RoseMoon 2010年01月22日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
エルミナージュ2。

「一旦召喚師にして召喚契約をしちゃおう☆」計画をやってたのだよ!

ぺんぎんさん


今回召喚師になったのはサブパーティーロードのぴぃ様。
サブパーティーには盗賊さんがいないので、
「ゥチの宝箱のゎな解除をしてくれる優しぃモンスターさん大ボシュウだょ
と言う感じで誰かいないかなーと探していました。
いえ、別にぴぃ様がギャル文字を使っている訳ではありませんが。

目をつけたのがサマーです。
あのエクストラダンジョンで出てくる赤い忍者さんですよ!
サマーが盗賊技能+1を持っているらしいので早速つかまえに行ってきました。
意外と簡単に見つかって、すんなり契約させてくれました。
耐性低下の連撃もしてないのにとっても素直な方でした…(*´Д`*)

その後になんとなく「狩り用の召喚モンスターも欲しいなーヾ(゚∀゚)ノ」
とか思い、人間の欲は果てしないものだと思いました(つω`*)テヘ
そこで目をつけたのがライブラリアンです。
神影クラスになると変幻の加護は効かないのですが、
ライブラリアンには効くんですよね。

えるふだよ。が変幻の加護を持っているので、メインパーティーのみなさんと
召喚師になったぴぃ様でライブラリアンと契約しに行ってきましたー。
まずはグラディエイターに耐性を落としてもらってから、召喚契約です。

これがなかなかみなさんデレてくれないんですよねーヽ(´~`;)
契約対象はペンギンとディーナとへびさんだったんですが、
最初はペンギンでした。
まずは石化させてから契約を持ちかけるのですが全然成功しないですー。

まあ、普通いきなり動き止められて、ぼこられてから
「僕の召喚獣になってよハニー」とか言われてもむかつくだけですよね。

それでも!わたしは!負けない!

召喚師のMPがなくなるのが先か。

ペンギンのHPがなくなるのが先か。




先にペンギンがやられましたヽ(゜▽、゜)ノ


うーん、敗因はうちのグラディエイターがどくぬこだったことでしょうか。
あ、わたしはワービーストを「どくぬこ」と呼んでいます(*´∀`*)
犬っことかもいると思うんですが、
ヴァルキリーとグラディエイターのモデルがうちの飼いねこなので
ねこのイメージになってしまいました(ノω`*)
で、猛毒持っているので「どくぬこ」

話がそれましたが、猛毒の追加攻撃でどんどん弱っていくので
ワービーストグラディエイターは召喚契約には向いてないかもです。
普通の戦闘では強いんですけどね。
神影戦もこの子がいないと勝てませんでした(*´Д`*)

仕方がないので、契約用フェアリーグラディエイターを作りました(`・ω・´)
ウルマクルの「無限の魔力」も重要なので、先に魔術師にしておきました。
でもコレHPがすっごく少ないんで、完全に動きを止められる相手じゃないと
ちょっと(どころじゃない)怖いですー。

とりあえずがんばってみたら、ペンギンは承諾してくれました。
前向きに生きることが大切だと学びました(*´Д`*)
すっごい時間かかったけどね!
**********************
ランキングに参加してます٩(๑òωó๑)۶
応援してくれると嬉しいです!
ブログ村 人気ブログランキング
* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |