RoseMoon 2012年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
ときメモGS3。
新品で買って、隠しキャラの姜維の声で名前呼んでもらって




そこから先は

起動ボイスで姜維の声を聞くゲームになりました!




姜維可愛い姜維姜維大好き姜維(*´Д`)'`ァ'`ァ

今日の姜維たんも可愛いよおおおお!!



いや、他のキャラも攻略しようとか思ったんですが…

姜維がいるのに他の男とデートだなんて!


わたしには出来ないッ!!( ゚∀゚)フハハハハ


新品で買いましたが、悔いはありません。
姜維の声だけで!
姜維の声で名前を呼んでもらうだけで!


わたしは幸せです!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

Theme : ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story * Genre : ゲーム * Category : 乙女ゲー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
三國無双6+猛将伝。


姜維使って陸遜との絆上げなくちゃ!
とせっせとやってまっす!

相談のとこまでは上がってるよー。
陸遜に相談されて
「皆が言うこと聞いてくれない」言うんで

「殴れ(゚∀゚)」

って返したら「えぇっ!?」みたいに言われた。

もちろんリロードしたよ!(゚∀゚)


りっくんかわいいいいいいいい!!



最近は相方に手伝ってもらってクイズしてまっす!(゚∀゚)

三国志にまつわるクイズなんだけど、
人物の名前の読み方もわからないので、
伝えるのが大変です!

実はわたし、PSPo2iでも勝手にモンスターに名前付けてましたが、
このゲームでも勝手に名付けてますー(*´∀`)
相方には伝わるのでいいかなーとか!

そんな相方でもわからなかったのが

「なしもとさん」

無双4の立志モード1面で
「ここすぐに倒さないとなしもとさんが来るんだよね」
「あーなしもとさん来ちゃった!」


とか言ってたら
「なしもとさんって誰??( ;゚∀゚)」

なんか本名ははいげんしょうさんとか言うらしい。
名前が梨元さんに見えたのですよ!

あとは

「なんしーちゃん」とか
「ぶどうさん」とか
「ぎゅうすけさん」とか



わかった人いますかー?(゚∀゚)



ちなみに曹丕様も姜維も最初読めませんでした!
最初このゲームでは曹丕様にはまったんだけど、
相方に

「気になる人いるよー(*´∀`)」

「どんな人?誰?」

「あのねー青い服着た人」

「このゲームにはね、青い服着た人いっぱいいるんだよ(=´∇`=)」

「青い服着て髪の長い人」

「このゲームにはね、青い服着て髪の長い(以下略」

* Category : 三國無双
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
三國無双6+猛将伝。


ソロプレイでは戦友連れて行けるとこで遊んでますー。
でもこれ意外に戦友不可マップ多いよねー。
知らずに入っちゃってから

「あれ?姜維殿がいない」

ってこともあるんですよー(つω`*)テヘ

パンダちゃんと姜維殿はいつも連れていってますー(*´∀`)ウフフ



でもさ、

姜維も使って陸遜との絆を上げなくては!

とか思ったんですよー!!


相方と遊ぶ時はいつも陸遜なので、自分で鍛えなくちゃ!(`・ω・´)

ね!



と言うことで、姜維使って陸遜とパンダちゃん連れてましたー。
武器はどれでも得意なんだけど、
盲点だったのは体力。
あんまし上がってなくて「大丈夫かなー」と気になったので
「難しい」でやることにしましたー(*´∀`)



ずっと、らいめいざん使ってました!!


漢字わからないのでひらがなです!


姜維が叫んでるので覚えました!

PCに任せると「雷名算」になったけど、
なんか間違っていることは、三国志に疎いわたしでもわかります!(`・ω・´)

て言うか、三国志関係あるのか?とか思いました!


敵の群れに突っ込んでは

「らいめいざん!!」



敵将が現れたら

「らいめいざん!!」



たまに陸遜が褒めてくれてニヤニヤしてる姜維可愛い(*´∀`)
とか妄想を織り交ぜつつ


「らいめいざん!!」


まあ、今はこれだけでなんとかなってるけど、
相方と遊ぶ時もこれでいけるのかなーかなーとか思いました!


らいめいざん強いよらいめいざん!


* Category : 三國無双
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
なんか懐かしのglobe歌ってたら
ずっとハリ声出してて頭くらくらしました!

なんかやってる時のBGMって悩みますよねー。

FACES PLACESの出だしでさ、

「貴方は甘やかしてはくれない いつも」

てあるじゃないですかー。


相方と一緒にゲームしてると、そのフレーズが浮かぶんですよ(゚∀゚)


まあ、実際のところは甘やかされまくってますが!(つω`*)テヘ


今日も三國無双6+猛将伝。

クロニクルモードってちょっとぬるくてさー!
やっぱりわたしも腕が上がってくるっていうかー!
もうこれくらいのステージで修羅だとちょっとぬるいよねー!
まあ、消化してないステージくらいはしてかないとー!
せっかく買ったっていうかー!






とかって「三國無双戦」ってのやって地獄を見ました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

なにこの激しいステージ。
いつものように敵将に囲まれてお手玉されました!
陸遜ずっと悲鳴上げてます!

相方は来てくれないし!


とか思ってたら、

少し離れたところで観察してたそうです(#^ω^)


「あ、無双乱舞した」
「うろうろしてる。無双チャージ探してるんだな」
「やっぱり無双乱舞してる」
「つかまって浮かされてる」
「体力ゲージ半分くらいになった。そろそろ助けに行くか」



とか思ってたそうです(#^ω^)


たしかにその通りなんだけどな!(#^ω^)



あ、町がやっと親愛になりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
姜維のセリフ聞いてニヤニヤニヤニヤ。
姜維可愛いよ姜維。

基本的に陸遜ばかり使ってて、副官が姜維なんだけど、
使ってない(育ててない)姜維のパラメータがすごいことに!
姜維たんは何の武器でも得意だよ!
他のパラももうすぐMAXだよ!

でも、副官はいつまでも姜維だよ!
姜維と陸遜二人だけの国なんだ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ



* Category : 三國無双
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
三國無双6+猛将伝。


レジェンドモード、一人で修羅でやったら敗北しました(つω`*)テヘ

☆5個だったから大丈夫だと思ったんだけどなー。

ステージは劉備の奥方を乗せた馬車を追いかけるとこ。
わたしは魏軍側でやってみました!

相方が以前


「あの馬車壊すと面白いことになるよ(=´∇`=)」


ソロで遊ぶ時やってみな。


とか言われたんでやってみました!


なんか、蜀軍の皆さん総出でぼこられました。


関羽がパワーアップして


まさか!斬と風が効かない!!??∑(゚∇゚|||)


ていうか、斬Lv9風Lv9二刀属性でガード崩せないんだから
そうだよね??


なんかもう


かかりましたね!(わたしが)


みたいな感じでぼこられました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いくら体力1000あっても、何人がかりだよ!って数でぼこられると
もちません!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
陸遜ずっと宙に浮いてた気がする( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


関係ないけど、町が「自由」になると
民衆の言葉がちょっとえっちになりますねー(*´∀`)



* Category : 三國無双
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
三國無双6+猛将伝。

前の記事で「水攻めワーイ」って書きましたが、
それ読んだ相方に


「関羽が水攻めしてるんだぞ?お前が水攻めされてる側だぞ?」


とか言われました!
お詫びして訂正申し上げます。



水攻めされたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!



まあ、一緒に遊んでる訳ですが、
ずっと一緒についていくのは効率が悪いとかで、
わたしは軽そうなとこへ一人で行ってますよー。
こう、副将とかモブ将とかばかりのとこ。


そこでも打ち上げられてお手玉されますー(*´∀`)


ぽーんぽーんと打ち上げられながら、
防御力と体力はあるので瀕死にはならなくて!


ああ、空が青いなあ(*´∀`)

とか

私大都督なのに!!


とか思ってますー(*´∀`)


そのうち着地できたと思ったら、
大抵相方が助けに来てくれてます(*´∀`)


ひどい時は隣にいる仲間のモブ将が
「誰か!救援を!」
とか言ってるんですよー!!わたしいるじゃない!


「あ、それは『誰か!(この人以外で)救援を!』って言ってるんだよ(=´∇`=)」

とか言われました!
呉の大都督が自ら救援に来てやってるのに生意気な!


「救援してないじゃない(=´∇`=)」


とか言われました(つω`*)テヘ


* Category : 三國無双
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
三國無双6+猛将伝。

最近はレジェンドモードでよく遊んでまっす!ヾ(゚∀゚)ノ
相方が姜維でわたしが陸遜ですー。
なんか姜維が育ちすぎたので、バランスをとるために
能力初期化したそうですー。


「そっかーわたしも陸遜の初期化やろうかな(*´∀`)」



「ぜ っ た い や る な !!!(=´∇`=)」


とか言われました!(つω`*)テヘ



昨日はなんか、関羽が水攻めするステージ行ってきたんだけど、
一人で高台に上って「水攻めまだかな(*゚~゚*)」みたいに待ってたら

「おい!仲間助けないでどうするんだ!( ;゚∀゚)」

とか言われて慌てて下に行ったら甘寧が苦戦してました。
甘寧助けて、さあ高台に行くぞ!

とか思って一生懸命に階段探してたんだけど、見つからなくて!
わー早くしないと水きちゃうよーー!!
とか!

何とか間に合って水攻めワーイ!とか思ってたら、
いきなり敵将にぼこられました。
相方が関羽の体力を後一撃!!まで減らしてくれたので
関羽倒して終了!!呂蒙たんに褒められた!ワーイワーイ。

相方が速い馬に乗ってたので
「いいないいな速い馬ー」と言ったら
「これじゃないとお前助けるのに間に合わないんだよ!( ;゚∀゚)」


なんか、わたしが陸遜使ってると、
陸遜がどんどんあほのこになっていく気がする…(*´Д`*)


ステージ開始直後に、敵総大将が号令かけたので
「はーい(*´∀`)」
って答えたら
「敵総大将に返事してどうするんだよ!お前は逆賊か!( ;゚∀゚)」
とか言われました!


* Category : 三國無双
* Comment : (0) |