RoseMoon 2015年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
DiabloⅢ。
えるふさん達の対談ネタでも書こうかと思って、書いてはみたけど…
なんかブリザード社のステマみたいな感じになったんでやめました(*´Д`)

だって、このゲーム不満が特にないんですよ!

最近の国産ゲームはどこか不満点が、
というより、なんでユーザーが不満を強いられなくちゃいけないんだ!?
ってゲームが多いですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ゲームのやりがいを間違えてるメーカーは多いと思う。

「ここをこうやって、こう遊んでください」


とかまじいらないから('A`)

不満を強いられた末のご褒美とやらで

「達成感を感じてください」

もまじいらないから('A`)


やりこみっていう、本来ユーザーが自発的に行う遊びの要素すら
「やりこまされてる感」半端ない。

その手の信者さんに言わせると

「自分たちのやりたいゲームを作ってもらってるんじゃなくて、
そのメーカーが作ったゲームを遊ばせていただいてる立場だと言うことを
忘れてはいけない」


んだそうで。

お金出してるユーザーがなんで不満を持ってはいけないのだろう?
こういった信者がいっぱいいると、そりゃ業界も堕落するでしょう。

こういうのも最近多いですよね。
ゴミみたいなゲーム早期特典付きで売り逃げしたり。
シリーズ物のキャラグッズ量産して信者に買わせて、
肝心のゲームはしょぼい出来、とか。
まともなゲーム開発して売るより、リスク少なく儲けようとしてるわけで。


いいゲームが出来る地盤自体がなくなってる気がします。


* Category : ゲームアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-02-10 (Tue)
DiabloⅢ。


今回はキャラの話をしてみますよー(σ゚∀゚)σ
うちのキャラは今のところ4人です。

体験版で作ったバーバリアン
製品版で作ったモンク
その次に作ったデーモンハンター
なんとなく作ったウィザード



今回はデーモンハンターの話をしまっすーヾ(´▽`*)ゝ


▽うちのデーモンハンター▽

でーもんはんたー(おなご)



ちょっと病んでます。メンヘラ入ってます。
ヤンデレっぽいけどギャグ要員です(*´Д`)

どんな真面目な人でも、うちのチームに来るとお笑い担当です。


先に作った、バーバリアンとモンクがとにかく火力がなくてね…(´・ω:;.:...
モンクなんて最近まで火力200Kなかったですー。


なので、デーモンハンターには他を犠牲にしてでも火力を積みました。






結果


エリモンに遭ったら溶ける




ランク高いとこでも、敵は倒せるんだけど自分も死ぬ。
チャンピオン同士の鎖に当たったら死ぬ。
ぴぴっと出てる稲妻っぽいのに当たったら死ぬ。
毒沼にはまれば死ぬ。

雑魚につつかれて瀕死になる。←(これが一番悲しいよな!(゚∀゚))

ソロでやってる時は装備が壊れて赤色になるまで帰ってません(*´Д`)



でもなんか楽しそうに


「今のは小手調べだ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」


とか叫んでるんですよねヾ(´▽`*)ゝ





>1/15の方
記事書いてなくて遅くなりました!
今年もよろしくお願いします!(*⁰▿⁰*)

董卓たんはけっこう好きです(σ゚∀゚)σ
相方との話でもたまに出てきますよー!
こういうタイプの覇王もなかなか好きなんですよ。
ポケモンは、実は最初のしか触れたことないです(∩∀`*)
ピカチュウの頃ですよー。
* Category : DiabloⅢ
* Comment : (0) |