ここの最深部でアルラウネから盗めたはず…とか思い出して行ってみました。
以前来た時はまだレベルも低く、セーブが出来ないのが怖くて
ほとんど動けなかったんですよね(ノω`*)
今は普通に狩れるようになりましたよー!

でもここのマラソンは無理なのだよ!
ハトの呼び鈴使っても制限時間で半分くらいしか進めないのだよ!
アニメーション消したりLRボタン使ったり、アレコレ試してみても
どうも間に合わないのだよ!

仕方ないんで武力制圧してるんですが、性格が悪になるのだよ!
普段は別に悪になっても友好的なモンスターを見逃してると
勝手に善になるのでいいんだけど、
今はガラスの靴を履いているので要注意ですね(`・ω・´)
悪になると呪われちゃう。

このイベントの「軍旗・ロンデルギウス」の旗の絵めちゃ可愛い。

ぐんき!


これロンデルギウスさんの顔なのかな。
おもわず捨てていっぱい拾いました( *゚∀゚)=3

月の羽衣は普通に良装備ですよね。
ACも下がるし、付加耐性がかなりイイと思う。

一番大変だったのは…マスターエプロンでした!
「月光の滝2Fで見た」と相方が言うので何時間かやってみたけど
一向に出る気配はなく、場所を変えて灼熱の古城1Fに行ってみました。
ここでも数時間かかったような気がするんですが、経験値が美味しい。
結構レベルが上がりましたよヾ(゚∀゚)ノ

出た時は感動しました(*´Д`*)

これは混乱・魅了耐性に優れてるのでかなりイイ感じです。
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
エルミナージュ2。

最近は装備にこっています。
と言っても単純に強い装備を求めているのではなく

「可愛い装備」「美しい装備」

にこだわりを置いてアレコレ考えてます。
最初は女性のロードを作ったので、ぴぃ様ロードとかちょっと違った
感じの装備にしてみたくて色々と考えたことが始まりなのだよヾ(゚∀゚)ノ

武器はぴぃ様はバルタギアスとクリムゾンブレードなので、
彼女にはセレブレーションを装備させてみることにΣd(゚∀゚d)
聖剣なども候補に挙がっていたのですが、結局こっちに。
アイテム説明見てると麗しげなので(*´Д`*)

麗しき装備


とってくるのはわりと大変でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
まあ召喚契約ほどきつくはないのですが、持ってるものが多いモンスター
だったので盗賊さんのアイテム欄の空き次第でした。
クリティカルも持ってるのでそれ来たらおしまいだしね!
状態異常も入りにくいですが、意外と入るのは睡眠。
すぐ起きちゃうけどね!

鎧は実は一番つけたかったのはカクテルドレスでしたー!
だって綺麗じゃないですか!言葉の響きがイイ!

理想としては
「銀のティアラ」「カクテルドレス」「ローズガントレット」「ガラスの靴」
などだったのですが、前衛に立つ以上ある程度のACも必要かなーと。
鎧を「真祖の聖衣」にして靴を「聖なる靴」にしてみましたーヾ(゚∀゚)ノ

真祖の聖衣はもちろんバンパイアロードからはいできました。
今回の彼はすぐ召喚するので気品がない。
召喚して後ろに隠れるのは気品が足りないのだよ。
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-02 (Sat)
こうなったら終わりですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

サマエルの予感


この頃よりはレベルも上がっているのですが、
未だにサマエルにあうと「終わったかなー」とか思ってしまいます。
これは何より首切りが痛い!連続攻撃でクリティカル狙ってくるので
奇襲されたらもうダメ!ですねー(ノω`*)
エンプーサの連撃にはキャラによっては耐えられるようになりました。
ヴァルキリーやグラディエイターですね。
まだこの辺はアーマークラスの恩恵を受けられるので大丈夫です。

でもクリティカルはアーマークラスもHPも関係ないんでいやーんです。
でも自分が使うのは大好きです(*´Д`*)

と言うことで最近は忍者を育てていますよー。
最初は女性率が低いので女性で作ろうかと思っていたら
相方が
「ホビットのショタっこって可愛いよね( *´∀`)σ)д`)」
とか言うので男性にしました。はい。

関係ないけど、このゲームやってる人で女の人って見ませんよね。
全然見かけないような気がする。
どこ行っても「ようじょようじょ( ゚∀゚)o彡」なので(ノ∀`)

とか相方に言ったら
「女はFFでもやってるんじゃない?」
とか言うので
「女性蔑視発言は許せません!!(`・ω・´)」
とか言いかえしたら
「FFやってるって蔑視発言なのか!?( ゚Д゚)」
とか言われました。FFファンの方結果的にすみませぬ。
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |