RoseMoon 変わらぬ危険性
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
兎箱装備が欲しくて箱買いましたよーヾ(゚∀゚)ノ
頭と武器が手に入りました!
頭はともかく、この杖欲しかったんですよねー。
ひつじが持つと腹の肉で柄の部分が見えないのは仕様です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
桃たぬに「うさぎの首絞めてるみたいだよ(=´∇`=)」
とか言われましたよー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

うさぎそうび


最近はちょっと忙しくて更新さぼってました(つω`*)テヘ
忙しいと言っても主にサイト関連のことばかりですが。
管理してるサイトがいくつかあるので、それの手入れを
色々としていた訳ですが…
こういうのって常日頃からやっておかないと大変です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ひたすらエディタとFTPを動かしていましたよー。
仕事ではCSSですが、自分のサイトではテーブル使ってます。
軽くてどの環境でも見られるのが一番かと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゲームは…こっちも色々と大変でしたよね;
わたしの方はID、メールやパスは控えてあるので大丈夫でした。
Yahooメールの場合は長い間使ってなくて利用停止になっていても、
手続きすればまた使えるようになるのでやってみてください。
たしかHotmailもそうだったと…。

今回の事件は、個人的にはパスクラックではなく
「外部への情報の流出」なのでは?と思っています。
まああくまでも憶測に過ぎませんが。
パスクラックなら、IDが割れている状態ですでに危険なんです。
IDさえわかればPCに詳しい人物ならパスを変更してもクラックは可能です
つまり危険性は変わらないんです。

IT関連の会社ならそれは理解できているはずです。
それを週末の緊急メンテで全IDのパス変更を行ったと言うことは、
即座に止めなくてはいけない理由があったからではないでしょうか。
それは、「パスクラック」ではなく「ID及びパスの流出」が予想されます。

何が起こったのかは実際のところユーザーには知らされていません。
表向きにはパスクラックとなっていますが、
実際のところそれだけでは終わらなかったのでは?

会社への不信がさらにユーザーの困惑を招いているのも事実です。

関連記事
**********************
ランキングに参加してます٩(๑òωó๑)۶
応援してくれると嬉しいです!
ブログ村 人気ブログランキング
Theme : トリックスター0(ラブ) * Genre : オンラインゲーム * Category : TSアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する