RoseMoon 2015年02月17日
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
DiabloⅢ。
えるふさん達の対談ネタでも書こうかと思って、書いてはみたけど…
なんかブリザード社のステマみたいな感じになったんでやめました(*´Д`)

だって、このゲーム不満が特にないんですよ!

最近の国産ゲームはどこか不満点が、
というより、なんでユーザーが不満を強いられなくちゃいけないんだ!?
ってゲームが多いですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ゲームのやりがいを間違えてるメーカーは多いと思う。

「ここをこうやって、こう遊んでください」


とかまじいらないから('A`)

不満を強いられた末のご褒美とやらで

「達成感を感じてください」

もまじいらないから('A`)


やりこみっていう、本来ユーザーが自発的に行う遊びの要素すら
「やりこまされてる感」半端ない。

その手の信者さんに言わせると

「自分たちのやりたいゲームを作ってもらってるんじゃなくて、
そのメーカーが作ったゲームを遊ばせていただいてる立場だと言うことを
忘れてはいけない」


んだそうで。

お金出してるユーザーがなんで不満を持ってはいけないのだろう?
こういった信者がいっぱいいると、そりゃ業界も堕落するでしょう。

こういうのも最近多いですよね。
ゴミみたいなゲーム早期特典付きで売り逃げしたり。
シリーズ物のキャラグッズ量産して信者に買わせて、
肝心のゲームはしょぼい出来、とか。
まともなゲーム開発して売るより、リスク少なく儲けようとしてるわけで。


いいゲームが出来る地盤自体がなくなってる気がします。


**********************
ランキングに参加してます٩(๑òωó๑)۶
応援してくれると嬉しいです!
ブログ村 人気ブログランキング
* Category : ゲームアレコレ
* Comment : (0) |