RoseMoon 2010年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
◎サンカルロ
○エーシンフォワード
▲アルティマトゥーレ
△キンシャサノキセキ
☆ビービーガルダン

今回も吉田と心中…と言いたいところですが
今回はひょっとしたら…があるかもと内心期待してますヾ(゚∀゚)ノ
追い切りの調子も良さそうだしなかなかいけるのでは?と。
人気も思ったよりあったんでびっくり!
がんばれー!

今回もわりと堅めの予想になりました。
外す要素がないのでこうなってしまうんですよね。
もう少し穴を狙いたいところです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと気になるのはオードリーの次走でしょうか。
うーんこのまま吉田で行って欲しいんだけどなぁ(*-ω-)
ただ前走のミスは痛いかな。
今は再調整みたいだけどオークス目指すのかな?


* Category : お馬さん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-27 (Sat)
エルミナージュ2。

最近はちゅっちゅらびゅらびゅにかかりきりですー。
元々は「巫と忍者を作り直そう!」と言うことで始めたんですが、
なかなか良い数値がつかなくて、ここ数日はそればかりやってますヽ(´~`;)

巫の親は火のラドレスで首切りを狙ってみましたよーヾ(゚∀゚)ノ
ラドレヒトとの大きな違いは「状態異常回復」「ヒーリング」なので、
それを考慮してアレコレやってましたd(゚ー゚*)

これがなかなか難しいんですよね。
ヒーリングの方は3桁でたらOK。
状態異常回復は100%欲しかったところですが…
首切り79%が出たんでそれで妥協することに(*-ω-)
巫なので出来る限り装備は軽装にしたいのでちょっと残念;

首切りは満足

もうちょっと欲しかった


ちなみに装備はセレスティア・ベリーとフォレストウォーカーですー。
フォレストウォーカーで動物・幻獣倍打がかかるので巫には相性がいいですよね。
破壊の翼やエルブンチェーン+1を装備できないのが
このゲームのバランスの取れてるところ(笑

武器はくない2つと他は清札をつけてますーd(゚ー゚*)
清札はいい鉱石使って倍打をつけまくってます!
幸い錬金術師が結構レベルアップしたので錬度が取れるようになってきましたヾ(゚∀゚)ノ

いやーやっぱりメジロの女王様の名前を使わせていただいてるので
出来る限り強化したいのは当然のこと(`・ω・´)b

* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
初めてラスボス倒せたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(*´Д`*)



主軸は記録のワンド持った闘士と
錬金術師のゼオナダルでしたΣd(゚∀゚d)
ここまで来るとACは飾りなので連撃狙いで闘士にワンド持たせました。
魔法生物倍打つけて殴るべし殴るべし。


* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
うちのパーティーの盗賊さんですd(゚ー゚*)
ホビット少年なのでショタのイメージで描いてみました。

盗賊さん


ホビット盗賊さんはエンパイアの頃からひいきしてますよー。
エンパイアでは忍者に転職しましたが、こっちでは盗賊技能+1
の関係で盗賊さんのままです。
盗賊さんは可愛いなぁ(*´Д`*)

* Category : イラストなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
こんにちはですー(*´∀`*)

TSに入らなくなってしばらく経ちます。
今年の年明けカウントダウンに入って以来ですね。
ログインしなくなった理由は「運営に愛想が尽きた」の一言です。
たぶんこのまま続けてても文句しか出ないような気がしました。

もちろんゲームやキャラは好きです。
でもこの運営についていく気はもうないんです。
詳しくは桃たぬがあれこれ書いてたんで知ってる方は知ってると思いますが、
わたしもほぼ同意見です。

で、「ブログになにか書かないの?」と言われたので、
何か書いてみようかなーと思って普通にゲーム日記でも書こうかと(*´∀`*)
凍結して終わらせようかとも思ってたんですが、「何か書いて」と言う方も
いらっしゃるようなので。
カテゴリやプロフは後々整理することにしますよー。
しばらくの間見難いけどスミマセン;


と言うことで今何をしてるかと言うと

桃たぬと一緒にコンシューマゲームをやってますーヾ(゚∀゚)ノ

エルミナージュ2と言うマイナーなゲームですが、
こういうの好きなんですよー。
最初のエルミナージュはPS2で出たんですが部屋のテレビが壊れてしまって∑(゚∇゚|||)
途中で止まったままですヽ(´~`;)

今作はPSPで出て「フェイスロード」と言う機能で、
パーティーメンバーに自作の絵が使えるんです。
桃たぬに頼まれた分、自分の分、と結構な数の顔を描いた気がする(笑
こういった作業もまた楽しい(*´Д`*)

自分のメインパーティーもだいぶ育ったので、そこで1つ思いつきました。
「TSのキャラでパーティーを作るヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」


桃たぬも「面白そう」とか言うんで一緒にパーティー編成考えたりしましたヾ(゚∀゚)ノ

桃たぬのところ3人、うちのが3人で6人パーティー結成です!

ぱーてぃー


リーダーは「ももたぬ」
本人の意向で「種族・デビリッシュのロード」です。
これがまた育ちにくいんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんかデビリッシュ大好きだそうですよー。
本人が超好きと言ってるものを変えはしません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

他のメンバーは

「きつねたん」
元々クリティカル能力を持っている盗賊さんです。
アサシンなんだから忍者でもよさげーとか言ってたら桃たぬが
「盗賊のいないパーティーは厳しいぞ(`・ω・´)」と言うので盗賊になりました。
種族はホビットですー。

「しし」
錬金呪文を全て覚えてから狩人になります。
なぜかと言うと、なぜだかよくわからないけど普通は転職したら
呪文を使える回数が減るのですが、錬金⇒狩人に限って減らないのです。
これを利用しない手はない!( *゚∀゚)=3
スナイパーのイメージがあったんでこれも忍者でもよさげとか思ってたんですが
桃たぬが「ガンナーならレンジャーだろう(`・ω・´)」と言うので狩人に。
種族はワービーストですよー。

この二人が出てきたら絶対に出てくる人がいます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
て言うかいないとストライキを起こされます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「りゅー」
種族・ドラゴニュートの召喚師です。
なんにするか結構迷ったんですが、桃たぬが
「りゅーのお友達をしょうかいするりゅーんヽ(´∀`)ノ 」と言うので召喚師に。
序盤から召喚師使ったのは初めてだったので結構新鮮(*´Д`*)
狩りをしながらあちこちに声かけてたら自然に召喚モンスターは増えていきます。

「りゅー2」
おとうとりゅーです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これはうし君にするか悩んだんですが桃たぬが
「司教がいいな。パーティーにいるといいぞ(`・ω・´)」とか言うんでりゅー2を使うことにしましたー。
司教というのは鑑定能力を持っていて、このゲームアイテムは「不確定名」
で出るんですよ。中身がわからないという。
それを判別できるのが司教です(*´∀`*)

種族はお兄ちゃんと一緒でドラゴニュートですー。

「ひつじ」
桃たぬが「これは魔術師一択だな(`・ω・´)」
というので魔術師にしましたよーヾ(゚∀゚)ノ
純粋な魔術師は司教よりも強くなるらしいので今から楽しみ( *゚∀゚)=3
HPが少ないのが弱みですがまあ後ろに置いておけば大丈夫。たぶん。
種族はエルフ。

まあ、まったりーと楽しんでいきますよ!( ゚∀゚)o彡


Theme : エルミナージュ2 * Genre : ゲーム * Category : TS Play report
* Comment : (2) |

* by ぽこ
本日はお会いできてうれしかったです。
違うゲームをやっておられるんですね。
また、まったーりとTSにもいらしてください!
お待ちしている人は多いと思いますよ~(・ω・)ノ

* by さーや
>ぽこさん
そう言ってもらえると嬉しいですー(*´∇`*)
ですです。今はコンシューマゲームをやってることが多いです。
今注目はマルチレイド2かなー。

引退した訳ではないんで、またまったりーと遊びに行きますよ(*´∀`*)b
待っててくださる方がいるのは嬉しいことです(*´ω`*)

個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
エルミナージュ2。


盗みが大好きなわたしです。


盗みの味



とか言うと大問題のような気がしますがゲーム中の話です(*´Д`*)
モンスターから装備が盗めるってのはイイですよね!
最初メインパーティーの盗賊さんがハイマスターになった頃は
無意味に盗みを繰り返してました(つω`*)テヘ
なので、ルネアさんのところにはお世話になっていますよー。
あの妖精さん好きだー(*´∀`*)

モンスター装備って名前がいいのが多い気がするのだよ!
「なめらかな指」とか「カクテルドレス」とか。
あぁぁぁ装備してみたい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とか思って盗んでみたら使えない性能…と言うのもよくあることなのだよ!

相方がわたしの名前をつけた侍を作るとかで
「武器は何がいい?(*´∀`*)」と聞いてきたので
「手刀!( ゚∀゚)o彡」

と答えたのですが、どうやら侍は手刀は装備できないもよう。残念(つω`*)テヘ
デーハインから盗めるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「じゃあ輝く指でもいいやー」と言うと
「それ神影以外も使ってるぞ」と。

なんですと!神々しい武器だと思ってたのに!むきーヾ(`Д')シ

サイドデスサイズだと両手装備になるからダメだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

実は自分でも女性ロードに「熱い吐息」だの「なめらかな指」だの
装備して遊んでるんですが…はっきり言って弱いですー(ノ∀`)
まあ格下狩りならそれで遊ぶのも一興b
お姉さまキャラには結構似合うのではないかと思うのだよ!



* Category : エルミナージュ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |