RoseMoon 2016年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-20 (Sun)
まいこじ



えるふさん「最近相方と企画やり始めた」

にゅーえるふさん「…えるふさん達暇なんですか?」

えるふさん「いや別に暇じゃないよ!なんか知らないゲームをする機会が欲しいなー
とか言うコンセプトでなんとなくやり始めてみた」


にゅーえるふさん「お互いがやるゲームを指定しあってですよね。詳しくはこちらを⇒

えるふさん「で、今「Neorude」ってゲームをやってるんだよ」

にゅーえるふさん「相方にはなんのゲームを指定したんですか?」

えるふさん「ポポロクロイス物語」

にゅーえるふさん「やだーまたやってないゲームを勧めたんですか?」

えるふさん「いや今回はお互いやってないゲーム指定だからいいんだよ」

ねおえるふさん「じゃあふたりでているずのあれをやればいいんじゃない?」

えるふさん「…………」

にゅーえるふさん「ねおえるふさん、荒れやすい発言は控えましょう!あれにだって信者はいるんですよ」

えるふさん「あんたも充分失礼だよね」

にゅーえるふさん「で、そのNeorudeってやってみてどうなんですか?」

えるふさん「戦闘はオートだから、たまに死者が出るんだよね」

にゅーえるふさん「戦闘に犠牲はつきものですよね。えるふさんの場合は特に」

えるふさん「気になるのが魔法使いの女の子」

にゅーえるふさん「なんか不審なことしてるんですか?金かすめ取って逃げるとか」

えるふさん「いやそうじゃないけど、男が二人いるんだよね」

にゅーえるふさん「ありがちな三角関係ですか?どっちの子を身ごもったんですか?」

えるふさん「いやそこまでいってない」

にゅーえるふさん「で、二人いると何か不都合な点があるんですか?」

えるふさん「あの女、片方の男にしか回復かけてないんだよね。だからもう片方の子がよく死ぬんだよ」

にゅーえるふさん「あーそれは厳しいですね。ゲームにおけるヒーラーは生命の与奪権がありますからね」

ねおえるふさん「いかすもしなすもわたししだい」

えるふさん「せめて操作できればいいんだけどね」

にゅーえるふさん「そのゲーム、ギミックを解いて経験値が入るって言ってましたよね?」

えるふさん「そうだけどなにか?」

にゅーえるふさん「…えるふさん、見逃してるところがあるのでは?」

えるふさん「∑(゚∇゚|||)」





えるふさん「でももう一度最初からやる気がしないんだ…」

Theme : レトロゲーム * Genre : ゲーム * Category : えるふさん達の雑談
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-03-19 (Sat)
相方との企画で
「良作扱いされてるゲームをお互い指定してやってみよう」
とか言う企画を始めましたよーd(゚ー゚*)

お互いやったことがないゲームを指定するってことで決まりましたヾ(゚∀゚)ノ


で、わたしが指定されたのは

「Neorude」でした。


ネオリュード



聞いたこともないゲームだったんで、まずはDL。
「アーカイブスの中から」というルールだったんで探しやすいですねΣd(ゝ∀・)
ちなみにPSストアの紹介文はこれ。

******************************
■内容の説明
遺跡に秘められた数々の神秘的な謎を解く、3人組の冒険物語。
3Dフルポリゴンが織り成す、ダイナミックで神秘的な冒険世界。
プレイヤーが導く事により、謎を解きキャラクターを成長させる。
ティル(男)アリア(女)ルーフレイン(男)3人の主人公キャラの
性格づけがしっかりされていて時折々面白い展開が待っている。
******************************


他にもルールがあって「RPG」縛りだったんですが…
やってみて思ったのが

これのどこにロールプレイングすればいいの?(゚∀。)

でした。

名前も職業も決まってて、戦闘も大して重要じゃないんですよ。
むしろ戦闘は出来るだけ避けてます。
シンボルエンカウントなんで避けることは出来ますよー。
なんで戦闘を避けるのか?というと

このゲームって経験値はギミックを解いたときに入るんですよね。

紹介文にもあるように謎を解けば経験値が入ります。
なので、解いていけば自然にキャラは成長するんで
わりとサクサク進めることが出来るゲームだとは思います。
謎解き自体もそう難しくはないような気が…

見落としてるだけかもしれないけど!!(つω`*)テヘ


たぶんこのゲーム、発売当初は目新しかったんだと思います。
段差をのぼる仕草とか凝ってる感じがしますから。

ただ…当時やってもわたしには
ビジュアル偏重ゲームにしか感じなかったと思います(*´Д`)

「性格づけがしっかりされていて」って言うのも単に
純粋系戦士、しっかり者魔法使い、世渡り上手系ローグ
ってよくあるパターンだよなあ的な。

まあ、まだ途中なんで、そのうちその設定がいかされる場面が
出てくるかもしれませんが。

今は太陽の像のあたりなんだけど、どれくらい進んでるのかは謎ですよー。


Theme : レトロゲーム * Genre : ゲーム * Category : その他ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-03-01 (Tue)
DiabloⅢ。
この人が気に入っています(*´Д`)

スクワートちゃん



2章にいる行商人のスクワートちゃんですよー。

「スクワートちゃんにどんな痛い目にあわされるのだろう(*´Д`)'`ァ'`ァ」

とか思ってて、こんな結論が出ました。

ひょっとしたら怖いお兄さんが出てくるのかもしれません。
もしくは「YESロリータNOタッチ」のお兄さんが出てくるのかもしれません。


ディアブロはだいぶ進んでるんで、
レポや漫画も描きたいなーとか思ってるんですが…進んでないですね(;・∀・)
いけませんね!
クルセイダーさんがカンストしてちょっとで止まってますー(ノ∀`)
相方がスターカットの宝石作るってやってたんだけど、
なかなかにめんどいらしく、聞いてるだけでもすごそうだったщ(゚д゚щ)
レベル60以上になったらもう「マーキーズカット」になるんで、
転生してレベル下げないとダメなんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


最近はあれこれゲームやってますよーΣd(ゝ∀・)
以前記事に書いたの以外ではダンガンロンパやってますー(「・ω・)「
でもこれネタバレ厳禁だからあんまり話すことがないという。
一番ぬるいモードでやってますよー。
欲しいなーって思ってるのは「沙羅曼蛇 Portable」でっす。
これに収録されているXEXEXっていうSTGがやりたいんですよー!
他に移植されてないみたいなんで、これしかないかなーみたいな。

STGはアケコンでやりたいなーとか思うけど、
それだと据置機じゃないとダメだしなあ(;・∀・)



Theme : Diablo3 * Genre : ゲーム * Category : DiabloⅢ
* Comment : (0) |