RoseMoon 2010年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
エルミナージュ2のTSパーティーもアレコレやってますよー!
最近は真・ラスボス戦とかもやったりして、
別PTにかかりきりでしたが、ちまちまと成長していますd(’-’*)

このゲームにも属性値という概念があって、
それは鍛冶で伸ばせるのですが、基本的に呪文に関係がありますよー。

火属性なら炎。
氷属性なら氷。
雷属性なら雷。

その属性を大きく伸ばせるアクセサリーがありまして(魔印といいます)。
それらは「無印」・「+1」・「+2」・「+3」の種類があります。
一番強いのはもちろん「+3」なんですが、
これらを装備できるのは魔術師のみです。

まあ、ひつじ専用アイテムです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、他の魔印はあちらこちらの宝箱から出て来るんですが、
「+3」は出る場所が決まってますー(*´Д`*)
それぞれ四賢者のいる場所「アンヒモナ高山」「ナルマント海溝」「灼熱の古城」
最深部です。

アンヒモナ高山は雷の魔印+3。
ナルマント海溝は氷の魔印+3。
灼熱の古城は炎の魔印+3。

出やすさの体感としては炎>氷>雷だったかなー。
でも桃たぬは雷の魔印は結構出してたような…(゚∀。)
まあ、ここで取れますよーってことで..._φ(゚∀゚ )

灼熱の古城は対火防御さえ出来ていればそうきつくはないんですが、
始めからやる場合はコレが結構大変(つω`*)テヘ
火の防御が出来てないと、ここは炎のブレスや炎の呪文を
使ってくるのが多いのでちょっとやっかいかもです。

ある程度地力がついたら、とりあえず錬金術師に対炎に鍛冶錬金してもらって
(軽減できればラッキーくらいで)まずは地下にもぐって「フェニックスの羽毛」
を盗んでくるとだいぶ違いますよーd(’-’*)
これはフェニックスから盗賊さんに盗んでもらいます。
このアイテムは火耐性300%ついているので、
ダメージどころか吸収します( ゚∀゚)o彡

まあ、そんな感じでひつじのアイテム集めの旅は続きます( ゚∀゚)o彡

宝箱のアイテムはこんな感じで不確定名で出てきますよー。
魔印は「?魔除け」です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まよけ


これはハズレ(ノ∀`)

はずれ


こっちは当たりですねーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あたり



きつねたん「最近ひつじの装備ばかり!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」

ひつじ「きつねたんはフライパンがあるでしょう」

きつねたん「きつねずっとフライパン???????( ;゚Д゚)」

ひつじ「何言ってるのきつねたん!フライパンはすごいのよ!(`・ω・´)」


そう!フライパン+1はすっごく優秀な武器なのです!
この灼熱の古城で売ってる所があるんですよー。
たどりつけさえすれば普通に買えます。
これはACも下がるし、ミドルレンジなので後ろも攻撃できるし、
鍛冶錬金も対霊倍打をつければあとは火力にまわせます。
1Fから2Fに上がって南のほうにいるサイクロプスのヤヒテさんが売ってますよー。
(地図的にはX:6、Y:9ですー)

隠れた名店


きつねたんは元々首切りを結構な数値でつけてあるので、
武器が当たりさえすれば首はねまくりですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
武器防具破壊もつけてあるのでこのPTの主力ですね!
きつねたん無双です!!

あばれるきつねたん


ちなみにきつねたんの親はラドレヒトさんですよーd(’-’*)
この頃はまだ火のラドレスとは契約してなかった(ノ∀`)


Theme : エルミナージュ2 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |