RoseMoon
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
相変わらずエルミナージュゴシック3DSRemixやってます٩(๑òωó๑)۶
だいぶ進んできたけど、今までのシリーズとは違って
いきなりほとんどのマップが解放されるわけじゃないんで、
身の程知らずな真似はできません(*´Д`)

今まではエンテルクミスタ覚えたら、モンスター警報5のところ行って
1戦だけで精一杯の背伸び狩りをしてたけど、
今回はちまちまとやってますよー。
これはこれで楽しいΣd(ゝ∀・)

で、もう一つ今までと違うことは、「メインパーティーを固定しない」
ってとこかなー。
色々な職のキャラを育ててますヾ(´▽`*)ゝ

毎回いるのは盗賊さんと、できれば錬金術師かなー。

盗賊さんはどのパーティーにもいます。
どこにでもいます。もちろん性格は中立です。
一パーティーに一人盗賊さん。

盗賊さんはりっくんにさせているので、すごく萌えます(*´Д`)'`ァ'`ァ
罠解除失敗してもりっくんなら許せます。

「もぉりっくんったらダメでしょぉおおお(*´∀`)メッ」

みたいな!(*´Д`)'`ァ'`ァ


まあそんな感じでやっているんで盗賊さんが一番レベル高いですε٩( ºωº )۶з


その次錬金術師かなー!


でも、探索したらアイテムが増えていくじゃないですか!
ハクスラの醍醐味ですよね!( ゚∀゚)o彡



司教のえるふさんのレベルが低すぎて鑑定できない(´・ω:;.:...




とにかくすごくよくさわるんで、まともに鑑定できなくて!。・゚・(ノД`)・゚・。
お店で鑑定したら、アイテムの半額分とられるでしょ?
で、売値はアイテムの半額でしょ?


お金が貯まらないよ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



仕方ないんで訓練システムを使うことにしました(`・ω・´)


3までは教会に寄付したらその金額分経験値がもらえてたんですが、
今回のゴシック3DSRemixでは訓練になっています。
訓練所で訓練するのにお金がかかって、
その金額分経験値がもらえるシステムなんですよね。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚


なので、えるふさんを訓練に送り込むことにしました。
えるふずブートキャンプですщ(゚д゚щ)

わんもあせっ





ポルティがお茶飲みながら見守ってくれていますね(*´∀`)



おかげでえるふさんは無事ハイマスターになったんだけど…

やっぱりよくさわります( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


これはどうしてもさわっちゃうみたいですねー。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


今までのシリーズだとワールドマップに出たら恐怖がおさまってたけど、
今回それないみたいなんで、坑道歩いて回復させてます。
だいたい4歩歩いたらくるっと向きかえるといい感じです。

もう坑道マスターだぜ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-12-01 (Thu)
最近のゲームはエルミナージュゴシックの3DS REMIXやってますよー。
相方と一緒にやってます。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。
エルミナージュは久しぶりなんだけど、
3DSのはフェイスロードの取り込みが出来ないんですよ。
メモカあるんだから、そこから取り込み…でも良さげな気はするのですー。

で、どうしたかというと、描いたフェイスロード用の画像を
一旦プリントアウトして撮影しましたщ(゚д゚щ)
ディスプレイをそのまま撮影するよりは綺麗になると思いまっす。
プリントはコンビニで。
USBメモリとかだとセブンが使いやすかったです。
光沢紙のほうが発色はいいけど、撮影には不向きなんで、
普通紙を選択したほうがいいと思いますヾ(´▽`*)ゝ

従来のエルミナージュとはだいぶ違ってて、
アイテムとかも名前は同じでも性能とかの違いがあるんで注意。
序盤でコウモリのベルトもらってヾ(゚∀゚)ノワーイワーイ
ってしてたけど、混乱耐性ないじゃん!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

で、一番困ったのがゴミ捨て場。
いつもアイテムを捨ててゴミ捨て場待機班に拾ってもらってたんですが、
今回もあることはあるけど使用料が高い!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
相方はアイテムの値段見て利用してるらしいんだけど、
わたしはエクストラスキル「不思議な鞄」で錬金倉庫に送ってます。

で、倉庫待機班に倉庫整理をしてもらってますよー。
もちろんいつものポルティたちです(゚ω゚(゚ω゚(゚ω゚)ぴぴー
倉庫管理をポルティたちに任せていますよー。
こんな感じ(゚∀゚)


いるものいらないもの




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : エルミナージュ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-26 (Wed)
昔あったこと٩(๑òωó๑)۶


がんばって





ゴミの分別やったことなくて、相方に教わったんですよー。
今ではゴミ出しマスターです!ヾ(*ΦωΦ)ノ




Theme : 自作漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常まんが
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-10 (Sat)

相方の小説の挿絵を頼まれた時の話ですヾ(´▽`*)ゝ


はこぶもの





同人やってる人だと、真っ先にこれ思い浮かびますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
旅行行く時はたいていボストンバッグで行っちゃうんで、
あんまり知る機会がなかったというか(ノ∀`)
たしかに駅で持ってる人とか見かけたことを、検索して思い出しましたヾ(*ΦωΦ)ノ

Theme : 自作漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常まんが
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-01 (Thu)
ザ・コンビニ2。


ゲームが進むと町が活性化して、そのぶん地価も上がるんですよねー。
で、こんな現象が起こる。


ばいしゅう



先に買収価格を調べておいて、それに合わせてお金貯めると
買収価格が上がりまくって買えなくなるという(。ω。;)

ずっと続けていればいつかは買えるけど、
すっごい高くなってるんですよー!ヾ(`Д´)ノ


でも、自分の店舗建ててないと買収せざるを得ないとか!
町で建てられる店舗数が決まってるからなんですよー。
逆に敵の本店残して他全部買い取ったら
敵コンビニは撤退しますよ٩(๑òωó๑)۶

Theme : ザ・コンビニ2 -全国チェーン展開だ * Genre : ゲーム * Category : ザ・コンビニ
* Comment : (0) |